

頭がショートしそうです

本日、画像抜きでお願いします。


先日からブログの為に良いモノ仕入れたんですが、

これがお頭が限界になってまして><;

やってもやっても、どうにもならないというか・・・。

家電製品とか、コンピューター系に強い人尊敬してしまってます。

あ~た~ま~が~、うごかんがねぇ!!

ってこうして頑張っていても、マックスにひまわりが、母ちゃん大好きだと

おじゃマンボしてしまうので、

脱線してしまい・・・・。

気が付くと・・・もう・・・・・


本日の頑張りエネルギーがエラーでてますので・・・・


本日頑張ったけど、私のお頭がショートしそうなので、

完全にショートする前に、ワンズと戯れることにします^^

ふふふふふ☆

毛むくじゃらズ~☆

らびゅーーーーーーーーー☆


あ^^

一つ写真のせちゃお^^

マックスにまたお友達ができました☆

DSC01510_convert_20111030155425.jpg

仔ニャンコ4兄妹

20111025_2345614_convert_20111030165716.jpg

ミュートは女の子

フラット&シャープ&スコアは男の子

まだ1カ月たたないくらいの仔ニャンコ


先輩ニャンコ

フラン♂5か月・向かって左
DSC00659_convert_20110704223520.jpg


ブラン♀5か月

玄米♂4か月向かって右
110824_100640_convert_20110829203911.jpg


ホップ♂3カ月
繝帙ャ繝冷凾_convert_20111015092803


ライ麦♂3カ月
繝ゥ繧、鮗ヲ_convert_20111015092719

角度重要

111027_112042_convert_20111027190924.jpg
はぐはぐはぐはぐはぐ

111027_112033_convert_20111027190906.jpg

は~ぐはぐはぐはぐ

111027_112021_convert_20111027190803.jpg
グリニーズ、美味し

食べたら暇になったから・・・・

111027_100540_convert_20111027190743.jpg

目的地は・・・

だっ

111027_100255_convert_20111027190722.jpg

洗濯物の上、バタバタの刑(+ナデナデしろの刑)


ひぃ~まぁ~わぁ~りぃ~~

距離、大切だから

激しく遊ぶ二人・・・。

DSC01494_convert_20111027185200.jpg

でも、この部屋は君たちだけではないんだよぷぷぷ

いつきずくんだろうかね~君たち

DSC01500_convert_20111027185224.jpg

まだまだ、遊ぶ君たちの為に

茶色いのを呼んであげよう


・・・・・

DSC01506_convert_20111027185321.jpg



よりによって、あなたが先に気づいたのね

狂犬vs世界最小(というけど4キロ)

こわぁぁあぁぁ

やばいか

どっちがしかけるんだ

DSC01505_convert_20111027185303.jpg

喧嘩前の、興奮口ぺろですか

マメンコ、相手は世界最小ですがね

小さい子だよ

ガウるなよ


なんて思ってたら

DSC01504_convert_20111027185241.jpg

お互い無視

狂犬でも、許される距離感ができたらしい

狂犬パワー&世界最小パワーは、交われたらしいよ

休みだったのに・・・

毎日寒さで、朝っぱらは頭が全く働かず

自転車で、い~くんを連れて行く途中、

あまりにもボーーーーーーーーーーーーーーットしすぎて、

漕いでるつもりで、その場でフリーズしてて突っ込まれてる私ですが

待ちに待った、平日のお休み

有給使わない休みってとってもしあわせぇ

実家に行って、子供たちが帰ってくるまで爆睡をしようと思って・・・

仕事の電話がかかってもいいようにイヤホンを耳に突っ込んでたんですが・・・



嫌がらせのように電話が

そんでもって、母に「免許センターに連れて行って

なんていうもんだから・・・

待ち時間にケーキ食べてきました
(なんのこっちゃ)

111026_110155_convert_20111026211108.jpg
どうしても、暇だから

免許センター遊べないかなって思ってたらいいとこ発見で

テンション

嬉しげに、写メとってもらいましたwww

111026_112630_convert_20111026211132.jpg
バイクの免許がとてつもなくほしくなったのは言うまでもなく、

母に言うと、これでもかってくらい怒られました
(母はバイク事故で友人を亡くしてるんです・・・。)

それでも、お尻のフィット感なんか、重たさどれをとっても

車にはない魅力に、大興奮でした

いい、オフの日になったなぁ~~^^

111025_204116_convert_20111026211048.jpg111024_183031_convert_20111026211002.jpg

ひぃ~たん

とっても良い子


おまけ

子供たちが、朝の寒い時間から遊ぶのが羨ましく思えるオカンです

111025_074908_convert_20111026211022.jpg

【仔猫】家族を募集しています

ご寄附の御礼です

S・M様&H・R様

保護っこの為に大切に使わせていただきます



さてさて、前回のブログにも書きましたが、

仲間の所に仔猫が


とっても小さくてかわいく

弱々しく見えるけど精一杯、力いっぱいおおきくなろうとする力がある子たちです

ミュート♀ 生後3週間ほど
111023_151518_convert_20111024114053.jpg

フラット♂ 生後3週間ほど
111023_151858_convert_20111024114313.jpg

シャープ♂ 生後3週間ほど
111023_151727_convert_20111024114208.jpg

スコア♂ 生後3週間ほど
111023_151707_convert_20111024114148.jpg

預かりさん宅で、数時間おきのミルク&愛情たっぷりで元気に鳴きながら成長中

とっても可愛い4匹の仔猫ちゃんたちを家族に迎えませんか??

111023_151807_convert_20111024114251.jpg111023_151745_convert_20111024114229.jpg

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

フリマありがとうございました^^

ご寄附くださりました、W様N様Aっつん

フリマ用品ありがとうございました

お天気も良くて、瞬く間に売れて本当に楽しくできました

売り隊のみなさんも大変にいい子で頑張りましたよ

111023_094618_convert_20111024113956.jpg

激マブの保護っこトリオ(向かって左:ラズ♂&なの♂&マックス♂)

やばすぎる

かわいすぎるぅ

この日は、マックスをブログで見守っているご夫婦が逢いに来てくださり

少しお散歩とマックスの経過をお話させてもらいました

マックスは、Hくんに散歩に連れて行ってもらったり

甘えん坊ナデナデしてもらったり
111023_104309_convert_20111024114022.jpg

売り上げは8040円となりました。

来月頭の11月6日日曜日に別場所にて、譲渡会&フリマにも参加させてもらう予定です

ご家庭で不要なものなどありましたら、ご寄附おねがいします

で・・・・

同日、仔猫の保護がありました。

♂3匹♀1匹です

まだ、生後3週間ほどの歯がチコッとでたくらいなのですが、

次回、ご紹介させてもらいます




おまけ

保護なかまが、誕生日プレゼントに作ってくれたエプロン

子供たちとお揃いで作ってもらって、お手伝いロボに変身した3人

母業がとっても助かりました

111023_163401_convert_20111024114336.jpg

悩んでいます・・・

相談のメールが来ました

広島県内だけなのですが、保護っこが来るとポスターを張らせてもらったりしているのですが

それをご覧になったようで、「自宅の犬を手放したい・・・」とのことでした

ご自身が、病気により飼育困難になって3カ月とのことみたいです

正直、どうしていいのか悩んでいます。

まだ若いダックスのようで、病気になって2年だそうですが

こちらからしたら・・・

お世話を必要とする動物を家族に迎えたのかが疑問でした・・・。

こういう活動をしていると、する前から比べてとても人間の勝手で飼育されて

安易なことをする方が多く見受けられます

自身の体調や家庭状況などが今はいいけど、後に何かあった時のことを考えて

家族に迎えていただきたかったです

この件は、相手と慎重に話をしていきたいと思います。

少しお休み貰いました

すみません、ブログの更新が途絶えてしまいコメントいただいていたにもかかわらず

返信ができませんでした。

それが・・・

ずっと介護をしてきた祖母が本日より入院して、今回は母と叔母にまかせようと

したのですが、そうもいかないようです

高齢である上に、開頭手術になりますので術後の回復具合で完全介護になる可能性もあり

認知症が出ている祖母に付っきりになるのは、保護活動をやめなければならなくなることになり

どうしてもそれをさけたい(お休みする時期は決めているのですが・・・)

まずは、マックスと、ひまわりが幸せになるようにと考えています

さてさて、日向ぼっこしてもらおうと思って

111008_163624_convert_20111019212812.jpg
玄関先にピットイン

111008_163537_convert_20111019212739.jpg
構ってあげられない時には、

お庭でフリーにしたり(網戸越しにジーーーとみたら中に入りたいサインww)

他の犬に吠えられても、気にせずいてくれました



そんな中、先日譲渡になりました、旧:アタック、新:ロビン

近況もかねて写メールを送ってくれてんですが、私のツボに入ってしまって

___convert_20111019212834.jpg
これですこれこれ

幸せに、我が家にいた時よりも若返っているようで、大切にしてもらってて

よかったね

今月の、フリマは仔猫の遺棄が続いたりしていますので、直接ご連絡ください

全開の日記にコメントくださっているのをコメント返しておりません。

申しわせありませんが、直接メールください

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

ぐう~たら、ダラダラ・・・

ダメ主婦デイでした

朝、目覚めたはずが、ご飯を食べて就寝

い~くん水槽の家族をお迎えしに矢野まで

かえって、前日に作った餃子を焼いて・・・

夜はたこやき&ウインナー焼き


そんな、ダメ主婦業ですが・・・・

明日はマイ病院デイ

いい結果が出るといいなぁ~~

と、ただのグータラぶりを報告したようになってしまいましたが

水曜日は、ワンズを連れてドッグランにでも行って来ようっと

どなたかご一緒しますか

なんつってねぇ~

狂犬病ではないのに犬には猛烈に厳しい、けどオカンは溺愛しているマメちゃんも一緒にね

よし・・・・・。

家事が済んだので・・・倒れこむように寝ます・・・。


今月はフリマに参加します

マックスもつれてい行く予定

フリマ用品ご協力ください

差し入れもまってます

お問い合わせは→tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

仔ニャンコ仲間入り

野良仔ニャンコが、仲間の所に本当のパパとママを求めて保護されました

トラックの往来の激しいところで、いつひかれてもおかしくない場所にいたようです

野良なのに2秒で捕まったという人懐っこさ

野良ではないでしょ??あなたたち

そんな可愛い仔ニャンコ

ライ麦>♂4カ月くらい
繝ゥ繧、鮗ヲ_convert_20111015092719

ホップ♂4カ月くらい

繝帙ャ繝冷凾_convert_20111015092803

今月17日に(10月17日)去勢予定です

お問い合わせ待ってます


先輩ニャンコ

フラン♂5か月&ブラン♀5か月
DSC00659_convert_20110704223520.jpg

玄米♂4か月
邇Юconvert_20110816212830

も家族を待っています

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp
までお問い合わせください

不用品がありましたらお願いします(体調不良のためブログお休みします)

anerapikoでは 愛護センターに捨てられたり行き場を失った動物達を保護し、リハビリや新しい飼い主探しの活動を行っております。
また、避妊去勢の推進、動物愛護に対する理解と改善を目指しています。

これらの活動のための費用の一切と、健康診断、不妊手術、ワクチンなどで必要な医療費は、
寄付やフリマの売上げによって支えられています。

活動にかかる費用を捻出するため、月1回のペースでフリーマーケットに出店しています。
現在、フリマで販売する品も不足しています。

支援金だけでなく、ご家庭でお使いにならない品などもご寄付いただけませんでしょうか?



支援金振込先

もみじ銀行       店番:828(福山東支店)
           預金種類:普通預金
           口座番号:7196727
           口座名義:AR.anerapiko 代表 香川昌子



送金時にメールにてお名前、ご住所、電話番号、送金内容をお知らせください。
お礼と受領確認のお返事をいたします。いただいたご寄付を明確にするためでもありますのでご協力をお願いします。

品物を送って下さる場合もお手数ですが必ずメールを下さい。
送り先をご連絡しますので必ずお名前と住所を記載して下さい。
               
                 よろしくお願い致します。

支援金、物品寄付に関してのお問合せ、連絡はマメアズおかんへ今まで通りどうぞ

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

不用品がありましたら、ご寄附お願いします。

使用済のものは衣類でしたらクリーニングしていただければ助かります。

動物用品でしたら、毛をとってもらい選択してご寄附ください。

よろしくお願いします。

モネタおめでとう

P1100707_convert_20111013213542.jpg
本日、セントバーナードのモネタちゃんが譲渡となりました。

預かりさんの愛情を受けて、体も大きく心も大きく成長したモネちゃん

3県をまたぎ、大阪の子になりました

先住のラブラドールちゃんもいて、相性も良さそうで仲良くしてくれそうです

寂しさはありますが、きっと幸せにしてくれるだろうと信じて、

新しいママとパパのもとに

飼育の際のノーリードは絶対にしないでくださいなど、お話しさせてもらい、

きっと、大切に育ててくれると信じています

DSC01482_convert_20111013212930.jpg

沢山甘えて

沢山ナデナデ

幸せな犬生を送るんだよ

DSC01483_convert_20111013213004.jpg

Mさんご家族、モネタを末永くよろしくお願いします。

特技はアイコンタクト

ボーダーコリーのマックス

最初は人が怖く、サークルでも動けず(肩の傷の痛みがひどかったのもありますが)

彼の瞳は純粋です・・・

111008_154156_convert_20111010195152.jpg

誰が教えたでもなく、自然にやり始めたアイコンタクト

111008_163829_convert_20111010195235.jpg

どんぐり眼(クリクリお目目)のマックス、元気に走る姿を見ると、

連れて帰った日~闘病生活の辛かった日を思い出すよ

走れるって気持ちいいよねマックス大好き

これ、気になるけど・・・

111006_114922_convert_20111010195030.jpg
私が、部屋から消えると捜索隊になる、ひまわり

普段は、我かんせずでお気に入りの場所マイポジでいるのですが、

姿が見えなくなるとすかさず探してくれて、料理の最中、みまもってくれますww


そんな、甘えん坊ひまわりですがwww

どうしても気になるみたいで・・・・

しばしこの体制で、見つめること3分

111009_180026_convert_20111010195257.jpg

おうちゃくして、フードボールをマイポジにセットインさせ、

そこからこぼれた、1粒

フードボールにもどれ!!とでも言いたいかのように、

ガンミガンミガンミ

こんな一面もある子なんだなぁ~と、笑いをこらえるのに必死でしたww

これも、ひまわりの個性だね

マックス(お庭でほほえましい編)

サークルのお掃除が終わって、倉庫にお片付けしているのを興味津々で

つきまとう、マックス

DSC01466_convert_20111009192637.jpg

力仕事最中のオトンを軽く応援しながら末っ子の、い~くんとのお遊びに夢中

実は、この日が初めて二人で遊ぶんです

どんな反応をするのか楽しみな、私ですが。

犬1歳vs人間4歳(1週間前に誕生日を迎えたお子様)

DSC01457_convert_20111009142452.jpg

い「ボールする?」
マ「・・・・・・・」

DSC01458_convert_20111008170629.jpg
い「・・・・・・・(ッボールが出てこない)」
マ「・・・・・(みせてみろ~)」

DSC01462_convert_20111008170650.jpg

い「マックスおいでぇ~、よしこぉ~いぃ~」
マ「・・・・

DSC01471_convert_20111008170757.jpg

マ「どんっ



その後、和解をされまして・・・

ドツカレタことをゆるし、仲良くボールのお遊戯会が始まりましたとさ
DSC01465_convert_20111008170716.jpg

この写真をとってるあいだ「ほほえましい~~」と連呼していた私です

小さいことも上手に接することができるマックス♂1歳、

お問い合わせ待ってます


今日は、ご飯の前から付きまとわられている彼ですが、

い~くんととっても仲良しです

DSC01477_convert_20111009142713.jpg


ご飯まだですか・・・・の顔wwせつないねぇ~
準備しますよ~
DSC01475_convert_20111009142758.jpg




いよいよ明日
10譛・0譌・隴イ貂。莨壼ス「蠑丞、画峩_convert_20110921215131
福山での譲渡会です。

セントバーナード♀
仔猫4か月♂
仔猫3カ月半♂黒猫♂八割れ黒白
が、譲渡会に出ます。

ぜひ、可愛い子の子たちに逢いに来てください。

マックス(玄関まわり編)

DSC01453_convert_20111008170534.jpg

アタックやジェイクに使っていたサークルを消毒&倉庫にかたずけることになって

どうせなら、マックスフリーにして様子を見てみようと思い、

ジャージのポケットにデジカメと携帯を忍ばせ

盗撮をしようと思ってたんですが、どうも気になる様子&荷物を運ぶ時も

目の前に立ちはだかって、構ってほしそうだったので、無視の刑発令

その結果こんなことになったマックスwww

DSC01446_convert_20111008170417.jpg

す~~きぃ~~まぁ~~かぁ~~らぁ~ww

少し動けば、ゲートから動かず、立ち見ww
DSC01449_convert_20111008170456.jpg


(これが終わったら君は・・・・・・・シャンプーなんだヌンww)

オトンの、出待ちをするマックス

DSC01455_convert_20111008170607.jpg

網戸を突き破ることをしない、マックスに感動しつつ
(初めて目にした網戸に気が付いて、手前で止まったんですよ)

背中の傷がこんなにも目立たなかくなったことに喜ぶ私です
(少し、毛が薄くなって見えるところです)

過去の記事を見ていただけるとわかりますが、本当にひどいもので、

痛みで動けなく、膿がマックスが動くたびに、周りに飛び散っていた頃の彼はなく、

ハツラツとした表情で、甘えてくるマックスが可愛くてしかたがありません

まだ、外の世界を知らなくて、室内でをすませていますが、

散歩は大好きに、おたおたすることはなくなり、甘えながら得意のアイコンタクトをとり

散歩ができます

呼び戻しも完璧に近くなりました

スワレ、お手、待て、フセも

DSC01444_convert_20111008170357.jpg

この日は、マックスに対して以上に付きまとう私ですが、可愛いを連呼しながら

ジャージで犬をストーカーしまくる私を見て公園をお散歩する方はどんなふうに見ていたんだろうかと

思っていましたが、長くなるので、この日の玄関まわり編は、お終いにし、

次は、お庭でほほえましい編をお送りしたいと思います

DSC01448_convert_20111008170437.jpg



おまけ
DSC01451_convert_20111008170514.jpg
ぺろぺろしにきて、舐める直前のマックスwww

幸せの道をつかんだアタック

本日、アタックの譲渡になりました

先住にニャンコがいるのですが、とっても可愛く保護にも目を向けてくださっていました。

パパさんも心待ちにしてくださっていて、ママさんの「アタックを幸せにしたいです」というお気持ち

強くつよく感じることができました

アタックの新しい名前は、ロビンになりました

ハイパーな彼の制御もパパにならきっと出来ると

きちんとしてくださるだろうと、信じて託せるご家族でした

ata_convert_20111008170335.jpg

幸せになるんだよ


ロビン(アタック)を心配してくださり応援してくださったみなさま、

ありがとうございました


ブログ

今日は、

ブルドッグのユノがトライアルにでました

ユノにときめいている旦那さん&ママさん

素敵な出会いがあり、とっても良い一日でした

明日はアタックが山口県に譲渡です

ワクワクしてくださってる様子を伝えてくれて、とっても楽しみしています


そんな、ルンルン気分の私ですが、どうやら風邪を引いたみたいで

母にあるまじきです

明日に備えて、早めに寝かせてもらいます

今日は、文章ですが、明日はきっと素敵な笑顔の写真が載せれるかな

マックス(ボーダーコリー)と、ひまわり(スムースチワワ)もまってます

急ですが・・・

110929_064512_convert_20111001221808.jpg

もてあそばれている、アタック君

早急にお問い合わせくださったご家族から迎えたいとのご連絡をいただいて、

譲渡が決まりました

ちょっと、びっくりしたのですが、山口県のぼっちゃんになります

保護にも理解のあるご家族で、きっと甘えん坊の彼を受け止めてくれるのではないかと思っています

おめでとう、アタック

幸せになるんだよ

アタックきみの力で、マックスと、ひまわりにも素敵なママとパパを連れてきてね

今日もとっても甘えん坊なんです

111003_192759_convert_20111004214512.jpg
まだまだ、ぱぴーの表情が残っているマックス

今日も抱っこしぇ~よぉ~と、抱っこでお散歩へww

外に出たらどんどん歩くんですが、帰ってきたときは全身で喜んでお膝に入ってくる君がかわいいです

111003_192630_convert_20111004214446.jpg
行く前は、しっかり抱っこww

上手ですww軽いからできるんですが・・・・。

私だと、自分で階段を降りますww

つかいわけもじょうずですねぇ~

111003_192835_convert_20111004214536.jpg
背中の傷も、毛吹きがよくなるにつれて、目立たなくなってきてこれ少し毛をかき分けてます

とってもきれいになってよかったね

満足顔で、少し疲れて帰ってきたマックス、今日は行も帰りも・・・抱っこでお部屋にwww

どんだけだよ~ww

1歳と若いのに、甘えん坊なのがツボです
111004_192649_convert_20111004215104.jpg

かわいい






10月の譲渡会は
10譛・0譌・隴イ貂。莨壼ス「蠑丞、画峩_convert_20110921215131
 ※嬉しいことに、ユノがトライアル
  仔猫の、い~&は~ちゃんが譲渡となりました。

10譛・0譌・隴イ貂。莨壼ス「蠑丞、画峩_convert_20110921215713

2011年の譲渡会日程(10月)

10譛・0譌・隴イ貂。莨壼ス「蠑丞、画峩_convert_20110921215131
2011年10月10日(祝日の月曜日)
 ※日曜日になってますが間違いです、月曜日ですからね

個人宅での開催ですので、遺棄があってはいけませんので、
この日は、gyctc598@ybb.ne.jpのほうへ、お問い合わせください。

一気に人が来られると駐車場もないので対応できません、必ずお問い合わせくださいね

ブルドッグの、ユノはトライアルの支度中です。


続きまして・・・・。

10譛・0譌・隴イ貂。莨壼ス「蠑丞、画峩_convert_20110921215713
2011年10月30日(日曜日です)

こちらも、個人宅での開催です。

多少駐車場には融通効きますが、スタッフが少ないのでアポを取ってくださいね

お問い合わせはtenn-rai@adagio.ocn.ne.jpです

こちらも、ブルドッグのユノはトライアル支度中です。

マックスと、モネタの道がつながることを、懇願しています。

モネタも、マックスも一時的な時間外で過ごすのは大丈夫ですが

基本的に室内飼育です。

きっと、素晴らしいライフパートナーになるくらいの性格の良い子です

よろしくおねがいします

素直なのねぇ^^

111001_183510_convert_20111001222613.jpg
ヌン

オラ、アタッ~ク

今日は、おいらの写真集

111001_183705_convert_20111001222638.jpg

俺、かわいかろう

111001_183330_convert_20111001222544.jpg
宝物の、ヒ・ズ・メ

110929_064512_convert_20111001221808.jpg
お見送りだってできるんだい


そんな、ぽっくんのパパとママ早く迎えに来てね

そ・い・ね

110925_152530_convert_20110925213804.jpg
ひまわりです

まだ、知らない人には唸ってしまいます

慣れるまで時間をかけてください

そんな、ひまわり心配していた後ろ足はサプリメントで外れるのが9割気にならなくなって、

本当に良い傾向です

心臓は相変わらずですが、現在投薬はしていなく症状もなく、散歩は心配になるくらいのハイテンションww

食事も元気にモリモリ食べてくれる子で助かってます

だけど、慣れるととんでもなく甘えん坊さんで

ぐうたら主婦の、子供が遊ぶのを見守るといいつつソファーで昼寝してると

毎回こんなことになりますww

110925_152226_convert_20110925213737.jpg

わかりますか??

後ろのデカイのが、私なのですが、添い寝してくれるんです

そしてそのまま・・

それでも、何時間もこの体制でいてくれるのが初めてワンコなので、

嬉しくて仕方がない、私ですww

なれるまでどうしても時間がかかるひまわりですが、本当に性格の良い子です

きっと、幸せにしてくれる人が現れると信じて、まってます

