

彼のある日の昼下がり

DSC01612_convert_20111129120203.jpg

ここは、ルン(龍狼)のお気に入りの公園

天気も良く私もお休みだったこともあり散歩に行きました

DSC01605_convert_20111129120106.jpg

落ち葉の絨毯でパリパリカサカサする音を楽しんで

そして散らす・・・・。

それはもう見事に大暴走ですよ

リードを持ちながら私←こんな顔してます

見ていられなかったので、段差に座ってしばしみていたんですが、

こちらの世界に戻ってきたルンは私を発見

DSC01608_convert_20111129120143.jpg

あまあまあまと、私を忘れていたのを誤るかのごとくペロペロ攻撃ww

DSC01606_convert_20111129120125.jpg

感情豊かで、甘えん坊で本当にかわいいルン(龍狼)

DSC01617_convert_20111129120226.jpg

通りすがりの人に

「まぁ~~」と言われながら、ルンからの愛情表現に溺れそう

お耳ペッタンでしっぽフリフリ

かわいいよぉ

たまにできる昼間の散歩幸せだねルン

なにがたのしいのやら・・・

ちょいちょい出演しています、主人ですが

珍しくこれが欲しいともってきたのが、これなんですが

111113_181449_convert_20111114205235.jpg

鍋つかみなんですが、このカエルで顎をしゃくらせてみたり・・・
(もちろん主人も同じ顔をしてます)

それはそれは・・・とっても楽しそうに

もいいよっていっても・・・

111113_181501_convert_20111114205256.jpg

主「みてみてぇ~(ゆっくり)うぇ~~いぃ

111113_181437_convert_20111114205212.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

この、鍋つかみこんな使い方されると思ってないだろうけど

キッチンにその姿はなく、おもちゃ箱に入ってるっていう

でも、とってもたのしそうにしているのをみてると笑えてしまうので良しとしよう

これがないとね

保護っこの若柴くん

テンション高めのでお散歩の前にちょっとした儀式をします

DSC01588_convert_20111128182625.jpg

龍「ふふっん~アウアウ

DSC01589_convert_20111128182644.jpg

龍(バタ・・・カチャカチャカチャ)

DSC01592_convert_20111128182702.jpg

龍「ちょっとお味見ね
(ぺぺろぺろぺろ・・・ブシュン)

DSC01593_convert_20111128182722.jpg
                       
                       ↓

DSC01594_convert_20111128182752.jpg


とひとしきり、興奮した後は(この時点で散歩行くテンションでなく構ってもらってるテンションに変更)

これを最初から繰り返し・・・・。


そして・・・・・

オトンに逮捕されてい行くのであった・・・・。

DSC01599_convert_20111128182812.jpg

龍「へぇ~いわ~おぅ~


テンション高いときのコミカルさがとっても可愛い龍狼、飼い主さん募集中

痛い

数日お休みいただきました

それでもブログをのぞいてくださってありがとうございます

とても、うれしかったです

お休みの間には、子供たちの誕生日や夫婦の結婚記念日、結婚式記念日と

立て続けにお祝いがありまして、ゆったりした気持ちで過ごすことができました(感謝)

そんな中、マメと夕方公園で服従訓練をしているのですが、

とっても嬉しそうにしてるので、ロングリードにて呼び戻しもかねてしていたんですが、

他の犬が走って近寄ってきて、コールではもどらなかったので、リードを引き

ことなき終えたのですが・・・・。


オトンと、ひまわりが来て、嬉しくって走って行こうとしたマメにリードをとられ・・・。

111123_185218_convert_20111124223354.jpg

こんなことになってしまいました・・・。

支持者としては、最低最悪で。。。。

制御できなかったことと、気を抜いていたことで悶絶で痛いです><;

肉が爪についているので切れるとこまで切りましたが・・・・。

家事も茹でるものしかできず・・・。

情けない限りです

友人の、ネイル検定の指貸しをしていたので、出来なくなって本当に申し訳ない・・・。

いいこともが続けば悪いことが起きるんですよね><;

お話のネタは沢山あるのに、ぼちぼちやらせてください。

少しお休みします

お問い合わせなどはいつでも大丈夫です^^

 tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

迷子犬
 ↑
拡散お願いします。

ビーグル風の子・・・・。
白いミックスの子・・・・。

連日続く寒さは犬たちにとっても辛いことです。

早く飼い主さんのもとへ戻れますように。

龍狼の散歩

DSC01520_convert_20111115111702.jpg

テンションが上がるのは、日が暮れてからの散歩

お昼よりも、気温がぐっと下がったくらいがちょうどいい感じ・・・・。


だって・・・・・


わっかいんだもん

できるのか・・・

azuki.jpgです

今日は、なにやら変な感じ

azu.jpg・・・・・・
とってこぉ~~い

DSC01546_convert_20111115112550.jpg

はいはい・・・とってくればいいんでしょ・・・
DSC01543_convert_20111115112522.jpg

わ~いなんて言うと、オトンが喜ぶからさ(家族サービスよん)
DSC01540_convert_20111115112459.jpg

こんにゃろうめ

お前が、あたしを誘うんだな

これでもかってくらい、噛んでやるぜ
DSC01538_convert_20111115112441.jpg

アズキ・・・さられてやんのっぷぷっ

天気もいいし~~おだやかだなぁ~~

DSC01571_convert_20111115112814.jpg


そんな君にも・・・・・不穏な空気が流れることは間違いない

ありがとうございます

ご寄附のお礼です

いつも、ブログで応援してくださっているA様

あたたかい、お手紙も添えていただき気持ちが楽になっています

111115_194441_convert_20111118051228.jpg111115_194500_convert_20111118051256.jpg


そして、いつもお世話になっていますS様

いつも、いただいているんですが、本当に助かっています

111115_194611_convert_20111118051322.jpg


いつもいつも、応援してくださっている皆さん本当にありがとうございます。

本当でしたら直接お会いしてお礼をしなければいけませんが、

こうして文章での報告になっておりますが、

この先も温かく見守ってくださればと思います

マックスおめでとう

先日、マックスの譲渡が決まりました

最後に撮った写真

DSC01583_convert_20111116214448.jpgDSC01585_convert_20111116214506.jpg



とっても、寂しくはなりましたが譲渡の日の先住ワンコと一緒に遊ぶ様子は

ジェイクがいた時みたいで、うれしかったです

先住ワンコのマリアちゃんは、まだまだマックスのハッチャケがたいへんのようですが

そのうち、2匹が穏やかに過ごせる日が来ると思っています

幸せにしてくれて、ありがとうございます

一度は捨てられた命が、こうして縁をつなぐことができるのは本当にうれしいことです

彼の日々を思い出すと、最初は辛いことばかりでしたが、

最近は楽しいことばかりしか思い出せなくって、彼の瞳に見つめられると・・・・

7DSC01586_convert_20111116214529.jpg

楽しく生活してね

DSC01575_convert_20111116214409.jpg

大きさの違う二人はww

とっても仲良し・・・だ・け・ど・・・・・

しつこくすると、すっごい嫌な顔をするひまわりww

DSC01579_convert_20111116214430.jpg

慣れるまでに1週間かかりますが、一緒に過ごすと本当にいい子です

ひまわりの心の傷やを理解して、家族に迎えてくれるといいね

マックスの気持ちが、ひまわりにも届け



お問い合わせ先tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

イルミネーション

ご近所さんに喜ばれる時期になりました

111113_215810_convert_20111114205345.jpg

少々、ついておらんLEDがありますが

2年ぶりの重たい腰をあげて、やってみましたが、

子供たちが喜ぶのでやってよかったと

111113_215751_convert_20111114205324.jpg

毎年、一つずつ増やしていこうと思って話してたんですが、

あまり増えてなくww

これでも、ご近所さんに喜んでもらったりしてもらえるのは

うれし

クリスマス超えるまでの、1か月すこし楽しませてもらいま~す

ワンズたちは、目がちかちかするのか

昼間はコードにバトルを挑み

夜は・・・・素通り・・・・

おい

はんのうしろや

命日

ほのかの命日です

DSC00074_convert_20101121200221.jpg

ほのかが亡くなって1年たったんですね・・・。

その当時は、保護すら嫌になって逃げたいばっかりだったんですが

まわりの支えもあって今に至りますが、彼女の為に人間の勝手でないがしろにされているこに

出来うることをしてこようと、再度ほのかに誓えたらと思います

ほのか、だいすきだよ

DSC00072_convert_20101121200157.jpg

頑張ったんだよ^^

龍狼

本日、譲渡に向けての完璧準備が整いました

111114_085339_convert_20111114205402.jpg

病院についてすぐの、龍狼

ちょっと、元気なさげに見える

マイクロチップも入って、柴って放浪癖??

があるって人がいるけど、万が一に備えて

甘えん坊で、不安だったのか少し鳴きましたが、その後はなんなくすすみ・・・

お迎えの時には鎮静が効いていて、ウツラウツラと眠たそうにしてました

毎回ですが、頑張ってくれてありがとうね龍狼

111114_183347_convert_20111114205429.jpg

新たな仲間

まだワクチンも済んでいないので、募集はしていませんが

お問い合わせはいつでもどこでも、どうぞ

とってもかわいい子ですが、

ミックス女の子2か月です

名前は「ピース♀2か月」

111112_182739_convert_20111112210732.jpg

とっても可愛い瞳で、まだまだ小さいですがとっても活発で

久しぶりの小ささに、目じりが下がりっぱなしです

友人の所には、男の子の子犬「ラント♂3カ月~4か月」の耳たれの可愛い子もいます

とってもかわいい子たちがワンコもニャンコも保護されています

よろしくお願いします

寒いとこうなります

マ&ア「いってきま~す

111107_133754_convert_20111110205240.jpg

遊びに行ったはずなのに、部屋をかたずけていると、玄関から物音が

まさかとおもって、みてみると・・・・

111107_133830_convert_20111110205317.jpg
マ&ア「あけてけろ~

・・・・・・・

5分もたってないじゃんか

これを繰り返すこと数回・・・・・・。

111110_194441_convert_20111110205852.jpg

寒いんだとよ

ブランケットをまとって寝ると、とっても気持ちよさそうに寝ます・・・。

あんたら・・・・・・・・・犬でしょ


さて、龍狼は寒いのに強いんかな??

同じ、柴

ruronn_convert_20111110205542.jpg


ついに、胡麻柴&黒柴&赤柴・・・

これで、白柴がそろえば

龍狼は、いいおうち見つけようね


お問い合わせは:tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

とっても幸せ^^

トライアルに出ていた、ユノちゃんですが、

譲渡の申し出をいただき、正式譲渡をしてきました

111108_094920_convert_20111110205413.jpg
すっかり、H家の顔となっている、ユノちゃんに安心しながら

困ったらママに助けを求めている姿には嬉しかったです

111108_094859_convert_20111110205342.jpg

お気に入りの場所でまったりするのが好きみたいで

はしゃいでみたり、ダラ~んとしてみたり^^

yuno_convert_20111110205557.jpg

超、プリティーヒップには、やられてしまいました

彼女が幸せになれたのも、保護主さんのおかげです

保護主さん、本当に大変な中お疲れ様でした

ユノ、よかったね

肉体労働

実家のカキ

111108_143818_convert_20111110205624.jpg

ジジが一人でカキもぎするというので、ほっといたんですが、

外からものすごい音がするので、結局手伝う羽目になった私です

111108_143834_convert_20111110205709.jpg

右下に、ジジ80です・・・。

ママ友には見られるは・・・

知らん人には話しかけられ・・・・

同級生には爆笑され・・・・・

実家で休みの日を過ごすと肉体労働ばかりで体が休まりません・・・・


そんななか、ママ友と牡蠣を食べにいきました

とぉ~ってもおいしくて、写メ撮り忘れてしまったのでww

111109_122657_convert_20111110205729.jpg

この、お残しのない、食器がおいしさを物語ってるかなって思ってますが

・・・・・・・・・・・許してください


おいしかったので

皆さんもどうぞ

新たな保護っこです

まずは、ご紹介までに

ruronn_convert_20111110205542.jpg

柴犬

名前を、龍狼と書いてルロンともうします

以後お見知りおきを・・・。

そんな、俺ですが名前とは裏腹に、さみしがりやでございます

犬が大好きで、遊びたくて仕方がありやせん

そんな俺・・・経験値不足の10カ月♂です

111110_105120_convert_20111110205748.jpg

俺に似合うと、首輪もリードも新調して(私、早くも貢いでおります)
111110_173502_convert_20111110205812.jpg

散歩は常にダッシュ・・・

111110_174237_convert_20111110205831.jpg

・・・・・・・・・。

よろしくお他の申しますワン


14日に、去勢&マイクロチップ&血液&便&その他状況に合わせての検査を追加の予定です。

今月のフリマに参加の際には、ひまわりと龍狼を参加させようともくろんでおります

気になる方は、ご連絡くださいね


tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

先日のラブラドール

黒のラブラドールですが、

飼い主さんは見つからなかったのですが、

怪我をしていても希望される方が、現段階ではいらっしゃるみたいなので、

ほっとしているところです

拡散してくださったり、ご心配をおかけしてしまいましたが、

命がつながったとわかることはとっても嬉しいことです

彼女のこれからの、犬生が幸せであることを願っています

センターには、シャムネコ風の仔猫&ロシアンブルー風の仔猫、

その他沢山の譲渡候補、仔ニャンコズたちがいました

とっても寒くなってきました、みんなが暖かい場所で愛され眠りにつくことができるように

呼びかけなどしていけたらなと思います

譲渡会&フリマ

先日、他団体の譲渡会とフリマに参加させてもらってきました

やっぱりすごかったです^^

沢山勉強になりました

p_convert_20111106200525.jpg

天気が悪く、室内撮影が薄暗かったですが、焼き芋も焼いていてくれたりして

暖かく過ごせました

ワンコもニャンコも、お見合い頑張ってましたよ

パウズさんのワンコがこの日、譲渡になったようで

111106_133307_convert_20111106200934.jpg111106_133246_convert_20111106200916.jpg

とっても可愛い寝顔に癒され~

111106_122654_convert_20111106200835.jpg111106_122707_convert_20111106200855.jpg

ほほえましい、ちょっと大きい子のニャンコと、ちいこいニャンコが上手に遊んでる

とっても可愛い姿も見れました^^

111106_121618_convert_20111106200757.jpg

室内では、ケーキやパン、クリームブリュレなどとってもいい香り満載で

心もお腹も満たされ、自分たちのフリマや保護にもとっても勉強になる一日でした



おまけ

DSC_0112_convert_20111101234038.jpg
保護犬だったチワワのメッシュ^^

とっても幸せに暮らしてます☆

まっくす
とっても、我慢させられているww

それでも、幸せそうに食べるマックスを見るのはとっても大好きです

himawari.jpg

オニューの服でとっても似合うのね^^

痛んでます

o_convert_20111106200503.jpg

週末になれば夫婦そろって整骨院へ・・・

ヘルニアや事故の後遺症が痛むときには週3~5いってて、かなりよくなり

また、放置で悪くなる悪循環・・・。

夫婦で健康な体が欲しい

ひまわり

ひ「健康ってだいじね・・・」

迷子です、心当たりの方いませんか?

広島県動物愛護センターにて迷子がはいっています

とっても愛嬌のある子の様に見受けられます

迷子のラブラドール♀

どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか??

どんな情報でも構いませんご連絡いただければと思います。

連絡先まで、おねがいします。

怪我もしているようですし、状態がとても心配です

情報お願いします。




明日の6日は

http://pawsmama.web.fc2.com/index.html

動物愛護団体さん、パウズハートさんと一緒に、バザーやフリマ

譲渡会をさせていただくことになりました。

詳しくは上記URLをご覧ください。

沢山のワンコやニャンコが参加予定です。

ご検討くださればと思います

御礼、それと・・・

寄付のお礼です

いつもありがとうございます

W・K様
いつも、保護犬に対して暖かいお気持ちありがとうございます。
111103_175310_convert_20111103205927.jpg


私にも温かいお気持ちありがとうございます

K様
111103_175329_convert_20111103205947.jpg


保護にも寛大なお気持ちを持たれているママさん、ありがとうございます。

H様

ご寄附ありがとうございます

確認でき次第、再度ご連絡させてください



そして、

保護犬マックスが、この度家族が決まりました

年齢の近い女の子がいるお宅の坊ちゃんとして、仲間入りすることになりました

111103_192326_convert_20111103210005.jpg
きっと、彼にとっていい犬生がおくれると信じてたくそうと思います

寂しさは、ありますがきっと彼の為にとなるように・・・。



そんな、先輩マックスからひまわりにバトンタッチされて、ひまわりにも

いい飼い主さんが現れるといいなと思ってます

心臓に雑音はあるものの、激しく元気で症状もありません。

他のチワワ達と変わらない生活がおくれていますので、

ひまわりをという方は、ぜひご連絡ください
111103_114516_convert_20111103205907.jpg
tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

幸せのお便り

じん (チャーリーくん)
Image326.jpg



あんみつ(あん豆ちゃん:右)

DCF00004_convert_20111101234133.jpg


この二人、年末にセンターから引き出しをした子なんですが

二人ともパルボにかかったけど、とっても元気にすぐに復活したっていう

驚異の体力の持ち主なんですが、めでたく1歳を迎え

両家ともとっても大切にしてもらって

本当に良かったね


他にも譲渡した後に写真や定期報告をいただいているので順々にほじくりかえして

外の寒さを心の温かさでカバーしていこうと思います

お友達っていいね^^

ジェイクが、福岡に嫁いでからっていうものの

遊び相手がみんな小さいもんで

思いっきり遊べなかったマックス

いっぱい遊んできましたよ

DSC01512_convert_20111030155455.jpg

マリアちゃんと一緒に

控えめなマリアちゃんに、ゴーゴーのマックス

それでも、いいお付き合いしておりましたが・・・。

2時間みっちり遊んだマックスにマリアちゃん

久しぶりに、同じぐらいのことフリーで遊んだからコマンド聞かないことこの上ありませんでしたが

楽しそうな顔をおみると、幸せ分けてもらってるみたいでした

よかったね

マックス


DSC01516_convert_20111030164125.jpg

11月ですね^^

ついに今年も残ること2か月となりましたね
(今月を入れて)

寒さが厳しくなってくると、野良ネコや、野良犬・放浪犬・・・・

それに年末のセンターは収容期限が短いです。

とっても寒い中での、恐怖で沢山の場所においておくのは避けたいですが

私ができる限界があります。

保護犬だけでなくセンターの子たちにも目を向けてください

きっと、素晴らしい出会いがあるはずです

そんな、ひまわりさん・・・

オヤツ大好きです

サンタクロースに想いは届くのでしょうかwwww



MyDoodle.jpg

