

ひまわり・・・マックス・・・ジェイク

110829_214214_convert_20110830210045.jpg
ひまわり♀推定4歳(欠歯ありますが、歯石もなくカリカリ食べれます)

人間不信も、私には気を許してきたので、譲渡後ゆっくり絆をつくってくださいね

お隣におらせても、寝てくれるようになりました
110829_220045_convert_20110830210118.jpg

しかも、超かわいいしぃ

ここの所影の薄い・・・・

DSC00919_convert_20110804182320.jpg
ジェイク♂1歳(ゴールデンレトリバー)

も、元気にやってます

少しずつやんちゃっぷりも、おちついてきたなぁ~~

DSC01285_convert_20110821211803.jpg
マックス♂1歳(ボーダーコリー)

傷もものすごく良くなりました

癒し系の瞳で見つめられるとたまりませんww

きっといい出会いがあると思います

お問い合わせは

→tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp
です

どの子が希望か、自己紹介は最低限記入していただけたら何度も質問することがなく
いいかな??っておもいます^^

よろしくおねがいします

フリマ報告&ゆるせん(怒)

28日フリマの売り上げですが

25050円もありました

かなり暑い日だったのですが、寄付していただいたものもたくさん売れまして

保護っこの為に大切に使わせていただきます

で・・・・。

売れたとなると、また不用品などありましたらよろしくお願いします


で。。。

ここから本当に腹が立ってることなんですが

フリマの際に、先月から(私が知ってる中で)常習的に捨てる人がいるんです。

110829_124534_convert_20110829211648.jpg
仔猫です

このブログを読んでくださる方は、犬猫など動物の育成に対してしっかりしている人だと

思っているのですが・・・。

すてんな

捨てた当事者は、子猫たちを助けたとでも思っているのでしょうが、

こてって立派な遺棄なんです。

それで、こうして犬猫を助けてきていますが、一個人宅でどれほどが適切に飼育していくことができると

思いますか??

我が家には犬5匹ですが、夫婦でやっていても限界は見えています。

この中の1匹はフリマの最中に痙攣をおこし、呼吸も止まり生死の境をさまよいました。

こんなことになりまで置き去りにしたのが、助けたいと思われる方の行動には思えません。

助けたいと思われるのであれば、身分をあかし頼むというのが本当ではありませんか??

無料で検査やワクチンが受けれるわけではありません。

遺棄すれば助けてもらえるなんて思わないでください。

保護っこあらわる

とんでもなく体調不良が続いているのですが、

保護っこが、増えてしまいました

とりあえず、募集はまだ先になりますので、皆さんに面通しだけでもと

ブログを書いていますが・・・。

名前を「ひまわり」にしました。

DSC01324_convert_20110828213123.jpg
推定4歳、歯はとても綺麗です。

ですが、人間不信で、人間怖くない大作戦発令中です

今日で2日目

当初は唸って、噛みつこうとしていましたが

もうしませんww

チワワさんって、遺伝子的にそんなんが組み込まれてるみたいですが、

思っていたよりもいい感じ

私に慣れても、譲渡先にもゆっくりと慣らしていってくれるところがいいかなぁ~

っておもってます^^
DSC01323_convert_20110828213102.jpgDSC01327_convert_20110828213144.jpg

3キロの♀

気になる方は、問い合わせなら大丈夫なので

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

よろしくおねがいします

お休みします

今週はずっと体調がよくなく、

子供たちに頼りっぱなしになってるのはよくないので、

ブログお休みして息抜きしてきます。

お問い合わせなどはいつでも構いませんご連絡ください。

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

募集中なのは・・・

仔にゃんこ
DSC00658_convert_20110704223445.jpg
←フラン♂4か月・ブラン♀4か月→

邇Юconvert_20110816212830
玄米♂3カ月

ワンズ
mini_110815_204600010001_convert_20110815222232.jpg
ユノ♀3歳~4歳・ブルドッグ

mini_110704_1925_convert_20110704225157.jpg
モネタ♀1歳・セントバーナード

110724_102221_convert_20110724222651.jpg
なの1歳&ラズ6歳・ミニチュアピンシャー
(2匹同じ家を希望しています)

DSC01269_convert_20110821211356.jpg
マックス♂1歳・ボーダーコリー

DSC01292_convert_20110821212009.jpg
ジェイク♂1歳・ゴールデンレトリバー


です!!!!

気になりました際にはお声かけてください。

運動最高☆



もちろん、私が・・・ではないですよ

運動と6年前からご縁がありません

この子たち
DSC01276_convert_20110821211550.jpg


DSC01258_convert_20110821211203.jpg
この写真、襲ってるわけでも噛んでるわけでもないですからね

そう、雨上りの運動不足解消に、走り回ってもらってきました

DSC01257_convert_20110821211126.jpgDSC01256_convert_20110821211103.jpg

この間、シャンプーしてもらったばかりなのに
(湖美さんごめんね)

とっても楽しそうに遊ぶんだけど、走る楽しさを経験していない様子で・・・

DSC01253_convert_20110821210845.jpg
すぐ、近くでこんなになってしまう

この二人仲良しだから、ジェイクがマックスに行けば少しの時間遊べるんですが

なんせ、ジェイクさんこんなせいかくだからさぁ
DSC01274_convert_20110821211527.jpg
ボールだけにロックオンww

それが、ものすごくかわいくて
DSC01283_convert_20110821211711.jpg
ボール2個咥えようとした結果・・・
DSC01284_convert_20110821211731.jpg
おきざりww

かっわいいよぉ~~
DSC01285_convert_20110821211803.jpgDSC01286_convert_20110821211848.jpgDSC01278_convert_20110821211614.jpgDSC01292_convert_20110821212009.jpgDSC01290_convert_20110821211948.jpg
DSC01288_convert_20110821211930.jpgDSC01287_convert_20110821211910.jpg

DSC01269_convert_20110821211356.jpgDSC01270_convert_20110821211417.jpg
DSC01271_convert_20110821211436.jpgDSC01273_convert_20110821211502.jpg
DSC01260_convert_20110821211225.jpgDSC01267_convert_20110821211332.jpg

ジェイクはいつでもどこでも、楽しくww

マックスは保護者がいれば遊べる、まだ赤ちゃんのような性格ww
(人間の赤ちゃんがママの傍でならあそべるっていう、懐かしい時期)

どの表情も素敵に輝いている彼らをみると

幸せになってきて、こっちも楽しくなってきてしまいます

ジェイク、散歩の仕方を覚えてきてアイコンタクト取れるようになってきましたよ

まだ興奮は抑えれませんが、まだまだ若いから仕方ない

人間が大好きで、遊びも大好きな太陽みたいな子

マックスも、ママパパいなくても気にせず遊べるまで、もう少しかな




この日、マックスはジェイクに道を阻まれ、アジリティ用の障害物を難なく越え

すげぇ~ボーダー

と、オカンを発狂させたのは一大ニュースでした

また行こうね

すきですか?

うちのこ、あ~ちゃん

5ワンズ&2チュウ

いるのですが、そのチュウがこれ

DSC01247_convert_20110821210653.jpg

ハムちゅうたぁーーー
(ハムスターで、チュウ)

このこ、♂チョッパー

そういえば、我が家のドンたちに挨拶してなかったなって思って・・・

急きょ、姉御にご挨拶

DSC01245_convert_20110821210628.jpg
ご挨拶は、度胸の据わってるチョッパー

怒るかな~

って思ってたけど、チョッパーも犬を怖がらず・・・

あ~ちゃんは、どうでもよくなったみたいで臭いをかいでさようなら

DSC01244_convert_20110821210459.jpg

ジャックもなんともなく

これからも、仲良ししてくださいね


保護犬・猫お問い合わせ先&何でも相談は
→tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

悩むところです

ゴールデンのジェイク
DSC01030_convert_20110808205820.jpgDSC01031_convert_20110808205930.jpg

と、

ボーダーコリーのマックス
110804_174750_convert_20110804182001.jpg110804_174443_convert_20110804181944.jpg

なかなか決まりません

とはいっても、この子たちが1歳という若さで経験してきた辛い思いを

2度と繰り返さないようにしないといけないので慎重にもなりますが・・・

飼い主さん~

恥ずかしがらずにでてきてくださ~い

条件は当たり前のことで厳しいことなんてひとつもないんだけどな~。

幸か不幸か、小さい体に育ってしまった二人だから飼育しやすいとおもいますよ

暑い時期を地道に乗り越えるしかないのかもしれませんね

応援よろしくお願いしますね




センターの迷子、まだ飼い主さんが見つかっていません。

期限が切れたら問題なければ一般譲渡もしれくれるのかな??

って淡い期待をしていますが、希望しますって方がいたら声かけてください。

広島県動物愛護センターの迷子情報にのっています。

期限は25日です。

なんでもお問い合わせ先

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp


広島県動物愛護センター

迷子が出ています。

チワワ2匹は同じ場所で

ヨークシャテリア風ミックスは、我が家の近く・・・

迷子情報

いずれも、飼い主を待っています、

お願いです

ブログをお持ちのみなさんのお力も貸してください

母ではなく・・・

保護っこたち、夜のお散歩でも「ゼーゼー、ハーハー」うるさいので

芝生の公園でおおきい子を散歩しに・・・というか運動不足解消で

激走させにいってるんですが

DSC01179_convert_20110816215849.jpg
外に出たら、どこいくんっていう顔ww

かわいい

DSC01206_convert_20110816220048.jpg
呼んだら、すっごい顔して走ってくるしwww

DSC01211_convert_20110816220109.jpg

ふと気が付いたけど、ジェイクの体と頭の均一がとれてきていることに

今更ながら気が付いてきたんですが

今、15キロほど。

20キロまでは太らせられない子になりそうなの確定だな

可愛い顔で室内飼育だから小柄でいいのかもしれないけど、標準近くまでおおきくしてやりたかったな~

脇の炎症も、びっくりするくらいよくなって

ジェイク最高よく頑張ったね

DSC01203_convert_20110816220027.jpg
襲われるオトン(ジェイクかわいい)
DSC01188_convert_20110816215940.jpg
もう楽しすぎて、顔から楽しいオーーーラ全開
DSC01185_convert_20110816215920.jpg
2匹とも外でいい感じで遊ぶし、室内だとどうしてもマックスはゆずって寂しそうな顔してるからね
DSC01231_convert_20110816220301.jpg
それでも、すぐに甘えて引っ付いてくるマックス

体をペッタリと引っ付けてアイコンタクト

と、オカンの体力切れをきっかけに、マックスとジェイクをオトンに任せたら

悲劇が

走りまくって、いつものジェイク必殺技がさく裂して、

オトンを足払い
オトンがこの日の犠牲者ww


とっても、楽しそうにww

DSC01226_convert_20110816220237.jpg
DSC01225_convert_20110816220216.jpg
DSC01223_convert_20110816220152.jpg
マックスは超心配してるのに、当の本人は超関係ない

って顔だしwww

ゴールデンのいいとこどりだしww

DSC01218_convert_20110816215959.jpg
とっても~と~っても楽しそうにしている彼達

きっと、本当のママとパパに逢えるはず

愛情いっぱいのお家に行こうね


お問い合わせ;tenn-rai@adagio.ocn.ne.jpまで

やっぱし、癒される~幸せですオトン・・・

DSC01142_convert_20110815221352.jpg
前回、ココアに逢いに行った時、ルンルンで帰った話をしたときに

とんでもなく冷たい目でみてきた、オトン

今回はお休みと重なったので、湖美家とお邪魔したのですが

のっけから、ココアなオトン。。。

私が←こんな顔になりました

ココパパにも初めてお会いしたんですが、も~う愛してやまないんでしょうね

オトンとココア自慢というかww

二人してココアを褒めあうのでwww

たまに聞こえてくる、二人の談義に笑ってしまいましたが・・・

DSC01133_convert_20110815221325.jpg
ココ姫は、マイペースで

楽しそうにしてましたww

DSC01173_convert_20110815221513.jpg
あ~まえん坊の、ココ姫

DSC01151_convert_20110815221419.jpg
このアングル

たまらなくかわいすぎる

DSC01162_convert_20110815221448.jpg

決定と・・・

昨日のマルクに引き続いて、M・ダックスのロイが飼い主様決定しました

M・Mコンビから決まっていったwww

よくよく考えてだされた、ロイへの気持ちがうれしかったです

譲渡はすぐにではなく、お留守番のないようにとのロイに対する気持ちも嬉しかったのですが

一生懸命用品も探してくださっているのには、ロイ本当に良かったね

との気持ちがいっぱいです。

110811_215434_convert_20110813210902.jpg

希望していた多頭ではなく、一頭飼育

きっとロイが抱えきれないくらいの愛情を注いでもらえるはず

M/Mコンビに続いてみんなきまれぇ

募集しているのは・・・

フラン♂(向左)ブラン♀(向右)
(約3か月~4カ月の仔ニャンコ)
DSC00658_convert_20110704223445.jpg

玄米♂3カ月
猫が苦手のようです、犬はそつなくこなします
邇Юconvert_20110816212830


なの君♂1歳・ラズ君♂7歳(一緒に過ごせるお家を募集しています)
ミニチュアピンシャー
110724_102221_convert_20110724222651.jpg

モネタ♀1歳
セントバーナード
mini_110704_1925_convert_20110704225157.jpgDSC00687_convert_20110704223942.jpg

ユノ♀3歳~4歳
ブルドッグ
mini_110815_204600010001_convert_20110815222232.jpg

ジェイク♂1歳なるかならないか
ゴールデンレトリーバー(脇の炎症かなり、落ち着いてきています)
DSC01030_convert_20110808205820.jpg

マックス♂1歳
ボーダーコリー(肩の傷完治目前)
110804_174750_convert_20110804182001.jpg

幸せにしてくれる家族を募集しています

お問い合わせは→tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp
保護主にお取次ぎします、お気軽にご連絡ください。

決定

本日、譲渡日となりまして、

新しく再出発ができた子がいます

8頭持ち込んだ中の1頭です

M・プードルのマルク

DSC01108_convert_20110815221256.jpg

引き出したときには、言葉の通り骨川筋衣文で・・・

この子餓死寸前だった??ってくらいにガリガリで見ていられないほどだったんですが

今は4キロまで増え、素敵なお家に行くことができました

パパはとっても気さくで笑顔の素敵な、優しい方

ママは気持ちの大きく、マルクの過去を包み込んでくれる方

本当にマルクが幸せになってくれて良かった

マルクの選んだ道

マルクに幸あれ

おめでとうマルク

お見合いの帰り

先日、自宅から近くのお宅に、ロイのお見合いがありました

朝からそわそわのロイ

よくよく、ロイと自分たちの生活を考えてくれていた方なので

駄目だったにせよ、返事を待ちたい気持ちです

飼うことが最良の選択ではないとペットショップでも話し合いをしながら決めてほしいんですけどね

でも・・・本音はきまってほしいなぁ~ww

そんな帰り道・・・

110812_094815_convert_20110813211006.jpg
最初は凛々しく座ってたんですが

どんどん・・・どんどん・・・

110812_094854_convert_20110813211025.jpg
オネムの時間にww

まだいつものお昼寝の時間には早いんだけどww

前の日にはこんなに、すっとぼけた顔してww
110811_215434_convert_20110813210902.jpg

ロイの縁を信じて、いつかきっと・・・・。

110812_081936_convert_20110813210927.jpg

こう、写りたいの

DSC01038_convert_20110808210021.jpg

なぜかゲージから出ずに、お手してるマックスww

ほめてほしくて、出してもすり寄ってくる甘えん坊さん

健気で可愛い子

他の子がいたら甘えられない、とっても健気な性格で

できれば、多頭飼いは避けたい子です。

生涯、この子だけでと決めてくださる人にお願いしたい子です。

マックス、肩の傷とってもよく頑張ったね

傷口は毛が生えれば、生まれたままの姿に戻れます

マックス・・・・


でもこれだけはやめてね
DSC01034_convert_20110808205956.jpg
あなたが全くみえませんからwwww


狂犬病ワクチン打って、ドッグランではしりまくるんだよねぇ~

廊下が

お気に入りのジェイク

DSC01043_convert_20110808210044.jpg

ご飯でエネルギーチャージした後は・・・

お気に入りの場所で遊ぶんです

DSC01031_convert_20110808205930.jpg

2階の廊下が大好き

風も吹いて、自分の部屋と行き来するんだよね

このところ、お散歩もいい感じにできるようになってきて、

時には激しく走りたいお年頃

お庭で走ったり、プールに入ったりが大好き

さすが、ゴルだわ

DSC01030_convert_20110808205820.jpg

まだまだ、沢山の魅力を持ってるジェイク

きみの縁はどこにつながってるんだろうね

ジェイクですが、わきの炎症は譲渡後も投薬治療があるとおもわれます、

現段階ではそんなに金銭的に負担はなく、長い目を見ていくことになりそうです

これを理解してくれるご家族が見つかればと思っております。

よろしくおねがいします。

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

こちらまで、よろしくおねがいします

かわいい

可愛い特技をご紹介

ご飯が終わってお皿を下げる時に、ある日からはじめた・・・


DSC01020_convert_20110808205720.jpg

お皿のお片付けのお手伝い

自分できれいにお皿を舐めて、人間がしゃがんでとるんですが

腰の弱い私たちのお手伝いしてくれますww

どこに、お皿をもっていっても持って帰ってきてくれる

DSC01023_convert_20110808205751.jpg

かぁ~わいいロイ

きみの、ご縁はどこにつながってるんかね

パパ&ママまってます

本日

体調不良のため、ブログお休みします

本来ならマックス、ジェイク、ロイの為に毎日書き続けることが、譲渡できる今となっては

私が彼達にできることなのですが・・・・

すみません

ばててしまいました

みんなは元気にしていますので、どしどしお問い合わせください

このブログからのお問い合わせは

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

にどうぞ

仕事中だったりと返信は遅れることもあるとは思いますが・・・

よろしくお願いします。

おひさぁ~

とんとご無沙汰だった、狂犬マメ

すっとぼけてるアズ

暑さで参りながらも、保護ワンズたちと楽しんでおります
(狂犬マメはハウスです)

とっても元気で、癒される彼女たち

110803_122318_convert_20110804181912.jpg
トリミング後、まったりモード

DSC00974_convert_20110804181535.jpg
こまったちゃんだけど、とっても癒されるマメ

みんなぁ~げんきにしてるよぉ~~

募集中の保護っこたち

110804_174750_convert_20110804182001.jpgDSC00911_convert_20110728220244.jpg
DSC00902_convert_20110722205838.jpg

保護っこ去勢完了

ジェイク♂1歳(未満の可能性あり)
DSC01010_convert_20110804181742.jpgDSC01001_convert_20110804181646.jpg


去勢&マイクロチップ挿入

譲渡準備完了(脇の炎症は、譲渡後も引き続き治療継続が条件に+されます。)
DSC01005_convert_20110804181716.jpg




ロイ♂1歳
DSC01016_convert_20110804181843.jpg

去勢&マイクロチップ挿入

DSC00902_convert_20110722205838.jpg

譲渡準備完了

マックス♂1歳(肩に化膿した噛まれ傷あり手術済)
110804_174750_convert_20110804182001.jpg110804_174443_convert_20110804181944.jpg
この、マックスですが、引き出す前から飼い主様が決定しており、治療と続けてきてようやく

譲渡できるという炉ころでキャンセルされました。

マックスに原因があるキャンセルではありません。

ということで、マックスも改めて飼い主様募集をすることになりました。

よろしくおねがいします。


凹んだ心を癒してくれるのはこの顔

DSC00919_convert_20110804182320.jpg
ジェイクにすごく癒されてしまったww

ありがとうねジェイク

夏は気を付けて

先日、我が家のある団地では夏祭りがあって、花火もあがるんですが・・・

DSC00959_convert_20110731182355.jpg

この子もそんな日の迷子でした。

もう老犬で、耳の聞こえも鈍い

マメアズの犬友達の、ママが偶然にも保護されていて、

偶然会うことができて、我が家にて保護することになりました。

DSC00965_convert_20110731182533.jpg
堂々と寝るきみ・・・・・

なんだか癒されるけど、老犬だし首輪も何もつけていないのが不安をあおって。。

取り合えず、祭りが終わらないと身動き取れないのでそれから警察に行こうと室内フリーにしていたら

瞬間移動をする、このこ・・・

探して探して・・・・

こんなとこに・・・

DSC00963_convert_20110731182426.jpg

みえますか??

DSC00964_convert_20110731182507.jpg

じ・・・・自由すぎる

なんかツボな子でしたが・・・

結果的には、飼い主さんが判明したんだけど、

警察に連絡したのも、飼い主さんではなくて・・・

飼い主さんきたけど「あきらめてたから~」
(まだ迷子になって数時間ですけど・・・)

「脱走は初めてじゃない」
(なら迷子札つけろよ・・・)

「耳が聞こえないから」
(いえいえ、音はキャッチしてますよ!超鈍いけど反応してますよ)

しかもお迎えに来たの真夜中
(これは、よし!)


てか、迷子おおすぎ・・・

それで、簡単にあきらめんでよ!!

飼い主しか探してくれる人おらんのだから!!

お願いです、飼い主としてその子の生涯に責任を持ってください

