

龍狼再度募集します

DSC_0785_convert_20120115205258.jpg
2月の末に譲渡が決まっておりました、龍狼ですが

希望者が音信不通になりまして、嫌な予感はしていましたが・・・。

譲渡が難しくなると携帯を変えてにげるなんてことしないくても、

お断りしてくれればいいのに。

島根県在住の22歳の奥さん、26歳の旦那さんご夫婦でしたが、

保護をしていると、この子の為に一生懸命になっているのに馬鹿にされているかのようで

本当に腹が立つと同時に、未然に防げてよかったと心から思います。

虐待されたりされれば、それどころではありませんから。

先住のワンちゃんも虐待などされてなければいいのですが・・・。

今まで、どうしても譲渡がむずかしく、なくなくあきらめてくださった方たちは

断ることにとっても辛い申し訳ないなど考えてくださってる気持ちが痛いほどわかり。

誠意をもってお断りしてくださってる方がいるのに、こういった自分本位主義の方たちが多いのも

事実です。


って、ことなんで、龍狼が幸せになれるおうちをさがしています^^

龍狼の条件を書いておきますね

基本的に、夜や天候の悪い日は室内飼育
毎月のノミダニ、フィラリア予防ができる方
脱走防止をしてくださる方
保護にかかった医療費を負担してくださる方
(去勢・マイクロチップや検査などです。)
定期報告(沢山龍狼の自慢話をしてください^^)
誓約書に署名捺印です^^


なにも難しいことはなく、譲渡後は自慢話を楽しみに待っている私です^^

お問い合わせ先→tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

ごぶさたしております

前回より、ブログ更新がとってもできていません。

すみません

末っ子の病気の後に、わたしの持病が出てしまって、

参ってます。

薬でもいまいち効果がないので、しばらく病院通いとなりそうです、

書きたいことは沢山あるのですが、

時間があれば横になっておきたい気持ちと、龍狼が幸せをつかみだしたことを考えると

その後のことを考えていかなければいけないのですが、


お問い合わせや、ご相談(こんなこいますか??など)

仲間の所にも、仔ニャンコ♂♂&長毛♂にゃんこ、中毛♀にゃんこ

ミニピン♂♂がいます。

今、大型の子も助けられるのであれば手伝いたい子も沢山います。

小型も沢山います。

是非、お声をかけてください。


譲渡条件は、犬猫を迎えるのであれば当たり前のことです。

けっして、難しいことはないので、おといあわせくださいね^^


tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp←こちらです^^

たくさん、ありがとうございます&報告

今年も、さっそく嬉しいことがありました

いつも、応援してくださっているwさん

フリマの寄付をいただきました。

お忙しい時間を作ってくださって温かいお手紙もいただき、

とっても、暖かい気持ちでいます

そして、我が家の愛犬ともどもお世話になっています、Tさん夫妻

いつも、応援してくれてありがとうございます

今年も、元気よく頑張ります


そして、

新年のご挨拶をしました、龍狼ですが

DSC_0659_convert_20120102184136.jpg

なかなか、お声をいただくことがなかったのですが、お声をかけていただき

2月末の譲渡に向け、この期間お預かりをするという運びとなりました。

まだまだ、元気でやんちゃな龍狼のパワーに負けないお若いご夫婦です

さっそく、龍狼にも話をしましたが「・・・・・?????」

といった感じで、走ることが先のようでした

まだ、まだ、彼との時間があります。

この時間を大切に、彼との時間を作っていこうと思います。

DSC_0785_convert_20120115205258.jpg
龍狼の笑顔が、大好きです

この顔大好き

DSC_0685_convert_20120109094028.jpg

るんのこの顔、大好き

けど・・・

巻き取り用のロングリード壊された

引きずって振り回すのやめてね~

(出しっぱなしにするのが、悪いよ・・・ごめんちょ)

1年ぶりだね

DSC_0690_convert_20120109094043.jpg

ここは、どこだ??

DSC_0691_convert_20120109094155.jpg

何分経っても、こんな顔してるんだね

この日は、目的があって登場です

それは・・・

また今度で

DSC_0708_convert_20120109094445.jpg

散歩中の、この二人のシルエットがとっても可愛くて、幸せです


お問い合わせ→tenn-rai@adagio.ocn.ne.jpまで

よろしくおねがいします

そっくり兄妹

Image385_convert_20120109094617.jpg120107_085343_convert_20120109093645.jpg

保護っこの、定期報告で、たまたま同じ角度の写真が届いて、

そっくりなお顔がうれしくって、のせちゃいました
(向かって左:旧じんくん、右:旧あんみつちゃん)

あんみつちゃんは、保護主さんが違ったのですが、わけあって我が家から飼い主さんの所に

いったのですが、

二人ともパルボの生還者です

もう1年前の話ですが、この二人が元気に大きく健やかに生活していることが

とってもうれしいことです

兄妹でどうしてるのか??

ってきになってしまう私なので、あんみつの保護主さんには感謝してます

じんくんは18キロ、あんみつは??

あんみつのところは、あんみつの話を聞いて友達さんが2人も

同じように里親募集から犬猫を迎えてくれたみたいで

とってもうれしいです

Image390_convert_20120109094705.jpg120107_091542_convert_20120109093734.jpg



とっても、可愛くって凛々しい二人がこれからも幸せでいられることは間違いない

いつまでも、幸せにしてもらうんだよ

じんのところも、あんみつのところも、二人が来てからとっても幸せなんだって

いちゃいちゃ

あずきと散歩させると、いつもこうなるww

DSC_0653_convert_20120102184108.jpg

龍「よ~よ~

DSC_0632_convert_20120102183819.jpg

龍「へいへ~い、彼女

DSC_0649_convert_20120102184046.jpg

龍「すりすりしちゃうぜぇ~」

私「ルンしつこいけん、怒られる前にやめんちゃい

DSC_0647_convert_20120102184024.jpg

あ「よびました??」

龍「邪魔しないで・・・」

DSC_0633_convert_20120102183906.jpg

あ「・・・・・・。」

龍「おいかけっこかぁいい得意だぜ

呼んでも帰ってこない、龍狼・・・

やっとかえってきたかとおもったら

DSC_0642_convert_20120102183934.jpg

体は、こっちにww

それでも、アズと同じ方向を見ときたい龍狼ww

とっても、しつこくしつこくするもんだから

お腹を見せていたアズキも堪忍袋の緒が切れて・・・

ガブっと

めげませんけどね~と普通にしていたようですが

実は・・・・

DSC_0645_convert_20120102184005.jpg
ちょっと悲しげにしてる

表情豊かな龍狼とってもかわいいよ

どうしても、テンションが上がっちゃうから怒られるけど、

とってもいいこなんだよね

今年は、龍狼に家族が見つかるといいね

っていうか、みつけないとね

どんな、素敵な出会いがあるのかとっても楽しみだね

お問い合わせ先:tenn-rai@adagio.ocn.ne.jpまで連絡ください^^

あけましておめでとうございます

2012年の幕開けは、

末っ子の、看病とひたすらワンズと遊ぶことになりました

おかげさまで、少し良くなった末っ子を、龍狼は遠慮なしに襲います

元保護っこの、ピース

DSC_0667_convert_20120102184201.jpg

この子は、紹介するまもなく決まりましたが。

1週間のお泊り

一緒に年越しをしました

DSC_0677_convert_20120102184256.jpg
壁紙を、ちぎって何食わぬ顔をしている末っ子・・・・。

こいつわとなりましたが、

お酒を大量にわっしょいしてる旦那は大爆笑

とっても、にぎやかなそれでも今年は落ち着いている(保護犬少ない)我が家を

今年もよろしくお願いします

DSC_0659_convert_20120102184136.jpg

今年は、辰年なので・・・・

龍狼にご挨拶してもらいました

