

2011年、おせわになりました

今年も残るところ、、あとわずかになりましたね。

我が家はまだまだ末っ子の闘病生活をしていますが・・・

今年も沢山の出会いと、旅立ち、助けられなかった命がありました。

それでも、私たちの活動を応援してくださって手紙や、寄付など

本当に、幸せな一年でした。

わたしの、体調で新たな病気が発覚し、治療に専念するためにも

来年はどのように活動していくか、考えていますが

じぶんのちからではどうにもならないこともあります、

今年もですが、来年もお力添えをいただきたく思います。

今年、本当にしあわせでした^^


ちょっと、のぞきみ・・・

してみたらww

眠たいときの、とってもキュートな目を細めてシバシバする顔を撮影したくて

こっそり、覗いたら

ばれてました

DSC_0583_convert_20111227223753.jpg

お耳、平べったくしてキュンキュン言うんです

あ~かわいいかわいい

きみも、甘え柴なんだね

近所でも、少しふっくらしたと言われる龍狼です

ご近所さんも保護の子を、気にかけてくれる方が多いので遊び友達もできるし楽しくて仕方がない

龍狼ですが、なんせお付き合いの仕方を知らないものだから飛びついて怒られるという

柴なのに陽気なんだねwwww

そんなとこもかわいいけどww

サークルから出て、ひとしきり動き回って・・・・

行きつく先は

DSC_0585_convert_20111227223831.jpg
元の場所ww

こんな、かわいい龍狼にも本当の家族が来てほしいね

クリスマス前にとびきりのプレゼント

DSC_0549_convert_20111227223635.jpg
譲渡に向かう車の中、いつもと何か違う様子に気が付いて

緊張気味のお顔の、ひまわり

保護された時から、なんどもつらい事があったひまわりですが、

ひまわりへの、クリスマスプレゼントは本当の家族です

お宅も、我が家と近くて、優しいママさんと娘ちゃんが出迎えてくださり

本当にいい家族に見てもらえたんだね

いつもなら、来客中は激吠えの、ひまわりですが吠えもせず

緊張しているお顔ですが、その日のうちに散歩もできて

本当の家族との縁を待ってたんだね

フリマ用品の寄付もいただき、趣味のストーンブレスレット??

っていうのかな??

これも、年明けにおしえてもらうことになってます

うまくできるようになれば、フリマで販売できればと思います

彼女を気にかけ、家族に迎えようとしてくださった方、

本当にありがとうございました。

これからも、ひまわりのように人間に不信感を抱く子が保護としてくるかもしれません

ですが、必ず愛情をもって接すれば、良きパートナーになるはずです

赤い糸は、収容棟にいる子かもしれません、ショップに行く前に一度保護の子も

センターの子も検討してくださればと思います

現在、保護になってるのは

♂ゴールデンレトリバー 推定6歳
♂ミニチュアピンシャー1歳&6歳(2匹一緒にお迎えください)
♂柴犬 10カ月(元飼い主からの話では)

♂キジ猫 5か月~6か月(長毛でメインクーンのような雰囲気)
♀キジ猫 5か月~6か月(短毛・上記♂と兄妹)

そのほかにもたくさんいます。

一度ご相談ください

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

とってもすみません

こんばんは

前回から更新が遅れているのですが・・・

末っ子が、大熱を出していまして

インフルエンザでもないのに、9度台をキープすること4日

猛烈な咳で、うなされ

熱さましがないと意識朦朧としてしまい3兄弟の中では一番体が丈夫であろう子が

ここまで、辛そうにしているのがつらいダメ母に変身しております

こんなこともあって、本来でしたら「ひまわり」の譲渡もあり、

譲渡先でもいい子で過ごしていることを連絡いただいたことを書きたいのですが、

龍狼のかわいい表情もとれたのを書きたいのですが・・・

普段、犬のことばかりしている私ですが、子供のことに集中させてください

上の子たちも冬休みに入って、楽しいことをたくさんさせてあげたいのに、

弟の為に我慢してくれている姿を見ると、いっつも我慢させてばかりだなと・・・

自分のしたいことをさせてもらって、それなのに子供たちには・・・・


上の子たちに移らないように、管理していますが。

こんなひどい風邪、いらいないです><;

あっちいけ、風邪

皆さんも年末ですので、病気など気を付けてくださいね。

おでかけだとおもったのに・・・

今月23日に、譲渡

ひまわり嬢です

お嬢はお出かけが大好きで、この日は私と二人でのお出かけだと思いテンションがたかめww

DSC_0545_convert_20111221104031.jpg

ベッドの上で、くるくるしたり窓から外を見たり

車がとまると、膝に手をおいてなでろと申されるお嬢をなでなでして

行きつく先が、病院なんですけどね

まったく気づいていない彼女ですが・・・・。

この後病院でテンションダダ落ち

マイクロチップを入れるためにいったのですが、そりゃ~いたいよね><;

でも、もしものときに命を守る手段として収容された時には本当にたすけになってくれるから、

もしもがあってはいけないのですが、我が家の子も入ってますが本当に安心できるものです

頑張った、ひまりですが・・・

帰りのテンションは・・・・・・・

見ての通りです

ごめんよ~ひまわりぃ~~

DSC_0543_convert_20111221103942.jpg

師走は・・・

とっても、更新が遅れてしまっておりますがもう残すところ今年もわずかですね

先日のセンターの子犬は沢山決まったようで嬉しいことです

18日はフリマに参加してきましたが、皆さんが寄付してくださったりしたもので

楽しく参加ができました

猫ちゃんが決まったところもあって、よいご縁になればと思います

DSC_0518_convert_20111219123743.jpg

お尻で楽しい感情を表現してます龍狼さんですが、

眠っているとおころを覗くと、眠そうに眩しそうに人間と同じ顔をして

目を細めてしばらく、ぼーーーーーーーーーーーーーーーー

っとしてるんですが、リビングにおろすとテンションが上がりすぎてwww

DSC_0476_convert_20111219123618.jpg

おやつに、ガンミww

DSC_0515_convert_20111219123648.jpg

食べれば走る

DSC_0516_convert_20111219123722.jpg

さんざん、走り回って野球選手で言う、肩を温める??

足を温めて・・・。

DSC_0473_convert_20111219123554.jpg

お縄になって、散歩へwwww

ベロしまいわすれてるしwwwww

龍狼には師走は関係ないようで、本人が師走以上に走りたいみたいですねwww

今日はとっても寒いですね

朝起きるのがとっても辛くなってきた、へっぽこ主婦です

寒さで、うちの子も保護犬も寒そうにしてますが、とっても元気にしています

18日はフリマに参加予定です

年末でお忙しいところですが、是非いらしてみてくださいね

センタにも、子犬が沢山譲渡対象になっています。
(市のセンターも、県のセンターも・・・。)

成犬も沢山います。

是非一度ホープページご覧になってください

精一杯譲渡のお手伝いをします

私もですが、運命の子と出会うのは突然でこのこだ!!

っていう出会いがあります、みてみてください

ひまわり決定しました

DSC01579_convert_20111116214430.jpg
よいこよいこの、チワワのひまわりですが、

マックスに続いて今月譲渡になります

ひまわりの持病もそうですが、人間に慣れるまで時間が必要なことも理解してくださり

私の中で、本当に思い入れのある子でどの子もですが大切な子です

トイレの失敗もなく、吠えることもなく彼女のどこが悪いのかわからないくらいにいい子

譲渡先も近いので、いいお付き合いができそうなご家族です

夏から保護をして、秋・・・冬・・・・と季節が変わりましたが

ひまわりの未来は春を待たず、幸せが訪れたようです

大好きな、ひまわり大切にたいせつにしてもらうんだよ

譲渡の日はきっと泣いてしまうけど・・・・・。

ドッグラン

DSC01634_convert_20111209113142.jpg

ドッグランにて、マメ&アズ&龍狼と一緒に、ドッグランで走ってきました

3匹揃うととってもプリティーヒップに癒され

DSC01629_convert_20111209113103.jpg

黄色い服の、悪がきも走るww

DSC01626_convert_20111209112954.jpg



やばい喧嘩になるかと思いきや、龍狼が俊足過ぎて喧嘩回避

も~ひやひやするなぁ~~

DSC01630_convert_20111209113122.jpg

少しの時間だったんですが、もう止まる暇がもったいないっていうくらい3匹とも走り回って

とっても輝いている

いつ、やってやろうかとおもってる一人・・・・
DSC01642_convert_20111209113259.jpg


それでも、仲良く走ったりしている姿を見ていると、龍狼は誰とも仲良くできるっていいこだね

DSC01635_convert_20111209113201.jpg

運動神経が抜群で、アジリティーの才能にたけているのでは??

なんて話しながら、制御できなきゃだねぇ~ww

DSC01643_convert_20111209113316.jpg
DSC01644_convert_20111209113336.jpg

ここまで近くでも大丈夫

距離の取り方も上手な龍狼、いいこいいこ

DSC01640_convert_20111209113220.jpg

最初からさいごまで、目いっぱい遊んだ龍狼は帰ってぐったりしてねちゃいましたww

気持ちのいい夢が見れたね

大好きだよ龍狼

おいしいもの

友人と食べに行った牡蠣

食欲の秋・・・・・


を通り越して、ふゆになっちゃいましたね

DSC01654_convert_20111209113533.jpg


いつか。これだけたべてみたいなぁ~~

DSC01656_convert_20111209112931.jpg


シーズー

DSC01670_convert_20111209110908.jpg

推定5歳~7歳のシーズー女の子です

ご近所の方から声をかけてもらい、保護を理解してくださっている

熱いご夫婦でした

どんな子でも受け入れると・・・

メールでのやり取りだったのですが、この言葉は本当にうれしかったです

ペットショップでもその子を見てその子がどんな子でも受け入れるとつれて帰るのに

現実は人間の勝手で・・・

保護犬に関してはもっと大変です。

ペットショップなどで飼うことが悪いこととは思いませんが、迎え入れるなら最後まで

当たり前のことをしてほしいです。

ペットショップは飼う方がいなくてもブリーダーのもとで増やしていったりしていますよね

もっと、飼い主が決まってからなど考えてほしいなって思います。

この子の子供が見たいという気持ちもわかりますが、生まれてくる以上

その子の命にも責任を持ってなければいけないと思います。

子のシーズーは運よく最短で引き出されましたが、この子が処分だったということもあり得ます

とっても元気で、引き出してみても推定の年齢に達していないようで

若い子です。

ご夫婦もよ大変に喜んでくださっていて、メールをいただくたびのうれしくなってしまいます

DSC01666_convert_20111209110841.jpg
DSC01674_convert_20111209110550.jpg

元気はつらつの彼女が元気にいられ、安住の場所をみつけられたのも、

保護団体パウズハートさんのおかげです。

こちらの団体でも沢山の犬猫を保護しています。

目を向けていただけませんか??

小さな子から老犬まで・・・・・。

みんなが幸せでいられるように・・・・・・。

迷子情報&譲渡子犬

迷子が出ています。

まだ若く、真っ白な綺麗な子です首輪もついています。

お心当たりの方はいませんか??

廿日市白犬迷子


譲渡子犬も7頭います。

私のタイプの子も

譲渡子犬

温かい家庭に迎えてあげてください

