

やぁっほほ~い

去勢手術の前に保護っこたちいっせいに、

お風呂タイム

ぎっくり腰した後から何をするにも非常に怖い私ですが、

友人に協力してもらって(一緒に保護活動しています)

私は保護っこの部屋を大掃除

そんな中、最初に綺麗になったのは

DSC00905_convert_20110728220212.jpg
でっかい子ww

体重が増えて喜びを表す腰は・・・・

階段周りを超危険ゾーンにしたのはいうまでもなく・・・

甘えん坊で大きな体で膝を占領したがりますww

かわいい

DSC00911_convert_20110728220244.jpg

ロイは周りで大騒ぎされるのが嫌いの様子で、逃げ回って膝に落ち着くけど

ジェイクもマックスも膝に乗りたがるから

オカン、パーーーーーーラダイスーーーーー

じっさいは膝がえらいことになるのですが、幸せなのは間違いないですww

DSC00933_convert_20110728220600.jpg
マックスも綺麗にしてもらって、傷口も綺麗に所々毛が生えてきていて、

毛根生きてる説浮上

DSC00931_convert_20110728220530.jpg
肩の白い部分は以前はすべてが傷になっていてその表面は・・・・

以前にお伝えしていた通りです。

去勢予約も8月4日にきまり

いよいよ、飼い主さんのもとに行く準備が整ってきたね

DSC00930_convert_20110728220502.jpg
オン、オフの差が激しいボーダーならではの、ダッシュ後のこの態度ww

DSC00937_convert_20110728220742.jpg
おりこうもできまっせと言わんばかりの、このポーズ

DSC00935_convert_20110728220628.jpg



仲のいい二人なので、ピタッと息があった時は大型ならではの綺麗さ+α


さてさて・・・・・・


去勢に行きます時には対照的な二人のお顔で最後を締めます

DSC00943_convert_20110728220819.jpg
お出かけだと勘違いボーイ

DSC00945_convert_20110728220849.jpg
心配マックス、凹みボーイ

そんな2匹とっても元気で帰ってきました

以前お伝えしました、

セントバーナードのモネタ(避妊+マイクロチップ完了)

M・プードルのマルク(去勢+マイクロチップ完了)←飼い主様決定

こんな顔・・・・

温厚で激甘えん坊なジェイク

きっとこの子こんな顔できないのではないか??

と思って、やってみた

DSC00918_convert_20110728220309.jpg

狂犬

こんな顔になるときあるんかい??

ちみは・・・・

頑張ります!!

明日、28日は去勢の予約日です
ジェイク&ロイはマックスより一足先に、体調が整い体重もいい感じで体力もついてきたので

お願いすることができました

とっても信頼できて、気持ちのいい先生なんですが、こればっかりは麻酔を使うので

心配で情緒不安定になります

お腹がグルグルしたり、胃がキリキリして

必要以上の心配性を心配してくれてww

仲間が応援に来てくれる予定です

マックスのシャンプーも予定

きっと、元気に戻ってきました報告できますから待っててくださいね

110710_093018_convert_20110727232300.jpgガーーーージガジガジガジ

DSC00902_convert_20110722205838.jpgおれっちもがんばるじょ~~


てなもんです

で、ですね・・・

諸事情で明日~8月頭までブログが書けなくなる可能性が出てきました。

実家で曾祖父が(子供からして)明日から入院することになって、危ないところで本人がすごく嫌がってる

っていうか、以前検査入院だったのに失敗されて出血しすぎて危うく・・・・

というところまできたので、出来るだけそばにいて私のつまらん話でもして

ひ孫を連れて笑わせてこようと思っています。

数日間時間の猶予をくださいね。

大切な人なので・・・。

もちろん、時間がありましたら更新しますからつまらん話でも見てやってください

本間に「つまらん」とかかかんでね

こんなナリして、意外と繊細なんですww

ありがたいことです

先日24日のフリマの売り上げです

16791円でした

ありがとうございます。

ご不要のものがありましたら、ご寄附いただけたらありがたいです

ペット用品の使用済みは、洗濯して毛を取っておいていただけたらうれしいです


食器や、カッターシャツ(使用済みでもクリーニングしてくれていたら大丈夫です)

子供服も使用していも、お洗濯してくれていたら大丈夫です

収益はすべて保護っこや、不測の事態になった時に使用させていただきます。


8月は、21日に広大跡地でフリマに参加する予定です

フリマの後は・・・

今日は朝の9時から広大跡地のフリマに参加してきました

天気もよくって、あちかったです

保護っこワンコの、なのくん&ラズくん
110724_102200_convert_20110724222629.jpg110724_102221_convert_20110724222651.jpg

あっちいけど、このフリマの収益は、困っているワンコニャンコの為に、

ぼくたちも頑張ってくれたんだよねぇ~~

甘えん坊の良い子ズも、家族を待ってます

どれくらい収益があったのか報告が楽しみです

そんな、暑さと寝不足でだらけながら帰宅して

庭からうちの子+2の声が

姉貴・・・うっせぇ

水浴びしてるみたいだったから、優しい妹の私はお姉たまを

気持ちよくして差し上げましたwww
110724_154803_convert_20110724222812.jpg
ひひいひひひひひひひいいひひひひひひ~~~wwwww

おっもしれぇ~~wwwwwwwwwwww

こっから、悪さ大好きな虫がウズウズケケケッ

暴走

110724_154342_convert_20110724222713.jpg110724_154518_convert_20110724222734.jpg
110724_154617_convert_20110724222753.jpg

うひょひょひょひょぉ~

この後は、保護っこたちもプールに入ったりと

たっのしっくてぇ

携帯を壊される前に、撤収したのですが、ジェイクもマックスも大はしゃぎ

これから、毎日でも水浴びしたいシーズン到来

これしたら、子供もワンズもよく寝るし

楽して体力奪わせる

間違いない

フリマ~広大跡地~

24日は、広大跡地でフリマに参加しています

遊びに来てくださいね~

天気が曇りなら、保護っこつれていこうかな~なんて思うけど

暑いよね><;


おまちしておりまぁ~す

小さい子あらわれる

この人・・・・

朝から悪さして・・・

汚れて・・・・・

あらわれて・・・・

超テンション高くなってしまって・・・・

困る人・・・いや、犬

DSC00876_convert_20110722205546.jpg

困った顔してるけど、ご出勤前に君を洗うのはヨソウガイ

DSC00884_convert_20110722205715.jpg

小さいからいいけどさぁ~

濡れたままで、助けを求めるのはやめてくれ

DSC00883_convert_20110722205647.jpg

目線の先には、「オマエボクヲアラッタナ」の人、オトンが・・・

朝の運動、リビングで暴走して

DSC00902_convert_20110722205838.jpg

オカンの足払いをして・・・

というか、びっくりした自分が足首グキッってなって

それを心配もせず走りまくる・・・あいつ・・・
(これどっかでも聞いた話だな)

足首朝から捻挫

さがるわぁ

DSC00899_convert_20110722205813.jpg

甘えてもゆるさんけん

ゆるさん・・・よ

ゆ・・・るして・・・・もいいけど

可愛い子って、ほんっと得だよね

負けました

はじまってしまった・・・

ついに、

今年から小学生が2人になり

めんど~~

とかいってみてww

台風の影響から、休校もあって久しぶりに3人とすごしましたが、

超楽

とともに・・・・すんごく寂しくなってしまったオカンです

親離れしていってるのをひしひしと感じつつ・・・。

この夏はワンズ5&トリオと遊びまくってやるよ

体力続きますように(祈)

24日は、広大跡地でフリマに参加してます

一番うるさくて、口をモゴモゴしているのが私であろうと思いますww

差し入れ、お友達希望、お買いもの←これ特に希望

家にワンコ&ニャンコを迎えようと思ってるんですの相談etc・・・

是非ぜひ、遊びに来てくださいね


今日は、画像ナッシング

許してください><;

エネルギー切れ寝ます・・・・。

ぼくらのポジション

DSC00856_convert_20110719194940.jpg

お掃除のさなか、邪魔するかのごとくからんでくるロイ

甘えんぼ過ぎて

かわいいじゃないかぁ

これですねぇ~掃除の後にハウスする前にオヤツのササミをあげるんですが・・・。

顔がすでにおやつに夢中でベロが

DSC00859_convert_20110719195016.jpg

この顔、ちょっとジェイクに似てるしww

同じ色だからかねww

目線はおやつに釘づけ

かぁ~わいいねぇ

DSC00872_convert_20110719195259.jpg
お手てつなぐのが大好きなマックスww

いつも、声をかけたらお手てだしてくるマックス

構ってほしいのがわかるよ本当、控えめなんだね

もっとどーーーーーーんってきてもいいのに

ゲージの出入り口が壊れて開かなくなってしまったから

ごめんよ

そんなマックス傷跡が綺麗な皮膚とともに、神経も戻ってきていて

まだまだ治療は必要ですが、いい感じになってきたんだよねぇ~

DSC00870_convert_20110719195210.jpg
まわりの白いところは、新しくできたマックスの皮膚です

傷がメイッパイだったのが、ここまで落ち着いてきました

DSC00871_convert_20110719195236.jpg

クラッシャーのジェイク

ほんとうに、このこだけはボディータックルが激しく、

2階の通路に離すと壁にぶつかりながら、私が階段を降りようとしたら

後ろから突き飛ばしてくる始末

おめぇ~わ

って叫びながら振り返るも姿はなく・・・・。お部屋のほうでゲージにぶち当たり

ロイ君が怒ってる・・・・

もう、どんだけだよ

DSC00861_convert_20110719195045.jpg

この顔見てww

可愛いって言ってもらおうと必死

ジェイクはハウスしてオヤツなんだけど・・・

フライングでバクッ

として、激しく食べる・・・。

DSC00862_convert_20110719195108.jpg

さっきご飯食べましたよね

みんな、それぞれの個性も強く出てきて・・・・。

悪さもしてきて、まだまだ大人になりきれてない感じがかわいいww

悪さはしないでぇ

とくに、階段付近はジェイク要注意人物

次にぎっくり腰になったらお仕事イケませんで

たのんまっせ

保護っこの今後の予定

大型レスキューの6頭ですが

ですが、飼い主希望やお見合い・避妊去勢なんかの予定が立ちましたので

今後の希望者さんが見てわかりやすいように書きますよね

譲渡成立ならずの時などは、掲載しますのでお問い合わせくださいね。
(現在の掲載犬猫ではなく、今後犬や猫を希望される方もおといあわせくださいね。)

マックス♂ボーダーコリー  募集中
(去勢・マイクロチップ・肩の傷完治)DSC00787_convert_20110711183002.jpg

ジェイク♂ゴールデンレトリーバー 募集中
(7月28日去勢&マイクロチップ予定)
DSC00671_convert_20110704223714.jpg

ロイ♂ M・ダックス飼い主様決定(7月28日去勢&マイクロチップ予定)
DSC00709_convert_20110704224242.jpg


みんな頑張ってきます
よろしくおねがいします

譲渡会のお知らせ(2011.07.18)

急ですが(私がかきそびれてました)明日7月18日(月曜日)に

保護っこ犬猫が一同に集まって、飼い主を待ってます。

これない子や、お問い合わせがないと出勤できない子もいるので

問い合わせてみてください

今回は、子ニャンコが多いみたいで、ねこねこパラダイスみたいですよ

譲渡会

↑お問い合わせはこちらから入ってくださいね

当日、行かれる時にも連絡してから行ってくださいね

混雑して、お話ができないと失礼になってしまったりしますのでよろしくお願いしますね


覚えててくれたんだね^^

ココア

のママにフリマの寄付をいただけるので、スキップしたつもりでお邪魔してきました

ドッキドキの再開

覚えてくれてるかなぁとか・・・

DSC00820_convert_20110716202036.jpg
美人になってるじゃないか

110320_085448_convert_20110324210121.jpg

抱っこして出てきてくれて、もうぶっち可愛いし

ほんで、ほんでですよ

しっぽふりながらウレションして覚えててくれたんですよ

久しぶりの、ココアの抱き心地は気持ちがよくシルクのような毛。
DSC00822_convert_20110716202056.jpg
あっという間時何時間も経っていて幸せなことっていいなぁ~

卒業ワンコでここまで覚えていてくれたのはココアが一番だな

お話し中もペコペコ、ナデナデww

仲間にうれしい写真を撮っていてもらったことを今日きずきww

最高に幸せ

DSC00824_convert_20110716202116.jpg

本当にかわいい子だねぇ~

ママの頑張りがあってこその、性格が変わらずいい子でいられてるんだよね

きっといつか、世界中の動物が、ココアたちと同じように幸せになれる日がきたら

私の、気持ちも穏やかになるのかな??

なんて、思ってしまいました



24日は広大跡地でフリマに参加しています
売り上げは保護わんこに使わせていただきます、お近くにこれらたときには
声をかけてくださいね


お口に食べ物が入っていることが多いので、タイミングを見計らって話しかけてくださいね(笑)

病院

マックス&ジェイク&ロイを連れて病院に行ってきましたよ

ぎっくり腰の一件から、保護してる友達に付き添ってもらって

さあ、まずはマックス

DSC00794_convert_20110716201837.jpg
1.4キロ程大きくなりましたよ

えかったえかった

傷の具合も周りから綺麗な皮膚が出てきてくれていて、快方に向かってきてますよ

犬の生きようとする力は、素晴らしく美しい


次はジェイク
DSC00796_convert_20110716201950.jpg

2キロ増

だってご飯大好きだもんねww

きちんと、適切な量をあげると、こんなにも変わるんです

甘えん坊とクラッシャーは相変わらずで、私の体は傷だらけ

これもうれしいことだけどね

そんなジェイク、保護した時から脇の下に炎症があるのですが、抗生剤が効かず

別の抗生剤で試してみることになりました。

DSC00795_convert_20110716201905.jpg
注射器で中身を吸ってみたのですが、膿がたまっていて、去勢の際に取り除くことを考えたのですが

脇の下はノビチジミ沢山するので引っ付きにくいことから薬でなおしていきたいとおもいます。

譲渡後も引き続き病院で投薬などしてもらうことになりそうです



最後はロイさん

ジェイクの治療中にバリケンから脱走して院内を闊歩していましたが

早々にお縄になりまして、不満そうなこの顔wwww

DSC00801_convert_20110716202011.jpg
この子も脇の下に炎症がありますが、ジェイクほどではないので早く良くなるんだよ

そんなロイ、300グラムほど増えました

これくらいをキープしていこうと思います

ダックスにしては小さいほうだからこのくらいがちょうどよさそう


そんな、彼達、今月末にジェイクとロイは去勢とマイクロチップを予約してきました

条件の付く譲渡になりますが、ゴールが見えてきたかな

なんでかロイさんだけは、ご縁がない

なんでかねwww

ロイさ~~ん、イケメンでっせ

涼をもとめて

先日、保護をしだしてあまりにも子供との時間が減ってきているので、

みんなで涼みに釣り堀に行ってきました。

DSC00778_convert_20110710211932.jpg

三好の奥のほうにあるところで期間限定でヤマメ・イワナ・ニジマスと川魚を

とっても涼しくて、気持ちがいいとこでしたよ

DSC00776_convert_20110710211911.jpg
水もとってもきれいで

DSC00775_convert_20110710211848.jpgDSC00774_convert_20110710211824.jpg

終始凹み気味で、保護にストップがなかったこの何か月か体調も悪くなっていたので

気持ちも穏やかで本当にいい環境でした

久しぶりに終始笑っていられる、穏やかな日でした

釣果21匹と体調でしたよ

DSC00768_convert_20110710211728.jpg

裁くことができないオカンの為におじさんが始末してくれましたよ
DSC00770_convert_20110710211800.jpg

その場でも焼いて食べれますが、我が家は自宅でバーベキューにしてたべましたよ

川魚が苦手で食べれないオカンでしたが、ヤマメがとってもおいしくて

子供たちとも争奪戦を繰り広げましたww



気分転換もできたし、明日はマックスの消毒に行ってきます

少しでもよくなっていると判断されたら嬉しいな

注意:この日記はとてもグロですくな写真が入っています

まず最初に、これはマックスの肩の傷の写真です。

衝撃的だったり、場合によっては体調が悪くなったりすることもあると思いますので、

苦手な方はご自身の判断で読み進めてください。



















DSC00781_convert_20110711182801.jpg

ボーダーコリーのマックスです

引き出したときに、背中の肩の部分に何度も噛まれた傷がありました。

薄く蓋ができ、投薬治療を行ってきましたが、

蓋の下(内部)は大きなしこりができ、膿があふれてきました。

とても痛々しく、消毒をすることも難しく、薬に頼り経過観察をしてきましたが
DSC00779_convert_20110711182720.jpg


あまりにも見ておられず、獣医師に相談し腐っているところの除去をおこないました

DSC00782_convert_20110711182835.jpg

表面の膿の蓋になっている、すでにはげかけていた壊死した皮膚です

DSC00783_convert_20110711182904.jpg

肉が腐っているところを切除

元の飼い主の管理不足、ここまでなることはないそうですが、

本当にひどく、それでも信じて見つめてくれるマックスの優しさ・・・。

こんなにひどいことをされ、飼い主なら心配して病院に連れて行くのにそれもなし、

どんなにひどいことをされてもすり寄ってくれるマックス。

友人に付き添ってもらいしばらく通院になりますが、マックスが元気になってほしいです。

散歩もまだ難しく抱っこして風に当たりましたが

DSC00787_convert_20110711183002.jpg
とってもうれしそう

今まで、こんな風に優しく人間に寄り添われたことあったの??

と聞きたくなるくらいです

DSC00786_convert_20110711182933.jpg
体重は1週間で700グラム増えてました

これはとってもうれしい

沢山食べて(適正量しかあげないけど)免疫力も高めて少しでも早くよくなろうね

この景色が最後なのか・・・

今日は、いまで書こうとしてかけずにいて、

文章では伝えられることも少なくこの度の6頭のこともあり、少しでも読んでくださる人に

伝えられることがあるのではないかと思いこの日記を書きます。

これは、私の気持ちや思ったことを書きます。


ここは、野良犬・野良ネコ・飼育放棄・迷子などの理由で収容される犬猫が集まる場所です。

DSC00690_convert_20110704224036.jpgDSC00693_convert_20110704224058.jpg
DSC00689_convert_20110704224013.jpgDSC00677_convert_20110704223803.jpg
DSC00678_convert_20110704223831.jpgDSC00687_convert_20110704223942.jpg
DSC00684_convert_20110704223854.jpgDSC00686_convert_20110704223917.jpg

この子たち、すべて上記の理由です。

迷子の場合、飼い主さんにきずいてもらえてお迎えに来てもらえますが・・・・

もし見つけてもらえない場合、期限を超えれば、収容された子と同じ条件になります。

本当なら収容棟に入るのも怖いんです。

病気もだけど、中にいる子があまりにも多すぎて自分たちだけではどうしようもない数で。

自分たちで線引きをしないといけないんです。

引き出せた子、そうでない子・・・・

何が違うのか毎回苦しみ、泣きながら叫びたくなることもあります。

この日だけでも、猫・犬捨てに来てその子たちの顔。

忘れられません。

忘れたらいけないんです、こんな顔にさせたらいけないんです。

写真が全てを語ってくれてるとおもいます。

私が皆さんに話すには、文書力もなく誤解を招くこともあるかと思います。

写真に写るこの子たちの顔、どれほど切なく苦しいのか。

中にはこの世にすでにいない子もいます。

職員も毎日心を痛めやりきれない思いばかりだと思います。

すぐにではかなわないことも、少しずつでも知ってもらうことで何かが変われば!!

そんな思いで書きました。


皆さんはこれをどうおもいますか??

引越しをするから、子供が生まれたから、体調を崩したから・・・・

人間の勝手な理由で・・・・。





どのくらい??

先日、マックス&ジェイク&ロイをつれて、

体のチェック

マックスは背中の傷はかなりのもので、化膿しすぎて・・・

表面の皮膚はとれ中の肉がむきだしになり。

私が見た中でこんなに傷を負い、治療をしないことに元飼い主に腹が立ち

同時に、治療を受けさせられない環境でくらし、ご飯も貰えてないであろう小ささ

この子たちがなんで、こんな目に合わないといけないんかって保護のたびに思いますが。

マックスの傷は1か月そこらの投薬と消毒じゃよくなりません。

どれだけ我慢して

元飼い主をみていたのだろうか・・・。

彼の目は人間にすがり、まだしっぽを振りアピールしてくれる。

きっとしあわせにするからね


みんなの、体重・血液検査・フィラリア・便検査をしてきました

DSC00742_convert_20110707182225.jpg
11キロ

小さすぎる

手足だけ長くて、頭だけ大きいちぐはぐで・・・・。

DSC00743_convert_20110707182250.jpg
ジェイク11.7キロ

ビビってる姿もだけど、本当にちいさい

どうやったらこんな体に育つんだろ・・・

ほっておけられるんだろうか・・・。


DSC00746_convert_20110707182318.jpg
ロイくん  

3.3キロ

ロイが一番いい体重だね

医師からも、もう成長ができないから、体重管理をしっかりね

といわれ、マックスはしばらく投薬治療。

これは、譲渡後も飼い主さんには継続してもらうことになります。

フィラリア-

便検査異常なし

この日ワクチンは見送りになりましたが、3匹が適正体重で、健康的に素晴らしい犬になれるよう

オトンを使いながらww

今以上に素晴らしい犬にしてみせます

甘えん坊のロイ君はww

へっそてぇ~ん

掃除できませんがね
DSC00751_convert_20110708203634.jpgDSC00749_convert_20110708203604.jpg

可愛い言うてほしいんよねww

可愛いよロイ

こちらさんは、大満足の様子ww

DSC00756_convert_20110708203717.jpg
一昨日よりは、食べる量も少し増えて、嬉しいぞ

DSC00765_convert_20110708203742.jpg
満足したいいお顔

脱、オカン~卒業~

オカンから卒業したワンコ

離れるときは、とんでもなく辛いけど

幸せなことをみていると、本当にうれしくて

よかったねっておもってるよ

この子たちも卒業していきました。

キルト&メッシュ
110620_201129_convert_20110624094403.jpg110621_183032_convert_20110624094428.jpg

この子たちは希望叶って、同じ家に卒業していきました。

本当にうれしくて

特に心配なのがメッシュですが、いい感じにきているようで

安心しています

一番やんちゃで、手がかかった我が家に来て2か月と少し。

長かったね~

テキーラ
110608_203435_convert_20110608204609.jpg

やんちゃがすごいみたいだけど、ママさんがんばってくれてます

連絡も沢山くれて、本当にみんなが繋いでくれた縁が私まで幸せ分けてもらってます

ママさんパパさん、みんなのことを考えてくださって、名前はこのままでと。

本当にうれしくて、いつまでもこの名前で呼ぶことができる嬉しさ。

共感してもらってるのがうれしいんです

名前を最初のプレゼントとしてつけてくれるママ。パパ。

これこれで嬉しいんですよ

どっちにしてもうれしいんだよね~ww


そんななかで、レアな子です

ちょうど、オカンが最大限に凹んでいるときに、譲渡が決まって

どんだけ救われたか

110301_190544_convert_20110426230527.jpg110419_115707_convert_20110503232843.jpg

きょきょあ(ココアですww)

この子にどれだけ助けられたか。

言葉でいえんくらい、凹んで沈んで泣いてない日がなかったときに、本当に助けられて。

狂犬マメとも同じとこにいられるようなオカン、セラピードッグのようなこでしたww


みんなみたいに、マックス、ジェイク、ロイも幸せにしてあげなきゃね
DSC00730_convert_20110706215135.jpgDSC00702_convert_20110704224151.jpgDSC00740_convert_20110706215320.jpg

他にも、大切で幸せにしてあげたい子が沢山います。

この中には声がかかっている子もいますが、気になった子は是非に

お問い合わせお願いします。

mini_110704_1925_convert_20110704225157.jpgmini_110704_18230002_convert_20110704225220.jpg

にゃんニャンコ

♂フラン(長毛)♀ブラン(キジ)
DSC00660_convert_20110704223548.jpgDSC00668_convert_20110704223641.jpgDSC00662_convert_20110704223616.jpg


みんなが幸せになるために

      卒業ワンコたち力を貸してね


マックス~ボーダーコリー1歳♂~

>
おはようございます~~

ぼく、マックスって言います。

母ちゃんのこと大好きです

ナデナデされるときは、母ちゃんを見つめながらよしよしされるのが好きです

DSC00730_convert_20110706215135.jpg

そんな、ぼく・・・

母ちゃんの友達にトリミングされたときに大けがしてるのを発見されたの

DSC00728_convert_20110706215104.jpg


母ちゃんたちは、痛かったよね

って心配してくれてるから、はやくよくなって、沢山遊ぶんだ

ぼくのこと、家族にしたいって言ってくれてるママとパパがいるんだけど

傷が治るまでは母ちゃんと修業するんだぁ

DSC00735_convert_20110706215230.jpg

きっと、いい子でいるからね

ジェイク~ゴールデンレトリーバー1歳未満♂~

今日は、おいらっちょの番だ

いつでも陽気で、かまってほしいんだよ~ん

かあちゃんに(オカン)後ろから、ドンってしたら、

こらぁ言われたけど、エヘエヘしてたら、も~ぉっていわれて

なでなでされちまったぜ

甘いぜ母ちゃんwww

DSC00702_convert_20110704224151.jpg

毛がないから今は貧相だって、母ちゃんが言うけど、俺・・・・・・・・



イケてるメンズだっしぃ~~

お座りも覚えたんよ

おやつ貰えるしwwwww

俺の、おうちと本当のママはどこなんだろ・・・・。

可愛い顔して、母ちゃんの修業をこなしながら、わきカイカイ(炎症)なおそっと

俺ってがりっがりみたいだから、いっぱいたべて母ちゃんを困らせよ

でも、俺が沢山食べてると、母ちゃんニコニコしてるからうれしくてテンション

ゴーイングマイウェイだから、こうなっちゃうのだぁ~

DSC00697_convert_20110704224124.jpg

ロイ~ミニチュア・ダックス♂~

今日の主役は、

ロイくん

1歳の、ダックスなんですが。

激甘えん坊

でも、ちょっと吠える

なので、多少吠えても平気なんですって人がいいと思います

いつみても、イケメンなんだからびっくりよ
DSC00740_convert_20110706215320.jpg

すこ~しやせ気味だから、フードも工夫してますが、一生懸命食べてくれて

トイレは、まだまだ

DSC00733_convert_20110706215203.jpg

それでも、まだ1歳

気長に、家族を探してるんだよね

きっと、いい人が見つかると思うよ

助けられなかったこの分まで、幸せにし貰おうね

新たな保護っ子

まずは、紹介までに・・・・。

ジェイコブ(ジェイク)
ゴールデンレトリーバ♂ 
DSC00676_convert_20110704223738.jpg

マックス
ボーダーコリー♂
DSC00710_convert_20110704224309.jpg


ロイ
M・ダックス♂
DSC00709_convert_20110704224242.jpg


モネタ
セントバーナード♀
mini_110704_1925_convert_20110704225157.jpg


マルクユノ
M・プードル♂  ブルドッグ♀
mini_110704_18230002_convert_20110704225220.jpg


まずは紹介まっでに・・・。

みなさんユノ以外全バリしてますので、ちいと笑える格好にww

皮膚の状態の悪い子もいるので(真菌とかじゃないですよ)

汚い所で飼育され、挙句の果てに悪臭をまといながら元の飼い主に

殺していいと持ち込まれて、しまったこたち。

私が経験する初めての大型・頭数共に最大ですが、仲間と一緒にこの子たちの幸せの

サポートができたらいいなとおもいます。


びっくりするほどみんないい子だったので、捨てる意味が分かりませんが

飼い主希望、お問い合わせしてくださいね

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

この子たちの幸せの為に・・・・・。



にゃんこずもまってます

タンゴの兄弟ニャンコ

DSC00659_convert_20110704223520.jpg
2か月過ぎの、フラン♂&ブラン♀

自分たちの可愛いとこ、よ~くわかってらっしゃるモデルねこ

実物は動悸が激しくなるほとの激萌よ

おいしいもの

まだぎっくり腰がなおっておりません

へっぽこオカンです

数日よくなったものの、仕事も休みたくない(だって保護の貯金したいんだもん)病

いまだに痛みと戦っていますが・・・

けせらせらせら~~ww


そんなオカン、小学校のママ友と買い物とかにで来るのですが、先日ちょっと興奮することがありまして

これなんですが・・・

110621_190905_convert_20110624094542.jpg

肉厚巨大しいたけ

なるものを見つけまして、シイタケ大好き女(でも痩せない)なんで迷わず購入

オカンの方ではなかなかこういうのが売っていなくて、いつもトレーにラップされているか

そんなもんしかなく大興奮でした

こりゃ焼くっきゃないでしょ

110621_190917_convert_20110624094605.jpg

手のひらサイズ(指はのけたおおきさ)のシイタケ20個は・・・

オトンの胃袋と、オカンの胃袋にかんたんにおさまりましたとさ

今年から初めた、プチ家庭菜園

きゅうりは6本、フルーツトマトは沢山とれ、子供たちも喜ぶし、

もちろん犬たちもww

恵みってものはほんとうにいもんですねぇ~

来年に向けてぎっくり腰治すぞ~~


110622_185805_convert_20110624094630.jpg


