

あたしたち、癒してます

めっきり影が薄くなっているんですが~

覚えておいででしょうか??

母さんが元気がないってことで、いつでもかわいい顔のできる

あたちたちが、いやしてさしあげておりますのよぉ~

110925_161812_convert_20110925213841.jpg

この日は、犬舎の一斉掃除で、お外につながれるw

慣れないてないので、戸惑ってる姿に(萌)

110928_185610_convert_20110930104555.jpg110928_185721_convert_20110930104619.jpg

あ~~~ッ

かわいすぎるぅ

やっばいくらい、可愛いです

あ~ちゃんの笑顔を見たら「(へへへへへへ~)

ってなるのに、

ま~ちゃんみたら、「(ヘラヘラヘラ)」ってなってしまう

バカ親・・・・・。デス

癒されないと体が持たないです


こちらの方々も、とっても癒し系&ときにははっちゃけます

DSC01267_convert_20110821211332.jpg
110922_191159_convert_20110925213604.jpg
110925_152530_convert_20110925213804.jpg

マックスの糸を手繰り寄せて

110921_192555_convert_20110925213535.jpgDSC01179_convert_20110816215849.jpg
110804_174750_convert_20110804182001.jpgDSC01038_convert_20110808210021.jpg


マックスさんですが、お問い合わせはあるもののなかなかご縁につながりません。

皆さんとってもいい方で最近の方は遠方にもかかわらず、マックスを考えてくださったのですが

まわりの方(医療に携わる方)から、ご指導を受けたようで、ご縁がつながりませんでした。

本当に良い方だったので、まだうじうじしてる私です

傷のことも理解してくださり、1頭飼育だったんだけどなぁ~

保護犬は、保護されるまでの経歴は一切わかりません。

飼育放棄されるということはいい飼い方をされている方はほとんどいません。

それでも助けられた命を繋ぐことや、本当のパパやママに出会えるお手伝いをしているのですが、

保護犬が有名になったことで先日こんなお問い合わせがありました


問い合わせ主「タダでもらえるんですか??」
      「買うより安くもらえるから~」
      「去勢とか必要ですか?」
      「過去の病気がわかりませんから」

などなど、ありました。

過去がわからないから、現在の体調、血液検査・便・などから可能な限り内臓の様子を

調べます。

買ってきた犬猫でも、お金はかかります。

予防薬・・・どの子でもかかります。


保護犬に対しての見方が、おかしくなってきているの?

って、思ってしまうよな返答でした。

びっくりしたというか、こういうのが続いて・・・・。

私が、凝り固まった考え方なの??って自分を疑ってしまうこともありましたが、

こんな風に考えるのは悲しかったです。

マックスも、アタックも、ひまわりも、モネタも、ユノも、

なのラズも、フランブランも、玄米、稲、鳩麦どのこも大切な子です。

命の重たさは、自分たちや家族と一緒です、病気もすれば怪我もします、

病歴がわからないからと言って、パートナーのことを嫌いになりますか??

今が健康で先々も健康でいられますか?

病気をしないように日頃の健康管理や様子を見て気を付けあうことが、先々の健康や

持病があってもうまく付き合っていけると思いませんか??


なんだか、悲しくあって、疲れてしまう1週間となりましたが、

皆さんが迎えてくれる子が、上記のような考え方でないといいなと思っています。



それでも、嬉しいご報告

ブルドッグのユノちゃんがトライアルに入ります

ご縁つながりますように
mini_110815_204600010001_convert_20110815222232.jpg

【解決】緊急募集です!!ミニピン♂1歳と♂2歳半(拡散希望)

2匹とも飼い主さんが決まりましたありがとうございました。


緊急で飼い主さんを募集しています

ミニチュアピンシャーが期限が切れるのが迫っています。

1歳♂・ブラックタン
 (写真はまだ、ありません。)

※この子は、2011年9月30日が収容期限です。

2歳半♂・ブラックタン
呉センターミニピン♂2歳半

この子たちに、問題のある所有権放棄ではなく(詳しくは不明ですが)、家族にアレルギーがでたりなどの

所有権放棄みたいです

小型を希望されていたり、ご友人が希望されていましたら至急お問い合わせください。


  tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

すみません><;

このところ、ブログの更新ができておりません

体調のこともありますが、保護に対しても疲れて・・・・

人間関係にですが、ワンズに対してでは一切ないのですが。

今しばらく、気持ちの整理をつけるべくお休みをください。

こんな弱きではいけないんですが・・・


この先を見据えて、自分が関わっていてもいいのかと考える時間だと思っています。


それでも、保護犬は募集しています。

よろしくお願いします。


快適ルーム

昨日は、末っ子の運動会だったのですが・・・

みんなで体操をするのを拒否って棒立ちしていた3歳児の母です

どうも

今日は、小学校の敬老会の準備の後、ワンズの部屋があまりにも汚いのに

苛立ちを覚えて、オトンを駆使して大改造しました^^

マックスのルームメイトが卒業したので、一人部屋になって元気がなくなっていたので

雨の日でも遊べるように

DSC01442_convert_20110918211115.jpg

マックスさ~ん

使い心地はどうですか

DSC01440_convert_20110918211039.jpg

雨の日でも、安心

そんなマックス飼い主さんを今日も待ってます

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jpまで

あめって・・・きらい(泣)

DSC01417_convert_20110917175029.jpg
アタック??

お元気がないですね

DSC01420_convert_20110917175057.jpg
雨だから、お散歩が短いんじゃい

ご・・ごめんよぉ~

明日は晴れたらいいね

DSC01439_convert_20110917175149.jpg
ひまわりもちらみして・・・・

DSC01438_convert_20110917175124.jpg
ねちゃった

明日は沢山お散歩できるかな

マックスは、ふて寝してますww

家族募集中で~す

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

お初です

先日のこの方・・・

DVC00709_convert_20110914015218.jpg

ですが、だれだったでしょうかww

お初なので、皆さん分かりませんよね

この子は、引き出しに行った日に処分が決定して(お迎えが来ないと処分です)

引き出し日の次の日が命の期限でした。

今回は、どうしても収容棟に入れず職員さんに連れてきてもらいました。

お初です

コカ男です

DVC00713_convert_20110915203415.jpg

名前はアタックです

この写真は、トリミング最中ですが、見てもらったらわかるように、

ものすごい縺れ、悪臭で涙目になったくらいです。

排せつ物がこってり固まって、バリカンも入らず手を焼いていました

とってもフレンドリーで元気があり

推定5歳~7歳(あくまで推定ですので、もっと若いかもしれないし年かもしれないし・・・)

はっちゃける様子からは、年には見えません

DVC00711_convert_20110915204821.jpg

フィラリア・便・血・心臓・関節異常なしで、

健康そうです

今は、隔離期間中なのでお問い合わせだけになりますが、

気になる方はご連絡くださいね

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

とっても、きれいになりました

DVC00705_convert_20110915203325.jpg
アメリカン・コッカ-・スパニエル♂

アタックです

しばらくは、我が家でお預かりなので、日々の様子を書いていきます

引き続き、マックスさん(ボーダー)&ひまわり(チワワ)も募集しています

DSC01278_convert_20110821211614.jpg110831_212503_convert_20110902195236.jpg

きみはだれ?

DVC00709_convert_20110914015218.jpg
だれでしょう

9月14日(水曜日)

廿日市某所にて、譲渡会をしています


お問い合わせくださいね

10時~14時までの予定です

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

までご連絡くださいね

おめでとうジェイク

2011.09.10(土曜日)

朝の4時半に、広島を出発しました

目指すは、福岡県某所・・・。

ジェイクさんの譲渡が決まり、

タダのお出かけと勘違いのジェイクさん

110910_080114_convert_20110910210709.jpg

いつのものように、ルンルン

SAで休み休み行き、その間ドンドン寂しさは募ります。。。

110910_065823_convert_20110910210639.jpg

友達に作ってもらったバンダナでおしゃれをして

これで、ジェイクにしてあげることがなくなるんだよね

ジェイクはお姉さんゴールデンのいる、経験豊富なお父さんの所に

家族になりに行きました。

保護にも理解のある方で、以前は悪環境に置かれたゴールデンも助けられていたようです

躾も頑張ってくださるみたいで、はっちゃけのジェイクにはいい勉強になりますね

きっと、彼の長い人生を受け止めてくれる家族だと信じて・・・。


にゃにゃ、ニャンコズ&わわわわ、ワンコ


今日は、嬉しい出会いと分かれがありましたが、それはまたにしますね


先日、友人宅で保護されている3ニャンコに逢いに行ってきました

保護された当時は、腐った餌や、キャベツ・パンなどが放り込まれて

3頭の中の1匹「い~ちゃん」は死にかけていました

友人の心臓マッサージ・専制の看病のおかげで3ニャンコに戻れましたが、

遺棄は犯罪ですよ

110829_124534_convert_20110829211648.jpg


今ではすっかり、可愛いお顔になって新しい家族を待っています

110909_112936_convert_20110910210614.jpg

あ~かわいやぁ~~、たまらんわぁ~

とっても可愛い子になりました

育てる人の気持ち=可愛い子(いい子)に育つんだなって本気で思いました
(真ん中の白黒ろーちゃんは、お家が決まりました)

110909_111956_convert_20110910210527.jpg

心臓が止まり、本当に大事しました、い~ちゃんです

かわいやぁ~

110909_112200_convert_20110910210553.jpg
かわいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

それが、い~ちゃんです

い~ににてるのが、は~ちゃんです
(やばい単独の写真がない・・・い~ちゃんに大興奮してたから・・・。)


そんでもって、別日に撮影でした写真ですが・・・。

保護っこのミニチュアピンシャー♂1歳なのくん

110824_085229_convert_20110829203354.jpg

ソファーでまったりかわいいですねぇ~

もうお一方ww
ミニチュアピンシャー6歳♂ラズくん
110824_143319_convert_20110829203930.jpg

こっちも、かなりの可愛い子
110824_153446_convert_20110829204007.jpg

みんな、家族を待ってます


そんな中、このブログを見てくださり応援してくださっている


w・Kさんから、保護っこたちの為にと、

110904_115918_convert_20110908201559.jpg

フリマ用品まで送ってくださり

本当にありがとうございます

保護に理解を深めてくださり、お手紙をもらい自分たちのしていることに

直接応援をしてくださると、辛いことも乗り越えようという力になります

ありがとうございます。


皆さんも、気軽にコメントくださいね^^

「少し痩せたらどうですか??」

なんて、チョコレート渡しながら言ってみませんかww??

そんな、保護っこワンコと出会える、譲渡会

わんちゃんをお考えの方、遊びに来てみませんか??

隴イ貂。莨夲シ・・狙convert_20110908203524


ポスターに載っていない子も参加するみたいです

詳細お問い合わせください

9月14日(水曜日)拡散希望

隴イ貂。莨夲シ・・狙convert_20110908203524

譲渡会のポスターです、多くの人に見てもらいたいので、

拡散お願いします。

よろしくおねがいします。

ひまわりが、可愛い件について

チワワのひまわりですが・・・。

連れて帰った時には
110827_135548_convert_20110829204209.jpg

緊張しまくりで、噛もうとしたり唸っていたんですが

110902_110716_convert_20110908201500.jpg
全身で喜んで、おでむかえしてくれますww

素直に感情を出せるようになってよかったぁ

ひまわりは、後ろ足の膝が外れやすいのですが、痛みもなく見た感じおかしいくらいで

とっても、俊敏・トリッキーで散歩もグイグイ行く、足大丈夫??

悪くないの??ってくらいの元気でお散歩大好きです

甘えん坊な、ひまわりがかわいすぎます

きっと、ひまわりと過ごした人は、こんなにいい子はいないと思うくらい(私判断)

お部屋ではいい子で、どもお外に出るとたっくさん興味津々に楽しそうに

しっぽをぶんぶん振り回してあるきます

うちの、アズキとも仲良しなんですよ
DSC01357_convert_20110904205859.jpg
DSC01360_convert_20110904205921.jpg
DSC01363_convert_20110904210002.jpg
本当にいい子

彼女が幸せになれお家を探しています。

是非、よろしくおねがいします

ゴールデンのジェイク

沢山のお問い合わせをいただき、気にしてくださいましたジェイクですが

とっても、ジェイクを気に入ってくださり、ゴールデンの多頭経験もあるご家族のもとに

第二の人生を歩みに行くことが決まりました。

正直寂しさはかなりのものですが、彼の道を信じて

飼い主様に託そうと思います。

DSC01374_convert_20110904210226.jpg

保護当初はガリガリで、1歳いってないであろう・・・

可愛い子で性格もよい子なのに・・・。

綺麗な体つきにもなり、小柄ながらきっと、毛吹きの綺麗なイケメンになると思います。

DVC00573_convert_20110904122141.jpg

ジェイクと過ごせた、数カ月が・・・

こうして文章にすると、さみしさが大きすぎてしまいますが

いけんですね

いつまでたっても、この状態にはなれません・・・。

新しい飼い主んの前では寂しいそぶりは出さないように、っていうのが

ポリシーなんですが・・・。

ジェイクが行く数日、彼のことを思い続けていこうと思います。


ジェイクが決まっても、まだまだ保護犬・猫はいます。

お問い合わせください、きっと最良のパートナーにあえるとおもいます。


お問い合わせ↓
tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

保護っこどんなこ?譲渡会

2011・9月14日(水曜日)

広島県某所にて、保護犬の譲渡会を開催しようと思います。

いつもは室内なのですがこの度は、生き生きしたワンたちを見てもらい

家族に考えてほしく、保護っこどんなこ?譲渡会をしようとおもいます。


出場選手は・・・。

セントバーナード♀1歳
モネタ
mini_110704_1925_convert_20110704225157.jpg

ブルドッグ♀3歳
ユノ
mini_110815_204600010001_convert_20110815222232.jpg

ボーダーコリー♂1歳
マックス
DSC01285_convert_20110821211803.jpg


ジェイクDSC01292_convert_20110821212009.jpg決まりました

ミニチュアピンシャー6歳&1歳
110724_102221_convert_20110724222651.jpg


場所などの詳細は、ご連絡いただき冷やかしではないと判断させていただいた方のみ

詳細を折り返しご連絡させていただきますね^^

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

ドッグラン

emikoさんのご希望を今日は載せますね

4日ドッグランに遊びに行ってきました

ひまわりと、マメはお留守番です

DSC01376_convert_20110904210308.jpg

ハスキーの、サラ姉さんのリラックスタイムを邪魔する、ジェイク&マックスww

DSC01375_convert_20110904210246.jpg
ものすごく楽しそうに、走りながら仲良しの2匹
DSC01374_convert_20110904210226.jpg
DSC01373_convert_20110904210158.jpg

ハスキーのサラ&レナママにヨシヨシしてもらって、

嬉しすぎるマックスwww
DSC01368_convert_20110904210100.jpg

サラ姉さんにごあいさつのアズキ
DSC01370_convert_20110904210119.jpg
DSC01372_convert_20110904210139.jpg
本当に、ずっと遊んでる2匹を見てるとほほえましいです

そうそう

ドッグランに行った日は、大輔くんと松本君が突然訪れたみたいで、

お会いしたかったんですが、2~3日いらしていたようですが、

残念ですが会えなかったです

レトリバー系で、飼い主募集も大々的にできたらよかったのになぁ~

やっぱり、お友達がいると楽しい~、マックス&ジェイクと遊びたいってか

我が家の子と、遊ばせたいって方いたら声かけてくださいね^^

そんでもって、家族にしてください

そろそろ、我が家では窮屈になってきた彼らがノビノビ暮らせる家族を待ってます

************************************************************

以下、お願いとお知らせです

anerapikoでは 愛護センターに捨てられたり行き場を失った動物達を保護し、リハビリや新しい飼い主探しの活動を行っております。
また、避妊去勢の推進、動物愛護に対する理解と改善を目指しています。

これらの活動のための費用の一切と、健康診断、不妊手術、ワクチンなどで必要な医療費は、
寄付やフリマの売上げによって支えられています。

活動にかかる費用を捻出するため、月1回のペースでフリーマーケットに出店しています。
現在、フリマで販売する品も不足しています。

支援金だけでなく、ご家庭でお使いにならない品などもご寄付いただけませんでしょうか?



支援金振込先

もみじ銀行       店番:828(福山東支店)
           預金種類:普通預金
           口座番号:7196727
           口座名義:AR.anerapiko 代表 香川昌子



送金時にメールにてお名前、ご住所、電話番号、送金内容をお知らせください。
お礼と受領確認のお返事をいたします。いただいたご寄付を明確にするためでもありますのでご協力をお願いします。

品物を送って下さる場合もお手数ですが必ずメールを下さい。
送り先をご連絡しますので必ずお名前と住所を記載して下さい。
               
                 よろしくお願い致します。

支援金、物品寄付に関してのお問合せ、連絡はマメアズおかんへ今まで通りどうぞ

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

楽しいです

110831_212503_convert_20110902195236.jpg
ひまわりさんですが・・・。

DSC01333_convert_20110902194238.jpg
お散歩大好きです

意欲的で、とっても興味津々でお散歩してますww

帰ってきたら定位置でww

DSC01343_convert_20110902194439.jpg

お疲れモードww

DSC01337_convert_20110902194314.jpg

「ひまわり~」って呼ぶとこんな顔にww

DSC01344_convert_20110902194502.jpg

やっと、自然な顔が戻ってきたね

DSC01341_convert_20110902194419.jpg

パパとママに見つけてもらおうね


************************************************

以下、お願いとお知らせです

anerapikoでは 愛護センターに捨てられたり行き場を失った動物達を保護し、リハビリや新しい飼い主探しの活動を行っております。
また、避妊去勢の推進、動物愛護に対する理解と改善を目指しています。

これらの活動のための費用の一切と、健康診断、不妊手術、ワクチンなどで必要な医療費は、
寄付やフリマの売上げによって支えられています。

活動にかかる費用を捻出するため、月1回のペースでフリーマーケットに出店しています。
現在、フリマで販売する品も不足しています。

支援金だけでなく、ご家庭でお使いにならない品などもご寄付いただけませんでしょうか?



支援金振込先

もみじ銀行       店番:828(福山東支店)
           預金種類:普通預金
           口座番号:7196727
           口座名義:AR.anerapiko 代表 香川昌子



送金時にメールにてお名前、ご住所、電話番号、送金内容をお知らせください。
お礼と受領確認のお返事をいたします。いただいたご寄付を明確にするためでもありますのでご協力をお願いします。

品物を送って下さる場合もお手数ですが必ずメールを下さい。
送り先をご連絡しますので必ずお名前と住所を記載して下さい。
               
                 よろしくお願い致します。

支援金、物品寄付に関してのお問合せ、連絡はマメアズおかんへ今まで通りどうぞ

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

激萌!!

すんごっく可愛い写真が撮れました

お風呂上りでさむがってたから、タオルケットにくるんでお膝に

110831_212503_convert_20110902195236.jpg

おおおおおおおおおおおおおお

ひまわりがかわいすぎる

(可愛いと思った人コメントくださいww)

って、今まで自分だけのハマってることばかり書いてきましたが、

リクエストなんてないですか

もっと、マックス(ボーダー)のこと希望

ジェイク(ゴールデン)のこと希望とか

まってまぁ~す
(コメントなかったら凹みそうですが)

さあ、台風の影響で雨がすごくて散歩に行けないはかわいそうなので・・・・

子供たちは寝てもらって5ワンズを、高架橋下でプチお散歩してきます

風にビビって万が一があってはいけないので、ダブルリードで行きます

皆さんのところの、ワンコにニャンコきをつけてくださいね

マメ菌・・・オカンの期限(機嫌)

こんにちは

に、雨にすごかった、広島県ですが

皆さんのところはどうでしたか??

ちょうど一番酷い時に小学生組が下校時間だったのですが、

実家でゴロゴロ眠っておりました私は

「むかえにいったらにゃ~」という、じい様の声に

「行きたけりゃ~いっていいよ」何て言ったら

本当に迎えに行ってましたwww

ひ孫はかわいいんでしょうねぇ~ww

と・・・・今日はそんな内容ではなく、我が家の狂犬

お話なんです

マメさんですが、この度皮膚病になりまして

保護っこだけでも大変だっていうのに

おまえもか

なんてことはチビット思ったとか思わないとか・・・

激大慌てで病院へ「マメがまめがぁ

なんてハゲで大騒ぎをしたのですが、診察室での激可愛い、萌写真がとれてしまい

笑いのネタにでもと提供しますww

(保護っこのことばかり思いつめてると、本当に具合の悪くなる私なんです)

110829_182654_convert_20110829211739.jpg

これこれwww

どこに座っているかわかりますか??ww

後部座席の背もたれの上なんですww

しかもガッチリはまって脱出不可能というww

110829_182705_convert_20110829211812.jpg

アズを抱きながら、病院前で爆笑していて通行人に「あの人変な人~

な目で見られたとか、ないとかww

癒されましたか???



なんと、身内ネタだと思ったなんて
(思ったとか?おもってないって??)

そんな、マメ子さん治療中

110829_182936_convert_20110829211839_convert_20110901181757.jpg



それでまたまた・・・

マメアズおかん&きー坊などのハンドルネームがありますがww

28歳の誕生日を迎えました

こんな、私たちですが、犬猫たちの為に少しでも役に立てたらと思いますが、

飼い主さんが決まり譲渡後の犬猫たちが幸せになれるようにと仲間たちとがんばっております

是非、保護っこにも目をむかてくだされば、嬉しく思います


お問い合わせは
→tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp


現在募集中の子は
セントバーナード♀1歳・ブルドッグ♀3歳~4歳・
ゴールデンレトリバー♂1歳・ボーダーコリー♂1歳
ミニチュアピンシャー♂6歳♂1歳(ミニピンは同じ家を希望しています。)
仔猫4か月♂(長毛よりは短い毛の長毛)♀(スムース??っていうのかな?)
仔猫3カ月♂
仔猫1・5か月♀♀(三毛猫)

