

テキーラ&タンゴ

先日より、飼い主募集していました、テキーラさん

110608_202920_convert_20110608204529.jpg


初めてのニャンコ、タンゴさん
110613_165635_convert_20110614225938.jpg

飼い主募集をしていましたが、飼い主さんが決まりました。

とっても大切にしてくれていて、毎日のようにかわいい写メが届いています

テキーラさんはうちが長かったので、寂しさはありましたが飼い主が見つかり

ほっとしてます

タンゴさんは、友達に協力してもらって引き出した初めてのニャンコ

2週間とスピードできまっていきましたが、タンゴの兄弟は、これから募集してます

長毛の綺麗な男の子&キジの女の子どちらも2か月の小さな消えかかっていた命です。

猫を希望されていましたら、ペットショップの前にみてみてください。

それからでもショップを検討するのは遅くないと思います^^

オカン

ぎっくり腰ってやつをやりまして・・・。

あれってテレビとかでしか見たことなくって
(オトンもやってたかいね??わすれたわwww)

ヘルニア持ってるので「まったまたぁ~ww」

なんて思ってたけど、ありゃ~痛いわ

ここ数日ブログ更新できなかったのは、座れない~

っとくりゃ・・・。

一人で歩けなくて、オトンに抱えてもらって歩く始末

先生とも「ちがいますよね~」「ぎっくり腰です」の言い合い

絶対みとめない

だって27でっせ

まだなる年じゃないイメージ(オカンのお味噌が)

年齢関係ないんだってひぃぃぃぃぃぃぃ~

当然、マメアズとは遊べず

部屋で横になってるオカンのそこでガウガウと遊んでドタバタドタバタ

元気があってよろしいですわねぇ~

1つだけ願い事がかなうなら

オカンに強靭な腰が欲しい・・・・。



やせたい

イケメンパラダイスしたぁ~いい

やっぱり煩悩ありまくりなオカン・・・。

サーカスを変な目で見たバチかねwwwwww

うとうと・・・zzzz

可愛いとこみっけww

110621_184837_convert_20110624094517.jpg

キルトww

これ、眠たいのを必死にこらえてふ~らふらしてるとこww

かっわいいねぇ~www


こちら、いつでも爆睡ww



みつかってしまった

ヘッソ天

110624_105104_convert_20110624142218.jpg

でも・・・・トイレの上はやめてぇ

がんばったよ~

キルト、メッシュ去勢と抜歯、マイクロチップが完了しました

メッシュは痛みがさほどない様子で、迎えに行くと今まで見たことないくらい喜んだ様子で

かわいかったなぁ

帰ってからもマイペースで

110620_200550_convert_20110624094236.jpg

お~いいぃぃぃぃ~

メッシュどこいった??
110620_200617_convert_20110624094315.jpg
ここに、いまっせぇ~~

キルトは、少し痛みが強いみたいで・・・

と言うか、病院でもハイテンション過ぎて、動けないように小さいバリケンに入ってましたww

傷が開くってくらいバタバタしてたからね

帰ってからは少し痛み出したみたいで、痛みどめを追加して保温
110620_200648_convert_20110624094338.jpg
痛み止めを飲んですこしやわらいだのか・・・

あばれるあばれる・・・

そりゃ~いたくないるわ

オトンに逮捕されwww
110620_201129_convert_20110624094403.jpg

ようやく元気な顔が見えましたww

キルトは傷を舐めるから、恥ずかしいの刑ww

元気に帰ってきてくれて本当に良かった

来週、傷口の様子を見てもらって7月にお婿に行きます

きっと幸せにしてもらえるよね

だれ??

110617_095713_convert_20110617212007.jpg

このこ・・・・

オトンが、マメアズの散歩の時に捕獲したらしいです

子供たちを学校に送って、仕事に行く時だったんですが

柴を捕獲したと聞いたら、帰らんわけにいかんでしょ~

みてびっくり、<;



ご飯を食べさせても、様子がおかしくお腹と胸の動きがおかしくて

オトンに「この子フィラリアにかかってそうな感じ」

と、とりあえず警察に・・・

110617_082634_convert_20110617211937.jpg
センターにも

臭いもきつかったので、シャンプーして毛玉もすごかったので取り取りして・・・
110617_170724_convert_20110617212033.jpg

ぴっかーーーーーーーん

綺麗になったでしょ

夕方になってセンターから飼い主さんから連絡があったみたいでおりかえすと激近い

数回脱走してたそうですが・・・・

だったら迷子札付けてよ

聞くとやっぱり、フィラリアに感染してました・・・。

なんか。。。



首輪もちぎれたようなのをしていたので購入して、飼い主さんにあげましたが・・・。


迷子札・・・

せめて首輪の裏にでも番号だけでも書いてほしかったな。

大切な家族・・・

今回も事故に合わなかったからよかったもののもし・・・。

もっとマイクロチップとか迷子札とか義務になればいいのに・・・・。

警察にも分からんチンが多いから、せめてリーダーだけでもしいれてほしい。


よかったね?おうちにかえれて、うんちゃん

タンゴ♀ (猫、生後1か月~2か月)

110613_165635_convert_20110614225938.jpg

タンゴ

♀ニャンコ

オカンが、お世話できないので、ルフィー母さんにお願いしてるんですが、

快適マイホームを自作で作ってくれて、快適そうにしてます

時々、陰からシャーシャー言いたい年頃のようだけど、

甘えん坊なんだって

か~わ~いいねぇ~

3ニャンコ ♂1♀2

110613_165035_convert_20110614225849.jpg

このニャンコは兄弟でがんす

センターで譲渡対象になる可能性が他の子に比べ少ないということで

仲間と一緒に3匹だしました

まだまだ、小さい1か月少しくらいから2カ月くらいかな??

猫アレルギーが犬アレルギーより格段にひどいオカンは・・・・。

仲間に

オカンが引き出したのが、黒猫のタンゴ
110613_165635_convert_20110614225938.jpg
オンにゃのこ

仲間のとこが

110613_170129_convert_20110614230001.jpg

フラン男の子 
110613_165344_convert_20110614225916.jpg
ブランオンにゃのこ

引き出した日から、カイカイがはじまり・・・

今日に限ってはマブタがはれてますわ

どの子も幸せにしてやりたい子ばかりです

幸せの縁がつながっていますように



ワンコも

mini_110613_223000010001_convert_20110614230023.jpg
ワッフルさん

若いですよ~☆

1歳~2歳くらいかな~

http://blog.mizumi.boo.jp/?cid=15595

ここに条件などあるので、とんでくださいね^^

凄かったよ^^

木下大サーカス

子供たちも楽しみにしていたので、朝から足元ぐちゃぐちゃの中

行ってきました

実家連中も一緒に

子供のころに行ったっきり、次がなくってオトンもなんだて

また、オカンが知らないオトンのこと一つ発見

チケットもA席前から2列目ど真ん前で

感想ですが・・・・


子供&オトン&実家「すごかったねぇ~
         「ライオンがすきぃ~
         「バイクにドキドキした~うるさかったぁ~
  
とにかく大興奮で、連れて行ったかいがあったなぁ

ところがどっこい・・・・

オカンが考えていたのは・・・


イケメン大サーカス

びっくりしたけど、イケメンが多いこと多いこと

気が付いてからは、オカン目線はイケメンが

特殊技能を身に付けてる人って~

どげにあんなにかっこいいんかね

肉体美もすばらしいが、とにかく入団に、顔審査??

あるの??

くらいにみんながととのっとるんで、表情がめっちゃ見える席最高

まるで、自分の身内がショーをしてるかのように、ドキドキでしたww

途中から雑念が入って純粋にみれなかったオカンですが・・・。

次も行きたいよ

本当にすごかったよ

110612_163340_ed_convert_20110613024426.jpg
ぞうさんと、記念撮影が唯一の撮影なんですよねぇ~

場内は撮影禁止だから×



かえって、一日お留守番だったのか、甘えん坊アズ

110612_193955_convert_20110613024451.jpg

マメも、テキーラも、メッシュも、キルトも寂しかったみたいよ

5ワンまじでかわええがな~

プチ、12人家族ww(その他魚類)

ぴっかーーん

ててててってててぇ~~


メッシュ

今日、検査などをしてきましたが・・・

年齢も年齢だし、劣悪な環境にフィラリアは陽性だろうなと

なんかな~なんて感じで行きながら

110610_112640_ed_convert_20110610205559.jpg
車が不安なのか、ピットリくっついてくるのが

激マブ

しっぽフリフリもしてくれるし

110610_120234_convert_20110610205831.jpg

話が脱線してしまったけど・・・。


実はね~

こんな状態なのに、奇跡的にもフィラリア陰性だったの

仲間と、てっきりかかってるものだとおもってたから、嬉しくって

電話で喜んでしまったよ

そりゃ、よろこぶよね

オカンはうれしくても、帰りの車のなかではwwww

110610_122303_convert_20110610205639.jpg
オカンといるときには表情がやわらかくなってきて、嬉しい

おつかれ、メッシュ

綺麗に

してもらってきました

110609_153028_convert_20110609201956.jpg

5ワンのお世話があるから

爪は短く

でも、久しぶりですっごく嬉しい

気持ちも沈み気味だったから、オトンにお願いして

1週間後には、ジェルに挑戦かな

独身の頃を思い出して、本当に幸せだったよ~

110609_150406_convert_20110609201931.jpg
それも、これも、オトンにハーフエタニティーのリングを

指のきれいさも、細さも全然違うけど、嬉しいもんだね

110608_225107_convert_20110609201906.jpg

オネムの、あ~ちゃんww
(トイレットペーパーは見んかったことにしてねww)

110608_220053_convert_20110609201838.jpg

マメもおねむww


ついでに、オカンもね

気持ちが充実してきて、やっぱり綺麗にしてるっていいね

とはいっても、きっと数日後にはぐっちゃぐちゃなはずwww

マメ&アズと遊びたいよ~

テキーラも狂犬して、お出かけデビューしよっか
110608_203521_convert_20110608204652.jpg

メッシュ
今日は、しっぽをチョイチョイして、サークルから顔を覗かせたよ

110607_174916_convert_20110607203226.jpg

もう、めっちゃハッピーです

いいこにするから

うううううううううううううう

たまりゃない
110608_202920_convert_20110608204529.jpg

ぼく、いいこだから

110608_203548_convert_20110608204724.jpg

キリッとしてるでしょ

もももももも

もう、たまりましぇん

110608_203521_convert_20110608204652.jpg

おおおおおおおおおお

これだじょ~ん

110608_203435_convert_20110608204609.jpg

うんめぇ~~~

グリニーズwwwww




これの為に引っ張ってみたwwww

テキーラで~す

飼い主募集中

心のとびら

110607_174916_convert_20110607203226.jpg

抱っこもさせてくれ始めました。

まだまだ緊張は取れませんが来たときに比べれば表情が違うってわかるかな?

110603_095954_convert_20110605152856.jpg

じゃっかんたれ目なんだねwwぷぷっ

心配した下あごも、問題なくパクパクご飯食べてくれてるし

掃除しながら爆音で歌うオカンをチラミww

感じてますよ~ww

感染観察期間なので、素手で触らないのですが・・・・

メッシュには人間の暖かさをしってもらいたいから

素手で触ります

ゴム手ではわからないこと、臭い、メッシュのきらいじゃない臭いになってね

心は開かなくても・・・・。

固く閉ざした、鉄の扉に手を当てて、溶けなくてもいいから

オカンがメッシュを大好きなのだけ時間をかけてつたえたいな


110607_175647_convert_20110607203341.jpg

キルト・・・・

あんたは

心配なしww


心配といえば・・・

触った後には激しく消毒と、シャワー

服も傷むが・。・・・着替えがなくなりそうじゃわwwww


メッシュキルト

メッシュ

凄く心配なメッシュ

初めて、心に大きな傷を持っているであろう子を迎え・・・

メッシュの為にできること、メッシュはどうしたいのか?

メッシュはキルトと一緒にいたいの

メッシュがご飯を食べないだけでものすごく不安になる

タダのお腹いっぱいなだけだろうけど
110603_100009_convert_20110605152912.jpg

メッシュの顎が骨折したのもだけど、不安が大きく与えているのではないか・・・

抱っこするときにも、痛くないかな?

メッシュのことが頭がいっぱいです

無事に、検疫期間(感染症を持っていないかを現在は見ています)のりきって、幸せになろうね

メッシュに依存してき始めてる、キチンと状況判断していくからね

メッシュ・・・

オカンに合図を送ってね

メッシュの縁つながっていますように

時期を見て7月くらいから本格的な募集をはじめます

場合により、キルトと一緒に・・・という話にもなるやしれません。

お問い合わせはいつでも構いません

tenn-rai@adagio.ocn.ne.jp

保護っこ来る

新しく、どうしても助けたい子がいて・・・

年末のこともですが、懲りてるはずなんですが・・・

でも仲間の力を借りて迎えました

迎えたからには自分だけの力ではどうしようもないこともあります。

皆さんにお力添えお願いしたいです。

110602_161437_convert_20110605152803.jpg
メッシュ ♂ チワワ(推定7歳~)
ロングコートチワワですが、酷い飼い方をされていてゼンバリしてます
110603_095954_convert_20110605152856.jpg110603_100009_convert_20110605152912.jpg
チワワってゼンバリすると

下あごが折れていましたが、自然治癒で快方に向かっています
(残乳歯・歯の欠損などあります。)
きちんと食事もできていますので年齢に合わせた飼育で大丈夫です
心臓や内臓には今のところ問題もなく、愛されて育っていったらいいなと思っています

110602_151952_convert_20110605152745.jpg
キルト ♂ チワワ(1歳~2歳)
この子は、チワワにしては大きいですが、とっても元気な子です

この子もゼンバリww
110604_095542_convert_20110605152937.jpg
まだまだ若いので、元気に走り回ってます

メッシュもですが、トイレのしつけもされておらず、外が怖い
犬も大好き

今月去勢予定なので、7月から譲渡かな??
問い合わせは、いつでも何時でもかまわないですよ

出来るだけ、メッシュにお声がかかりますように
この子の幸せを願わない日がないです。

ひどい扱いを受けていたんだろうに・・・抱っこさせてくれる優しいメッシュ
幸せの縁がつながりますように。



古株さん
はぁ~い
110519_195825_convert_20110605153738.jpg
お問い合わせは沢山あるものの・・・・

きまりませんねぇ~

こまったねぇ~ww
110519_174213_convert_20110605153706.jpg110603_092517_convert_20110605152837.jpg
かわいいんだけどなぁ~

トイレ、待て、お手抱っこも大好き犬も大好き

かわゆい小型の3カ月

パパとママに見つけてもらおうね

こちらも募集です
以下、転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

t02200391_0360064011270610439.jpg

ワッフル ダックス ♂ 推定2~3歳


ホントはみんなロングなのですが、あまりのにボーズにしちゃいました(笑)



我が家はワッフルの預かり担当だ



募集はもろもろ(ワクチンとか去勢手術とか)が終わって、そーだな~7月頭位から始められたらいいかなぁ

申し込みはいくら早くても構いませんよ~

なんだか気になっちゃった方!考える前にお見合いしてみませんか?

あっ条件が守れるか?とかは考えてくださいね!



条件はこちら

http://mizumi-nagi.jugem.jp/?cid=23553






そしてお願いがあります。




先月からフリマイベントなどに参加しています。

フリーマーケットに参加するにあたり、皆様のご家庭にある不要品などを、支援物資としてご提供いただけないでしょうか。



フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


☆食器類 (新品)




☆毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(すべて新品)
    ※タオル類は箱入りか、箱に入っていないものはそれぞれビニールなどに入れて下さると助かります。



☆犬・猫グッズ (犬のおもちゃ(新品)、食器、お洋服、首輪、リード、ハーネスなど人気があります!)
    ※洋服・首輪・ハーネスは洗濯済みで毛や汚れのないものをお願い致します。



☆手作り作品




募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。ご協力よろしくお願いします。

【お願い】品物を送って下さる場合はお手数ですが必ずメールを下さい。
      送り先をご連絡しますので必ずお名前と住所を記載して下さい。
               よろしくお願い致します。

フリマに関してのお問合せは湖美(香川):gyctc598@ybb.ne.jp までお願い致します。



皆様のご協力の元、皆様と一緒に、1頭、1匹でも多くの犬・猫を幸せな生活に送り出したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

