

譲渡会(転記してくれたうれしいです^^)

3月6日(日曜日)

10時~15時30まで譲渡会をしまっす

沢山決まるといいな

隴イ貂。莨・_convert_20110226084324


他にも、会場にはこれませんがパネルで参加の、子も沢山います

拡散お願いします

お問い合わせは、上記の携帯番号にしていただけたら、開催場所を教えますね

幸せの糸

ずっと前から、お写真いただいてたんですが

なかなかアップできなかった

ぐ~たらオカンですww

年明け、早々にお嫁入りした

ラブここな


110114_1912~020001110127_2043~01
KC3R00130004_ed.jpg

来た時から、可愛い子っておもってたけど、本間に可愛いよね

だって・・・・・・・

ここなだもん

近況報告で、愛されてる様子を見ると、癒されオカンになってしまうんよねぇ~

うるっとしてしまって、幸せの糸って誰しもつながってるのに、

見つけれてなかったり、糸にきずかなかったりするんだよね

ここな

幸せだよね

オカンも幸せだよ

Mさん、ここなといて幸せですよね

いつもありがとうございます

ブログは知らないと思うけど、なんだか書きたくなっちゃいましたww

今日は、いい気持ちで眠れそう

あたし

マメマメ

DVC00024_convert_20110224215725.jpg

あたし、マメマメ、生まれた~時からマメ姫って名前なのよ~

DVC00025_convert_20110224215753.jpg

凶暴、野獣ってオカンはいうけど~

アズキはちょっとゆるしてやるのよぉ~

DVC00028_convert_20110224215819.jpg


************************************************

いつも、犬トラブルが多くて悩みの種だったけどねぇ~

気持ちが楽になること言ってもらえてね~

マメは、マメでいいんだよね

うんうん

オカンには、マメが可愛いだからぁ~

DVC00032_convert_20110224215843.jpgDVC00035_convert_20110224215906.jpg

うんふふふ~ん

姉弟で、飼い主さん募集中

あたちぼっくん・・・パパママを待ってます

DSC00528_convert_20110219110856.jpg
ごめん・・・

写真がぶれている




ぼ・・ぼくもです
110207_232619_convert_20110219111143.jpg

3カ月の、まだまだ小さくて愛らしいあんみつじん

よろしくおねがします

ね・・・・ねむすぎる

眠いですがな・・・・。

けど、大切な宝が、また一人できました


大変なことに変わりはないけど、なんだかとっても幸せ

ご報告は、また今度

*************************************************


福山市で黒柴の、りんちゃんを探しています。

いまだに、見つかっておらず、必死で探しています。

絶対にみつけて、抱くんだから

どんな情報でも構いません。

お願いします。

渡せなかった・・・

バレンタイン

なんですよね

オトンに渡したチョコレート9個になりました

嫌いになった時も、大好きな時も・・・。

出会った時には、軽く渡せていたのに

回数を重ねていくと、ドキドキが大きくなってくること

今日も軽く渡したつもりが「ありがとう」って

あたしだけに聞こえるように言ってくれたのが、すっごくうれしくて

けど・・・・

こういう日って、なんだかひっつけなくって・・・

ふざけられなくって・・・・。

9回オトンを好きだと思う日が来るとバレンタインっていいね

10回目は、義理かな本命かな

病気せずに、いつでも一緒にいてくれたら・・・。

次は、好きだよ

っていいながら、わたしたい


けど・・・・・・・・。

無理だろうなぁ~


オトンを好きになってからバレンタインって、いい日だなっておもうようになったよ

オカンみたいな、あまのじゃくには言葉がなくても伝わる日だから

寒いときのマスト!!りんちゃん探しています。

緊急 転記です
お友達からのSOSです
りんごのリンちゃん

りんちゃんです

8日からお試し?ほぼ譲渡の感じで新しい飼い主さんのとこにいたりんが迷子です。

9日の夕方4:30頃 来客時に玄関からすり抜けて出て行ってしまいました。

福山市下加茂町、セブンイレブン近くのお家です。



私に連絡が来たのは10日の夜9:30。

捜す当てがありません。1日も過ごしてない家に帰るとは考えにくいし、お散歩も1回しか行ってない様子。

2時間ほど捜しましたが、真っ暗な上に雨。。。

私の家に帰ってきてくれることを期待していますが。明日、明るくなり始めたらブーコロ連れて(雨じゃなかったら)ポスティングしながら探してみようと思います。



お近くの方、いつの情報でもかまいません、見かけたら09097359156に連絡ください。

お願いします。


************************************************************************************


夕方、オトンが仕事から遅いく帰るというので、

マメとアズの散歩と称して庭で爆走させてみた

ついでに・・・

トリオも

・・・

(しめしめ、ここで体力を使い果たしてスコッと寝てもらうぜww)

DSC00446_convert_20110208185122.jpg

しかし・・・・

さっぶいのなんのって

そんでもって、こうしてる間にも勧誘が来て世間話しながら、

庭からはけたたましい騒ぎ声が

営業「子供さんたくさんいるんですね~5人くらい??」

オ「いいえ・・・3人+2ですww」

営業「+2

オ「犬がいるんですwww」


なんて、話してる間も・・・・

キャーーーーーーーわわぉーーーーーーん

ドタドタドタ


DSC00450_convert_20110208185151.jpg

道行く、ワンコと飼い主を羨ましそうに~みている猛獣

もう、体が限界にきて・・・・。

オ「お部屋に入りませんか??」

てなことで、情けをかけてもらいお部屋にやっとはいらせてもらいましたわ・・・。

それで、寒さもまだまだだろうから、いいもの買ってしまった

前々から欲しかったんだけど、高くて手が出なかったから

やっと買えた

DSC00468_convert_20110208185226.jpg

使用する人が若干違うんだけど

なんでも、やってみたいと気が済まない、この珍獣たち

3人入って、マメとアズも入れる十分サイズ

部屋は狭くなったけど、快適に過ごしてくれたらいうことなし

そんな、マストにオカンも入らせてもらったのはいうまでもないけどねぇ~



《緊急》福山で黒柴迷子です

お友達からのSOSです
りんごのリンちゃん

りんちゃんです

8日からお試し?ほぼ譲渡の感じで新しい飼い主さんのとこにいたりんが迷子です。

9日の夕方4:30頃 来客時に玄関からすり抜けて出て行ってしまいました。

福山市下加茂町、セブンイレブン近くのお家です。



私に連絡が来たのは10日の夜9:30。

捜す当てがありません。1日も過ごしてない家に帰るとは考えにくいし、お散歩も1回しか行ってない様子。

2時間ほど捜しましたが、真っ暗な上に雨。。。

私の家に帰ってきてくれることを期待していますが。明日、明るくなり始めたらブーコロ連れて(雨じゃなかったら)ポスティングしながら探してみようと思います。



お近くの方、いつの情報でもかまいません、見かけたら09097359156に連絡ください。

お願いします。





転記してください。

こんな寒さの中、りんちゃん一人は辛すぎます。

通りすがりでも構いません。

転記おねがいします。

どんな情報でも構いません。

思い立ってしまったのよね~~

先日、珍しく早く起きれたオカン

休日は、朝ご飯はオトンのお仕事

オカンは老体をいたわって長く寝るのですが・・・。

進学を控えた、な~ちゃんの為に、お出かけしようと朝からイジイジ・・・

オカン「・・・・・・・・・・よし

「福岡に行こう」何て、独断できめちまいました
DSC00437_convert_20110208185049.jpg

何て名前の橋だっけ??

とっても有名なブリッジよ

チョット誰か教えて

これは、帰るところだったんだけどここで夕飯も食べましたわ


それで、目的地はコッコココ

DSC00407_convert_20110208184829.jpg

マリンワールド~海の中道~

DSC00410_convert_20110208184913.jpg

初めて見たけど、メガマウスって言うサメ知ってる??

の、標本っていうのかな??

が飾ってあって、本間に口でっかぁ~い

昔から、サメを見ると興奮したり、妙に癒されたりするオカンなんですが

とっても癒されてしまいました
DSC00428_convert_20110208185017.jpg

何とも言えない、ゆぅぅ~~ったり泳ぎながら厳つさも

ほんと、ずっと見てたら眠ってしまいそうなくらいww

DSC00420_convert_20110208184945.jpg

親子か他人か、わからんけど、癒される姿に

バレンタインも、関係して仲のいい魚とかねぇ~

なんだか癒されたり、トリオ怪獣に襲われて(これがいい)

なんだかんだと・・・

オトンともゆっくり話もできたし、何だか子供たちを楽しませるつもりが

オカンが一番うれしかったのかも

子供たちが生まれるまでが自由で楽しかったけど、

結局、子供がいてよかったねって話にオトンともなり。

でも、二人の時間もあったらよかったね

なんて、結局一緒に居れたら幸せだってことだよなぁ~って思えた、

素敵な一日になりました

つぎはどこにいっこうかなぁぁぁぁぁ


1日に780頭・・・・・処分(殺す)

今日の21時からの「1分間の深イイ話」

での、話ですが。

犬猫を捨てたり、人間の勝手な都合で、失っていく命。

子供たちが、処分されなくてよくなった(譲渡された)ことに涙を流してる姿。

本当に、大切な気持ちなんだよね。

IMG_1985_convert_20101008195237.jpgDSC00070_convert_20101121200101.jpg
DSC00072_convert_20101121200157.jpgDSC00365_convert_20101220190436.jpg101216_205818_convert_20101217200101.jpg
DVC00748_convert_20110130194637.jpg110121_195710_convert_20110130194721.jpg

みんな、失っていた命かもしれない。。。。

大切な家族がペットショップだけでなく、センターにも待っていることを知ってほしいです。

目を向けてほしい。

子供たち、ワンコ、ニャンコの気持ちを無駄にせず包んであげられる大人になりたい。

オカンもそうありたいです。



宮島の鹿は飢えている

先日の話になりますが、ルフィー母さんと一緒に

宮島の鹿に餌をくばってまわりました。

今回もですが・・・・・

悲惨といってもいい健康状態で、山にも鹿が食べる草などはなく・・・・。

飢えているのは一目瞭然でした。

110114_102728_ed_convert_20110120233442.jpg

一部の場所でこれだけ・・・。

健康状態の悪い子も沢山いました。

110114_124040_convert_20110120233648.jpg
110114_102750_convert_20110120233508.jpg
110114_123727_convert_20110120233626.jpg

吐く・・・・鹿

110114_123604_convert_20110120233531.jpg

奈良の鹿は神の使いとしてあがめられているのに、

宮島の鹿は、邪魔者として扱われている現実。


この日も、100キロを超える餌を持参してでしたが、満足いく餌が配れたかというと怪しいです。

これを全国に発信していけたらいいのにな・・・・。

サキ

さきちゃん

年末に引き出した子犬ですが・・・・。

なんとか大きくなってくれて

飼い主さんをまってまぁ~す

101228_135208_convert_20101231034626.jpg

これは、来て数日の写真

このころは、同じ日に引き出した子が次々に病気になって

悲しいことがあって、その人の力になれなかったこととか・・・

後悔が大きい分、次は力になれるように、知識もだけど行動力もつけたいな

そんで、今月の、さき姫

マメに一喝されたりしてるけど
(子犬にも容赦ない・・・・。)

DVC00748_convert_20110130194637.jpg
とっても、大きくなりました

なんだか不思議な体形でねww

胴長の犬種が入ってるような感じ


耳がたったら、パピヨン??

ブラックっておったかいねww??

なんだか、可愛い、さきに素敵な飼い主見つけるからね

************************************************************************************************


と、書いていましたが、

今日、譲渡と相成りました。

デザイナーさんのお宅に迎え入れてもらって、ママさんもずっと家にいてくれるので

安心です^^

ありがとうございました。

福山での譲渡会~ジン&サキも参加予定~

譲渡会をします

沢山の、犬・猫がつらく悲しい思いをしています。

そのほんの一部だけど助かった命、助けられた命をみてください。


隴イ貂。繝昴せ繧ソ繝シ_convert_20110204220432

お問い合わせ


09097359156
gyctc598@ybb.ne.jp

香川まで、どうぞよろしくお願いします。

ポスターに出ていない子も、エントリーしています。

どうぞ、よろしくお願いします。

節分

今日は、節分だ~かぁ~らぁ~
110203_182230_convert_20110203201441.jpg

巻きずしを作りました

大人用は・・・・

110203_182247_convert_20110203201543.jpg


今年もみんなが大きく、優しく育ちますように

110203_184915_convert_20110203201630.jpg

午前中に、ドッグラン廿日市に行って

マメアズを走らせて~シャンプーしてぇ~

オカン・・・・・

坐骨神経痛になりながら作ったさぁ~

巻きずし(海鮮・肉・サラダ・ウナギ)
ハイパー具たっぷりトン汁
煮物





仲良しこよし
110202_095651_convert_20110203201411.jpg
さきちゃんと、アズキ

この二人だから仲良しだけど・・・・・

マメは・・・・・一括入れてました

だから・・・・・オカンがマメに一喝しましたとさ・・・・ちゃんちゃんwww

シスターズ

お天気シスターズ

マメ&アズキ

DVC00754_convert_20110130195004.jpg

オカン「寒い、さっぶい

もうどうにでもなれってくらい、寒くて・・・・

さすがのシスターズも、お部屋にINww

部屋に入る前は、暴走してたんだけどね

DVC00752_convert_20110130195109.jpg
こ~んな顔してみたり・・・・・


DVC00755_convert_20110130194936.jpg
こ~んなに、いい子にしてみたり・・・


最後には・・・・・



DVC00751_convert_20110130195155.jpg
うつら・・うつら・・・・・・。


気持ちよく走れる、ドッグラン廿日市最高

珍しく土曜日組だったなぁ~


マメがいたから絡めなかったけど、ペキニーズと何か

ミックスがきてた

珍しいよね~、どんな将来になるんだろうか・・・・。

