

もう正月だけど・・・

どうも

オカンです

ここんとこ、更新ができてませんww

いやぁ~

とっても、忙しいつもりで動いたりしたもんだから・・・・。

って、タダ・・・・。

犬と過ごしてましたww

ごめんね


ままま、頑張ります

そんな恋人たちのイベント・・・


クリスまっす
まぁ~我が家のサンタは、毎年いい加減といいますか・・・・。

本当に、何にもせんのですよ

今年も「どうせ・・・」って、思いながら毎年この時期、イライラして

通りゆくカップルに・・・

指浣腸して「あふぅ~ん」なんて言わせて、

うっとりしようって、もはや・・・犯罪級の罪を犯そうかと思ったんだけど

我が家のサンタさん・・・

101225_162412_convert_20101227223044.jpg
これを・・・・

もう・・・なんていうかですね。。。

「お前・・・まさか・・・・・浮気してんじゃねぇえだろうな・・・

なんて、ことは・・・のちのち考えるんですが・・・・



正直・・・・・27歳だし・・・・・はしゃいじゃいけんだろ・・・喜んだら思う壺・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・。・・・(ムズムズ)・・・。






うれしすぎるしぃ

なんかさぁ~、オトンのおこずかいって・・・

お昼代をとったら・・・本当に無くてさ・・・

大好きのですら、行かせてあげれてなったんだよね・・・・。

毎日、なんか月も、お昼ご飯食べずにいたんだろうなとか、

なんかね・・・・・。

「結婚したらいいことないわ扱いがちがうじゃんか

なんて、うんたらブーブーいいよったけど、これって思われてるんだよね。

「気持ちはイランモノをよこせ

なんて、思ってたけど・・・・・・・・。

なんだかね。。。。

本当に。。。。。。

愛されてたんだなぁ~飯炊き女じゃなかったんだねぁ~
(あまさか・・・より働かすための・・・・。餌??)

カバン

オトンだと思って、襲われたらカバンで殴って撃退用にします
(カバン握る前に、オカンはグーパンチが飛びますがwww)


今年は、聞ける・・・・。


みなさぁ~ん

よき

クリスマスでしたかぁ~


オカンは・・・・・・


良きクリスマスでしたよぉ~ん

たっちゃった(照)

ほほほほほ~ww

タイトルで、変なこと考えたら

ノンノン

そっちじゃなくって、こっちの・・・・

お・は・な・し
(きししししっ)

101223_084338_convert_20101227223008.jpg
ここなぁ~ちゃん

本間に、美人さん&おっとり子犬

ちょっと前でいうと~



そんな、ここなちゃん、写真の通り

おっみみが~「たっちゃったぁ~」

101225_164442_convert_20101227223112.jpg

ああああああああああああああああ

かわいいぃ~

こんなにいい子が、処分されてる現実は見たくないし聞きたくもないけど、

助けられて、ここなの飼い主さん、きっとオカンがみつけるからね

ここなが、「この人だ」って思ったらきっと・・・・・

縁でつながってるはずだよ

幸せになろうねここな




☆報告☆

本日、2匹の引き出しをしました、我が家の保護っこは4匹となりました。

まだまだ、広島県愛護センターには、沢山の子犬子猫がいます、

さむいです、不安です、怖いです・・・・・・。

愛されたいと沢山望んでいます。

きっと、そこにパートナーがいるはずです。

暖かい胸に抱かれて、笑い声の絶えない暖かい家族に迎えてください。

飼い主さま~募集中

ここな
DSC00366_convert_20101220190520.jpg


5種ワクチン
8種ワクチン
血液検査
フィラリア陰性
フロントライン

が、終了して、いよいよ募集をかけます

現在の体重

2.6キロ(中型犬の標準より少し小さいみたいです)

性格

とにかくマイペースで抱っこすれば体にフィットしてますww
注射もなくことも嫌がることもなく、ぼーーーーーーーーーーーーっとしてましたww
お薬も、問題なくペロッと飲んで
見た目からもだけど、癒し系~
ちょっとビビりっこなので、ゆっくり家族に仲間入りさせてください☆
対犬も良好です
子供に対しても怖がることなく友好的です

どこをとっても、本当にかわいい

ここなです
DSC00364_convert_20101220190408.jpg
手足もながくって~

おっとりな表情と~

体の配色もとってもきれいにでてます

ほら~

お尻もとってもキューーート
DSC00365_convert_20101220190436.jpg
この、「いやぁ~ん」なお顔がたまらなく大好きなオカン

セクハラでいつか、ここなから訴えられそうww

でも、やめれんくらい可愛いんだよ~~~~

飢える鹿-宮島-

先日、お世話になっているOさんと一緒に、以前から活動されているというので

この度、参加させていただきました


http://miyajimanosinjitu.web.fc2.com/
飢える鹿-世界遺産宮島より-

この活動を知ったのはつい最近のことです。

ブログでも、宮島観光したり、自分たちが住んでいる地域なのに知らなかったんです

虐待されている鹿がいたり、邪魔者扱いされていること・・・・。

「餌をあげないで」の看板も、

世界遺産だから、鹿の健康管理もしているんだね

呑気に楽しんで帰っていたましたが、本当の現実は見なければわからないんです。

DSC00350_convert_20101218172824.jpg
今年生まれた、小鹿です

可愛いですよね

でも、お腹がすいてるんです

こんなに小さくて、栄養不足で・・・・

空腹に耐えられなくて、ビニールを食べてしまって・・・・。

見た目はお腹がパンパンに膨れて、食べているようですが毛はボサボサ・・・。

なんでなんですか????

生きているだけで邪魔扱いされるって何なんですか??

DSC00342_convert_20101218172551.jpgDSC00348_convert_20101218172712.jpgDSC00349_convert_20101218172747.jpg

1カ所で、50頭を超える、空腹でがりがりになってる鹿、消化されないものを

空腹を逃れたいために食べてしまった鹿・・・。

初めて見ました、話を聞いて本当に驚きました。

足を痛めているのに、何キロもある餌を担いで車でいけないところをまわっていくんだそうです。

私が参加した日だけでも、普通車がギュウギュウになるほど人が乗るところも、足を置くところも

乗ってる人も段ボールを抱えるくらいの餌を1日で配っても、

溜めて食べることができないので、明日にはまたお腹がすきます・・・。

募金で飼料を買ったりもしてますが、ほとんどがボランティアの人からのお金です。

NPOになったものの、本当に大変なのがわかります。

もし、これを読んでくださって、飢える鹿-世界遺産より-
を読んでくださったら、よりわかりますし現状がわかるとおもいます。

募金や物資のお願いも書かれています。

みてみてください。

こころ&ここな

乳(にゅー)顔(フェイス)

今月も我が家に、保護わんこが来ました

101215_125628_convert_20101217200024.jpg
連れて帰るときには、不安げいっぱいの顔で・・・

数日経ちました

101216_205818_convert_20101217200101.jpg こころ

101216_210107_convert_20101217200143.jpg ここな

2匹とも、広島県愛護センターから引き出した子です

性格はとってもよくって、大人も子供も大好き

来週は、ワクチンの2回目を打ってもらいに行きますが、

疾患がなく新しい飼い主さんに巡り会えますように

もろもろの検査が終了次第、飼い主様募集しますね

101216_210305_convert_20101217200217.jpg101217_092054_convert_20101217200301.jpg
やんちゃっこ娘たちですww

かわいすぎるぅ~



見てください

広島県動物愛護センターで、子犬の飼い主さん募集が出ています。

家族を迎えようと考えているかた、まずはホームページをみてくれませんか

お願いします。

どうか、暖かい年越しを、愛される腕の中でむかえさせてください。

みんな性格のいい子ばかりです。

よろしくおねがいします。

痛い・・・

昨日から、かかとが痛いという、お~くん

体育で跳び箱したり、休憩時間に縄跳びしてるみたいで

「よう、遊んでるから足が疲れたんよ

なんて、軽く考えてたんだけど

下腿三頭筋・筋腱移行部挫傷

っていうのになってたみたい。

ま~早い話が、アキレス腱とかかとの所の炎症みたいなんだど、

結構、大事みたいだったり

階段から引っ張られて落ちそうになったりwww

男の子って大変だねぇ~

ってことで、オカンの送迎生活が始まる予感

早く良くなってね・・・・。
101214_174204_convert_20101214234131.jpg




そんなオカンの持病が再発

これは、前回の手術ではなくて、い~くんを妊娠してわかったことなんだけど・・・・。

手術になったら、開腹手術・・・そんでもって臓器をとりさってしまうっていう・・・。

出来ればしたくないんだけど、次痛くなったりしたら。。。。

痛くなってるんです

嫌だな

手術することになったら、またさみしい思いせにゃいけんし・・・・・・

来年は、な~ちゃんの進学

夏の手術の短さで、子供らに思うように会えないことが、ものすごくつらかったのに。。。。

保護もできなくなってしまう・・・・。

ほっといて良いモノではないので、4人目を妊娠して出産できた後にと思ってたけど・・・。

薬で落ち着いてくれたらいいな

はぁ


そんな、オカンのマイブーム

広島バーガー

これ
101213_124900_convert_20101214234203.jpg


おいしいよぉ~

焼き立てはチーズの匂いも味も濃くって、ぶーにはたまらないおいしさ

見つけてたべてみんしゃい

宮島

ホームグランドの宮島に、紅葉目的食欲目的でオトンとデート

とっても寒い・・・・・

尋常じゃなくさむい・・・といいながら引っ付いてみたりww

甲板からオトンを突き落とそうとしてみたり
(良い子のみなさん危ないですよ~~)

あっという間の、宮島到着

こんな風に、二人で動けるのって月1あるかないか、それも日用品買ったりで

こんな風なのはなかなかないので超貴重

ついてさっそく、お腹がすいたってことでいつものお店に行こうとしたら・・・・

店休日・・・

土曜日でっせ

お次の場所に行くにも。。。

お昼時ってこともあって並ぶ始末・・・

ってことで、お隣のお店に。。。

オカン「あれと、それと、これください

チクタクチクタク

101211_143932_convert_20101212185128.jpg101211_145714_convert_20101212185203.jpg
おほほほほ

あなご飯&カキフライ定食(写真どっかいった)&焼き牡蠣×2皿

どれもこれも、おいしくって冷えた体に心地の良い暖かさ

身も甘くってまさに

あなごは店先で焼いてるから、ふわっふわのホッカホカよ~~

食べ歩きで・・・・

101211_151912_convert_20101212185233.jpg101211_152445_convert_20101212185259.jpg
練り物は毎回食してるんだけど・・・

初なのがこれこれ

パンの中にソフトクリームを入れてるっていう、変わり種ww

テレビでは見たことあるけど、いいものめっけてしまったよ~んww

なかなか、いい感じでしたよ

なぜかお土産品を見てまわる、廿日市夫婦ww

オトンが学生の時に購入したお面があって、それが夜の部屋で怖かったとかww

賽銭箱の貯金箱なのかな??

そんなんもかったんよ~なんて店先でキャッキャラ話してましたww

なんだか10年一緒にいても、恋人気分に戻れるんだ~とか、

知らないこともあるんだな~なんて、この日は本当にうれしかった

こんな日もないといけんよね


観光地の子供たちのお土産は・・・・

忍者セットでしたwwwwwwwwww

どこもかしこも・・・

くっりすま~す

先日、野暮用で大阪に行ったのですが・・・・

タダで済まさないオカン

USJもクリスマスだからって、年間パスもあるし「いこう

ってことで・・・・・

やっぱりクリスマスっていいねぇ~
101208_111223_convert_20101210095627.jpg
逆光で綺麗に映ってないけど

ツリー

アトラクションも平日だからスイスイのれて・・・

乗れ過ぎてジェットコースターに激酔い

姉のペースで付き合ったのがいけんかったんだわ

パレードも可愛かったし、近くのポップコーン専門店に行ってみたり、

タコ焼きスタジアムにいってみたり

良い一日だった





そんな、お~くん

とっても、上手に新年を迎えるアイテムを作ってくれました

101210_094741_convert_20101210095601.jpg

すごいよね~^^

小学校に入って不器用だったのが細かいものまでつくれて

これがあれば、きっといい新年が迎えられるね

さてさて・・・・

お正月の準備するとしますか

ドライヤー

先日、オトンがオカンに内緒で携帯をハイテク携帯にしたので(恨み)

デオデオに必要なものが欲しいというので・・・・

優しいオカンは嫌な顔をして付き合ってあげましたのよぉ~~

おほほほほほほほほほほほほほほほほ~

無類の電気製品大好き男のオトン・・・。

結婚してからというものの電気オタクだったのかと気が付くまで

そうはかかりませんでしたが・・・・。

この2年・・・・彼が宇宙人なのではないかと思うことが多すぎる

そんな、オトン・・・・

携帯がハイテクなのか欲しいものが取り寄せになってしまってるようでwwwwwww

ちょっと「ざま見ろ」なんてこれっぽちもおもってないよぉ~ケケケケケッ

だもんで、店内を見たそうにしてるオトンに付き合ってあげる、優しいオカン

とここで、見つけたもの

101206_015952_convert_20101206020836.jpg
これこれ

前からオニューのドライヤーが欲しかったものの、こんなにお高いのは・・・・・

と、主婦根性丸出しにしてみたけど、

説明のおじちゃまに「これはすごいんですよ~」なんてパナソニック信者の我が家。

「ナサの技術も・・・・」なんて言われたら即購入

これ、子供の髪の毛(男の子)1分かからずに、さらっさらのツヤッツヤ

ワザとトリートメントつけなかったんだけど、付けなかったほうがきれいになってるしぃ~

オカンの「乾かない」とオトンをイライラさせるヘアーも・・・・

5分もぉ~かからなぁ~い

子供たちのために買ったけど、この冬ナイスなドライヤーになりそうだよ

ちょっと、家電製品楽しくなってきたかも



でておいでぇ~

かおるさん

平日はほぼフリーで自由満喫されているんですがww

101205_131748_convert_20101205193214.jpg
いつもなら・・・・・

出たり入ったり走ってみたり飛んでみたり

ケージが狭い分、自由にさせてるんだけど・・・・。

疲れると「ほっといてよ」モードに

しまいには、オカンのお誘いまったく無視して・・・・。

101205_131738_convert_20101205193147.jpg
ほっといてオーラ

まだ4カ月目でっせ

子犬でしょ~



って・・・・・・・思って台所に行ったら・・・・。

バタバタバタバタ

じっとしてたのなんて一瞬

心配して損したわwwww


そんな、かおるさん今週、新しい飼い主さんが決定します

ついに、かおるにも素敵サンタが舞い降りたんだねぇ~

2家族でどちらも本当に素敵なご家族です。

かおるが2匹いたらいいのになぁ~っておもう方たちなので、

今後のお付き合いもとっても楽しみです

紅葉よりもワンズ

DSC00303_convert_20101202174511.jpgDSC00300_convert_20101202174449.jpg

おひさひぶり登場

マメ姫&アズキ

豆柴を脱して(本当に尋常じゃなく太りました・・・。)

正月明けたら・・・・・。

沢山運動して、シェイプアップしようね

ワンコラガウガウのマメ

誰にでも腰しをフル、アズ

今年も今月を残すのみ

よろしゅう~お頼み申します






シャンプータイムのかおる
DSC00321_convert_20101202174534.jpgDSC00322_convert_20101202174559.jpg
上手に、暴れることもなくシャンプーができるようになりました

お手、待て、お座り←出来るようになったけど気分屋さんww

大人も子供もワンコも大好き遊び上手

いい家族に巡り合ってね

つづき

でもって、変身が終わって・・・・。

素敵な~ちゃんの変身セットがまた一つスーツケースに入れられて、

飛行機で自宅のクローゼットに保管されること間違いなしww

DSC00173_convert_20101202174208.jpgDSC00174_convert_20101202174231.jpgDSC00176_convert_20101202174255.jpg
2日目は、ランドの「北斎」で・・・・

お腹が満たされたら・・・・・・・・・・

お店を見るや否や・・・トリオは遊びにいそしむ

それを見てぐったりする母

迷子にならないからいいけど・・・・体力ありすぎだろう

それでも、これだけ喜んでくれて、安心してパークを歩けるのは、

キャストもだけど徹底した管理があるからなんだよね~☆


いつか、ここで働いてみたいって思うけど・・・。

楽しむほうがいいよね

2011年にむけて

がんばろうねぇ


前回に比べて、早い日記終了で失礼しまぁ~すがなwwww







3回目の・・・

今年は3回目標達成

今回はオトンは仕事のために参戦できず・・・・。

子供たちを連れて2泊3日してきました~。

ディズニーランド&ディズニーシー

特に楽しみなのが、シーでのクリスマス

DSC00084_convert_20101202173313.jpgDSC00129_convert_20101202173755.jpgDSC00089_convert_20101202173247.jpg
みんなテンションが以上に高く

クリスマス一色のイベントって本当にかわいいし綺麗

どこのイルミみにいってもランドにはかなわない

DSC00111_convert_20101202173337.jpgDSC00113_convert_20101202173403.jpg
オカンが大好きな、チップさん&デールさんww

これが撮れたら大満足

テンションが上がりまくりの子供たちに「お腹がすいた~」とせかされて・・・
(さっきレストランでなにたべたかおもいだしてくれww)

DSC00119_convert_20101202173515.jpgDSC00117_convert_20101202173426.jpgDSC00118_convert_20101202173450.jpg
ご要望にお答えして「浮き輪マン」とっても可愛いくて来れば毎回食してる

テンションあがったトリオは・・・・。

DSC00120_convert_20101202173548.jpgDSC00121_convert_20101202173610.jpgDSC00122_convert_20101202173633.jpg
プリップリのエビが入ってるマンをおいしくいただきました

そんな夕ご飯・・・「櫻」でいただきました。
DSC00155_convert_20101202173932.jpgDSC00156_convert_20101202173959.jpgDSC00160_convert_20101202174022.jpg


移動の疲れもあって、お~くん&な~ちゃんはお疲れぎみ

うとうとしながら、ミッキーのステージを見ながらの夕食はとってもおいしかったです☆

好き嫌いが多めの、い~くんが文句も言わずに黙々と食べてる姿をみて

「お~くんの好き嫌いもディズニーで治ったんだよね~」なんて話ししてるうちに、

おねむ限界のようなので1日目終了


翌日

この日はランドに・・・・

やっぱり、見慣れたとこのクリスマスは最高

DSC00172_convert_20101202174125.jpgDSC00171_convert_20101202174049.jpg
天気予報は晴れだったのに、極寒に加えて若干小雨(眉毛め・・・・)

それでも、ランドを満喫
DSC00241_convert_20101202174428.jpg
これ、すっごくかわいかったよ~

キャストが撮ってくれるのはできなかったけど、いい写真が撮れて満足さぁ~

そんなお昼過ぎからの、な~ちゃんのご予定は・・・・

DSC00195_convert_20101202174319.jpgDSC00208_convert_20101202174344.jpg
ディズニープリンセス(一体何回すれば気が済む娘よ・・・。)

この旅は、旅行前からゆうこと聞かずに怒られてばっかりでキャンセルしたといってたんだけど・・・

い~くんが突然

い「にじぃ~~

だってwww

101128_194235.jpg

すっごい、癒された

