

犬たちをおくる日

110129_220855_convert_20110130192939.jpg

これは、児童書なのですが、どうしても読みたくてオトンに探してもらいました。

犬・猫の収容センターでの話、処分されていく・・・

どう書いて良いのか・・・・。

考えてもかんがえようとしても、涙ばかりがあふれて。

この中に出てくる、2組の子供の話。

自分の欲求を満たしたいために、命と引き換えにお金を要求。

「殺す」ということに抵抗を持たない子供たち、それを大人が教えている。


今度は、交通事故で亡くなった子犬をお母さんと持ってきてくれた子。

生ごみとして処分されたくない、とても、とても綺麗な心。

我が子に対しても、命の重みが自分と同じということを、いつも考えていてもらいたい。

自分の命は大切、相手の命も同じように大切。


身近な生き物だからこそ、純粋なうちに子供たちの教育に1時間でもいい

考える時間を持ってもらいたいな。









さっぶいのに、

たぁ~のしぃ~~

と、走りまくるのは・・・・

アズキさん

DSC00386_convert_20110120232338.jpg

オカンは寒さで、ブルブルだったのに

風の子元気な子なんだねww

DSC00387_convert_20110120232418.jpg
友達と雑談してるなっておもってたら

爆裂娘は、一人で暴走中

DSC00388_convert_20110120232514.jpg
楽しくって、とまりましぇ~んww

楽しや~おもしろいっぺ~~、最高だじょ~

DSC00391_convert_20110120232621.jpg

はいはいww

見てたら楽しいのがわかるよ

島根の何とか

110122_162112_convert_20110122222207.jpg

今日は、オトンとお出かけの日

でもお昼寝中のオカンww

珍しく「行こう」なんて言うもんだから・・・・

(屋台があるならいこうかなかぁ~)

なんて思いながらも、よっこらしょどっこいしょっと




もう最初に言うとコット

たらふく、しこたま、どうにでもなれってくらい食べマッタ~ww

110122_160934_convert_20110122222101.jpg110122_150834_convert_20110122221659.jpg
110122_151949_convert_20110122221741.jpg110122_152250_convert_20110122221809.jpg
110122_154812_convert_20110122222010.jpg110122_155907_convert_20110122222036.jpg
110122_152945_convert_20110122221914.jpg
↑この先生見たことある人~

満点ママにでている、お料理のイケメン先生

この先生の顔が好きで、結構見てるあたしwww

実物はもっとステキめ~ん

で、イノシシのミートソースパスタ売ってました

写真が撮れてるのって、ごく一部でして

☆本日のお食事☆

月見そば→アワビの踊り食い→ホルモン焼きそば→
島根のハンバーガー→イケメン先生のイケメンパスタ(いのししちゃん)→
ウナギの串焼き→ゆず塩ラーメン&ゆずサイダー→いかの一夜干し→
カレー→玉釜うどん(エゴマ入り)

以上


とってもおいしく、久しぶりにげっぷがでそうなくらいwww

このイベント明日もやってるんだって

面白いものがいっぱいあったよ

グリンアリーナでやってるから、行ってみてね

お腹いっぱいたべるべしwwww

ばーべきゅーーー

またまた、先日の話になりますが・・・


ドッグラン廿日市で仲良したちとバーベキューしてきました

8人でのバーベキューだったけど、万遍なく話ができてとっても楽しかった

雪と・・・強い風がなかったらね

極寒だったわ

でも、焼き牡蠣&肉(牛・豚・鳥)&ミミイカ&タコとにかく美味しくて

さむくってww

でも、すんごい楽しかった

バーベキュー大好き

あ~もちろん、画像撮るなんて・・・・

食べるタイミングを逃したくないからwww

とってましぇ~んwww

真冬でもバーベキューがしたいオカンとだれか一緒にしようやぁ

うんまぁ~いどぉ~~

お宅訪問

先日、前から恋焦がれていたww

たまみんさん宅にお宅訪問してきたよ~ん

リロの時に、とんでもない保護主から預かってしまって(広島動物ネットワークの人じゃないよ)

えらいことぶっこいたんだけど、そんな怒り狂ったあたしをなだめてくれたのが、

たまみんさん

本当に感謝してるんです

そんで・・・・・

ルフィー母さんと一緒に・・・・。

ほいほい、たまみんさんとこのワンコたち
110107_150336_convert_20110107215340.jpg

小さい、ミニピンのラズ君&なの君は飼い主さん募集中よ

ほ~~んと^^

いい子

たまみんさんとこの

110107_150229_convert_20110107213555.jpg
いちごもっか

かわいすぎ~

なんてかわいいんだぁ~~~

いつか、連れ去りたいと・・・・・

マジでおもってるオカンですwwwww

いつか・・・・・・・

かならず・・・・・・・。

(気を付けてねwwwww)

M・ここな

先日、我が家の箱入り娘の「ここな」が新しい犬生を全うするべく・・・


お嫁入りしました

前日までは、めそめそしてましたが・・・

当日は、カラッとしたいい気持ちで送り出すことができて

良い一日になりまたした

DSC00370_convert_20110112085050.jpg

みてみて

素敵家族でしょ

パパは、たくましくユーモアがあって、ここなを見つけてくれた人

ママは、とにかく可愛い年上なのにキュンとくる可愛さがあります

おね~ちゃんは、お見合いの時から、ここなのお世話をずっとしててくれて
ここなも、おね~ちゃんに懐いてるんだって

おとうとくんは、ワンちゃんが少し怖いけど、ここなとの距離をちじめてくれようとして
がんばってくれてるんだって

すでに、悪さを始めているようで、自分のということをわかっているんだね

そんな環境を作ってくれてる、Mさん家族だから、ここなが自由にのびのびとできてるんだろうね

これからの長い犬生を共に歩んでくれる家族ができたこと、

今は寂しくてじゃなくて、うれし涙がでます

ここな幸せな犬生をつかめたね

大運動会

本当は・・・

家のことが済んだ後、放たれる2匹

タイミングがわかるんだろうねぇ~

いつもは、洗濯物を畳んだ後にサークルから出すんだけど・・・

でもね・・・

今日はねwww

遠出のお出かけをするのでぇ~

朝から、出しっぱなしww

110107_083351_convert_20110107213526.jpg
タイミングが違うからキョドルかと思いきや

暴走・・・

110107_083309_convert_20110107213408.jpg
いつもより、大目に走っておりまぁ~す

こんな、ここなとこころの走りが見れるのも・・・・

あと、わずかなんだね

嬉しいんだけど、さみしくなるぁ



そんな中

リロちゃんの飼い主さんから
近況報告が届きました

ちょっと前にもらってたんだけど、のされずじまいでして・・・。

P1000263_convert_20110107215428.jpg
可愛がってもらってるんだね

自分が大切にしていた子を、もっともっと幸せに大切にしてくれてるのを聞くと

本当にうれしくって

凹むことが多かった去年をいっきに明るくしてくれましたよ~

Tさんご家族さん、末永くリロちゃんを溺愛してくださいね
(このブログ見ててくれたらうれしいなぁ)

幸せ報告

101225_164442_convert_20101227223112.jpg

飼い主様決定

尾道から来てくれた、Mさんご家族

今日を心待ちにしてくださっていて、長女のNちゃん&長男のKくん

とってもいい子で、優しく接してくれてる姿をみていると、

この活動をしていてよかったな~って思える最高の瞬間でした

ここなの人を癒すパワーと、縁

きっと幸せにしていただけると思います


ここなの嫁入り

あと4日

最後にメイッパイ、ここなの可愛い表情を目に焼き付けよ~っと

なんだか・・・譲渡を続けていると淋しさと嬉しさがコンガラガッチャッテ

ウルッときちゃうんだけど、譲渡の後には、その子の幸せがあると思うとがんばれます

いつまでも、涙もろいといけんのだけどね

懐かなかったもんだから・・・・

心を開いてくれたもんだから・・・

オカンは、ここなが大好きだぁ

今日は

ここなぁ~にゃ

の、お見合いの日

素敵な家族で、ここなが幸せにしてもらえるだったらいいなぁ
101223_084338_convert_20101227223008.jpg

ここな

超癒し系だぞ

年明けもしたし、愛護センターに挨拶しに行って、

オトンに内緒で

引き出し頭数を引き上げてこよう
(どうか・・・ばれませんように)

よし

お部屋もきれいにしたし(オトンがww)

早くあいたいじょ





こころ3カ月
101216_205818_convert_20101217200101.jpg

じん2か月
101228_134936_convert_20101231034552.jpg

さき1・5か月
101228_135208_convert_20101231034626.jpg

3頭もかぞくをまってま~す
お迎えにきてちょ

あけましておめでとうございます

2011年
101228_223022_convert_20101231034659.jpg


新しい年になりましたが・・・・・。

生活スタイル、何も変わらず

お~くんの縄跳びを、教えるために庭で無理をしたオトンが・・・

腰をいため

そんな、お~くんは、冬休みを満喫

な~ちゃんは、保育園最後のお休みを満喫
101226_181428_convert_20101227223145.jpg
↑サンタさんからのアクセサリーが簡単に作れるんですよ~

い~くん・・・・悪ガキです

それでも、1番可愛い時期がこの時期

マメ姫・・・相変わらず仲良くできるワンコの幅が狭いww
      が・・・見た目はやっぱりショードッグの生まれなんだね~

アズキ・・・あんたは柴犬ですか??
      誰にでもお腹見せるのやめなさい・・・

こころ・・・やっとこさ2.2キロ(食事後) もっと大きくなりなさい
      一日中大騒ぎ
101216_205818_convert_20101217200101.jpg


ここな・・・抱っこされてるのが大好き(2.8キロ)
      飼い主希望者さんがお見合い予定
101225_164442_convert_20101227223112.jpg


じん・・・・センターから引き出し、要観察中 2か月
      (感染する病気がクリアになるまで経過観察中)
101228_134936_convert_20101231034552.jpg


さき・・・・センターから引き出し、要観察中 1.5か月
      (感染する病気がクリアになるまで経過観察中)
101228_135208_convert_20101231034626.jpg




今年も落ちついて生活するなんて、ありえない我が家ですが・・・・。

何に対しても妥協したくない

やらないで不満を言うよりも、やってから不満で暴れる

を、オカンだけ徹底していこうと思いますwwwwww


周りのみんな~ごめんねぇ~wwwww

