

あぁぁぁぁぁぁ;。;

か・・・かお・・・る・・・・・・さん

101128_181506_convert_20101128183502.jpg

そんなに哀愁漂わせても・・・・・

昨日、「かおちゃんおりこうさんだね~]

ってほめ褒めしたのに

ストライキですか・・・・・

ものぐさオカンが、そのままにしてたからお仕置きですか・・・


ついに・・・・・・・

初めての経験だけど・・・・・・・

ご飯皿に・・・・・・・特大う○こ

それは見事に、シーシーはトイレシーツに

う○こは・・・・・ご飯皿に

なかなか、大物になりそうですww

101128_181057_convert_20101128183430.jpg

それでも、お留守番の後は一目散に大慌てで、膝に乗ってくる

ほれてまうやろ~~

オトンいわく、一緒にできたのを分けてしてたのは、頭がいいらしいwwww

ひいき目~ひいきめぇ~www

幸せを運ぶサンタ

12月のジングルベルが聞こえる前に・・・・。

急ぎ足の幸せを運ぶサンタが・・・
101123_144524_convert_20101125205733.jpg
かおるサンタ

はいジングルジングル

あんまり、しつこく撮るもんだから・・・

幸せサンタさん・・・

101123_144138_convert_20101125205659.jpg
あきてしまったごようすww

したがって・・・・オカンに幸せが来るのだろうかww

かおるが、元気でいてくれてるから幸せに決まってるよ

そんな、サンタさんシーズンに、かおるちゃんに飼い主さんがこないかな~





嬉しい祝い話
DSC00296_convert_20101125211251.jpg
2か月と少し、我が家にいた、りろさん

このたび、いい家族に巡り合えて、パパママが決まりました

一緒に過ごしたのが長かった分、譲渡の時に泣いてしまうかな??

っておもってたけど、パパママが歓迎してくれて、おばあちゃまもリロを可愛いって言ってくれて・・・

ほんっとうに

幸せになれるんだね

ちょっと寂しいけど、泣かずに譲渡できたのは安心感が大きかったからなんだろうなって

ほんとうによかった^^

これからも、長い犬生・・・。

ともに支えながら、みんな幸せになってね

11~いい夫婦の日~22

今日はいい夫婦の日だね

オトンとオカンの入籍記念日

ついに・・・・

10年目を迎えてしまいました

若かった18歳

オトン30歳

お互いに若かったのが・・・

今じゃ・・・お互い崩れかけww

それでも、大好きです

心の師匠

書くか迷ったのですが、落ち着いたことと、みんなに知ってもらいたい。

オカンの気持ちだけで終わらせたくないと思って書くことにしました。

広島県動物愛護センターで2匹の子犬を引き出しました。

この2匹は、オカンが登録するときに、新しい飼い主を探していた子犬たちでした。

ほのかDSC00072_convert_20101121200157.jpg
3か月のMixのぽわわ~んとした、女の子らしいやわらかい子です。


かおるDSC00071_convert_20101121200128.jpg
見た目は、チワワのMixのよう(将来は柴サイズ)で、性格は猫のようです。
元気ではっちゃけガール。


この2匹を、我が家に迎えました。

先ほど紹介した、ほのか・・・・・。

もう、この世にはいません。

うちに来てから、体調を崩し食事もとれなくなり、注射器で哺乳したり24時間で傍につきっきりでいたのですが

病院でも治療してもらったのですが・・・・。

我が家に来て4日・・・・。

朝、子供たちを学校に送るために出ていく姿を見送ってくれ、ほのかは静かに逝きました。

自分の胸に抱いて逝かせたかった。

もっと生きて、幸せな犬生をおくらせたかった。

短すぎる・・・・3か月で終わる子なんかじゃなかった!!

私の、ほのか。

もっともっと、名前を呼んでやりたい。

もっともっと、抱きしめたい。

でも、ほのかの成長は想像できず3か月の、ほのかで止まってます。

最後まで一生懸命生きようとしてくれた、ほのかの力。

ほのかは、たった4日だけど幸せだった??

オカンはわかりません・・・。

もっと、ほのかと居たい。

ほのか、ほのか、ほのか。

こうしている間も、涙が止まりません。

ほのかのまっすぐにみる瞳、純粋以外なにものでもなく、

生きようとした力、最後に見つめてくれた瞳、暖かさ。

いつまでも忘れることはないです。

オカンの天使、ほのか。

ほのかの全てが、今のオカンです。


ほのかが亡くなった時間、ほのかが火葬される時間・・・・・。

空に太く大きな虹が、かかっていました。

消えかかる虹のふもとに、行けば、ほのかに逢えるのかな??

ほのかは、オカンの家族になりました。

ほのかはオカンの4女として、大切に、ほのかに恥じないすべてに一生懸命生きること・・・・。

当たり前のようで、難しいことなんだよね・・・・。

読んでくれた人の心に、ほのかが残りますように。

気持ちがおちつかない(:_;)
大切な子を亡くしてから、自分の弱さを余計に感じてるのに……


たすけれるのか分からない。

自分がやれるのかわからない。

泣いて諦めたはずなのに…。

生きていると分かったら余計に……

病気の恐さを、どんなにか恐ろしいと感じているのに……。



朝早く、愛護センターから連絡が入りました。

私が悩んでいたのに、私の気持ちを優先してくれて、子犬(まだ乳飲み子)を、世
話してくれていました。

「前回帰るときには、自力で食べれないから…」

「病気が流行って感染するかもしれないから……」

本来ならすぐに処分されていた子犬です。

自分の所で起きたことも話しましたが、職員さん…助けたい気持ちがあふれてる
のがわかります!!

だから、私の気持ちを優先してくれたのに…

病気が怖い(:_;)

かかってるかも、わからないのに……

明日にはこの子は、この世にはいません……

役に立てない自分の愛護って意味がない…役にもたててない……。

そんな私が愛護なんてしていいんかな(:_;)

な~ちゃん

11月13日 な~ちゃんの誕生日

わがまま、すっとぼけ娘も6歳になりました

6年前のお昼に、超安産で生まれてきました☆

妊娠超過で予定日を2週間超えて、帝王切開になるという日に

朝起きたら・・・

オ「お腹が痛いトイレに行かなきゃ・・・」

と、2回目なのに陣痛を腹痛とおもってしまったオカン・・・。

だって、帝王切開でないと生まれないと思ったんよ

急いで、お~君を実家に預かってもらって、母親と病院に

まだ余裕があるとおもってたのに、すでに7センチまで開いていたというww

痛みよりも眠気が勝ってたみたいだわww

そんな、我が家のお姫様

誰にでも優しく、誰からも好かれる子に育ちました

オカンが言うのもなんですが

もったいないくらい、いい子です

な~ちゃんにのために、この日はオトンが料理を頼んできてくれました☆

普段から外食が少ないから、お店のは喜ぶ
DSC00077_convert_20101121195925.jpgDSC00078_convert_20101121200002.jpg

な~ちゃんの好きなものだらけ

これからも、腹も立ちながら怒鳴りながら笑いながら、な~ちゃんの華やかさで

オトンとオカンの力になってくれること間違いないだろうなって

軽く期待しつつ、好きなことやっておおきくなってね

と願うばかりです^^


な~ちゃん6歳のお誕生日おめでとう
大好きな大切な、な~ちゃん、幸せに大きくなぁれ

愛護センター

今日は広島県動物愛護センターに行ってきました

ルフィー母さんと一緒に

収容棟にもはいりましたが、やはり沢山の犬・猫がいました。

収容棟に、15匹のそっくりな犬たちが固まっていました。

どうして、こんなにみんなそっくりなんだろう??って思っていたところ、

職員さんからびっくりする言葉を聞きました。

職「ここの子たちは、個人宅で近親交配で小さくなってしまったり、飼育権放棄の犬です」

ブリーダーでもなく、個人が管理できなくなって、飼い主も7頭くらいだと思っていたみたいですが

実際は15頭・・・・。

ワクチンも打ってもらえない、劣悪の環境の中20年近くも説得に応じず・・・。

その子たちは、おびえて人がよると逃げます・・。

鏡を見ているかのようにそっくりな犬たち・・・。

異様な光景でした。

明らかに普通ではない犬。

飼い主の怠慢でこのこたちは・・・・。

どれだけ苦しめればいいのか、こんなになるまでに職員さんも説得を重ねていたのに

どうして、助けてもらおうとしなかったのか・・・・。

考えても、わかりません。

この飼い主は「飼うなら最後まで責任」を・・・の意味を間違っている!!

寒い日が続いて、これからドンドン辛さが増してくる。

1匹でも多くの犬猫が、暖かい愛のある家をみつけれたら・・・。

いつか、誰も苦しまない、泣かなくていい日が来てほしい。




元気にしてるよ^^

DSC00010_convert_20101110060751.jpg
さむい寒い日曜日

マメ&アズキは今日もはっちゃけてます

どうだ!!

この大きさ

もう柴だなこりゃ

でも、二人はとっても幸せそう

アズキは、大きい子たちが沢山いるから嬉しくてちょっかいかけまくりww

DSC00049_convert_20101110060926.jpg
DSC00053_convert_20101110061018.jpg
こういうところ、赤ちゃんの時からかわってないよね^^

マメが最初に遊んだのは、ハスキーのサラちゃん

アズが遊んだ時も、確かサラちゃんがいたな~

サラちゃんと遊んだから大きい子でも平気なのかな

DSC00020_convert_20101110060820.jpg
オトンに抱かれて・・・

少々嫌がってるかんのある、二人だけどww

オトンには至福のひと時だよね~

マメの犬に対する権勢はトラウマからだから、相手に慣れるまで長いお付き合いができたら

ルフィーくんも、首をなが~くして、待ってるよ~☆☆

早朝、朝レポでし~


これ、新しいデジカメで撮影した写真だよ^^

いいもの撮りまっせ~

うちの新顔

101108_184042_convert_20101108185828.jpg

右にあるのは一眼です

左が今回のデジカメ

SONYのExmorって書いてあるけど、これ名前

一眼には劣りますが、とってもきれいに夜景も綺麗にとれました

さてさて、いいモノかってもらったんだからと、

可愛いリロさんにモデル依頼

でも・・・・

こんな状態にww

101023_075251_convert_20101108185627.jpg

い~くんは、リロと一緒に居たい病ww

寝ても覚めてもリロ大好き

そんなうっとうしい、い~くんに優しく接してくれるリロはとっても癒し系

怒ることもせず、寄り添ってねんねするんだよ

小さな子供にも優しく接することができるワンコってなかなかいないと思うんだよね

普通なら逃げるか・・・

怒るか・・・・

だと思うんだけど、普段と変わらず甘えん坊光線でまくりww

とってもいい子でしょ

きっと、よきパートナーになるって断言できちゃう子ってすごいよね~

いい家族みつけようね


これこれ

テレビでやってたのを見つけたから買ってみたよ

101107_214312_convert_20101108185731.jpg

芸人が「うまい~」って言ってたけど発見できんかったけど

偶然に発見^^

酒飲みには、めちゃうまだったんだって

試してみる価値ありよ

買ってもた^^

土曜日

カメラのキタムラに頼まれてた写真の現像に行って・・・・

オトンと分かれて写真を物色してたら・・・・。
(オトンはカメラを物色中ww)

一眼を買う前に、デジカメを買ってもらうんだったんだけど・・・。

何の気なしに「デジカメ欲しい(なんちゃってww)」

っていってみたら

オトン「どれにする??

っていうもんだから、これにする

なんて言ったら、本当に買ってくれたwww

最初はえええええええ

なんて思ったけど、オトンも欲しかったみたいで2台お買い上げ

さっそく、マメ&アズ&リロを撮ってみたけど

お勧めだけあってよかったです

次回はその写真をあっぷしようとおもいま~す^^


ではでは・・・・・。

問い合わせ

こんばんみ~

今日は子供たちが実家にお泊りに行ってるので、まったりというか・・・

なんだかシーーーーン

としてる、部屋が怖いくらいですww


で、話は戻しまして「西広島タイムス」にリロの飼い主募集をかけたんですが。。。

問い合わせしてくるのはいいのですが。。。。

まったく内容を読んでくれておらず

ある方は・・・

電話にデンワ~を決め込んで

もう一方は・・・

内容全く読んでおらず、話が通らない

もう一人は・・・・

リロを繁殖に使いたかったように言うしまつ・・・。

医療費の負担を書いているのにもかかわらず、タダ??

などなど・・・・。

どんなふうに説明したらわかりやすく、いいのだろうか・・・。

いいアドバイスください

話が通じない、宇宙人な方がおおいです

こんなんで、もらわれても何かにつけてもったいないとか・・・・。

繁殖させたくて飼い主を見つけるわけではないんだから・・・。


なんだか・・・。

人間関係むずかしい


リロにとって、いい飼い主さんを見つけたい

オカンの願いです。

楽しければそれでいい

今日は祝日~

たっぷり寝かさせてもらって元気百倍「アン○ンマン」ww

久しぶりに8時まで寝たので気分爽快よ~

ってことで、子供たちが行きたがってた

醤油ソフト

を、ご賞味しに行ってきたよ~

PB030063_convert_20101103160244.jpg
な「このバニラ普通のと違う~

お「おいしくてゆっくり食べてしまうんよ~

い「おっいし~

どんな評論家じゃっていうんかってくらい、大人顔負けだな~っておもいながら

子供たちをオトンにお任せして店内物色ww

毎回購入の万能だし

本当に万能です

PB030072_convert_20101103160353.jpg
ドラえもんの影響からか・・・・

ジャイアン食いをしている、い~くんww

そこに、い~くんが通ってた託児所(オカンが病院の時に預けてたとこ)の先生夫婦が

めっちゃ久しぶりに逢えて、うれしかった~

一通り物色して、自宅でBBQ

今年は、これが最後になるかな

また来年しようね

IMG_2069_convert_20101103160212.jpg

いい休みが過ごせてよかった

さてさて・・・オトンとの時間を楽しみますかwww

さ~むいざます(一部修正)

今日もサッブイ一日だったな

どんどん冬模様になってきてんだよね~

今年はドンくらい雪が降るのかな

マメ&アズも寒くなってきたから夜に備えて・・・・。

オニューのヒーターを購入しなきゃだ

でも・・・

我が家で一番さむがってるのってこの人かも

IMG_1983_convert_20101008195412.jpg

コルクマットを引いてる部屋には日差ししか当たらないことがわかり

床暖のついているリビングにいどうするっていう、荒業をwwww

あたまがよくなってるんだね~wwww

そんなリロが大好き

でも、一番は大好きな人の中で抱っこしてもらえるのがいいんだよね

いい家族がみつかりますように

ハロウィン



お~くん&な~ちゃんのハロウィンが今年も参加できました☆

去年は海賊!!
(オカンがジョニーにハマったがためにww)


今年は、デビル!!
(真ん中に居る、二人がデビルww)

なんでかわからんけど、今年はオカンの好みに合わせてもらいましたww

しっかし、お~くんはもう仮装って感じじゃないね

すっかり、お兄ちゃんになってしまったんだね~

体系もオカンにそっくりになってきちゃったし



でも、

とっても楽しそうに、すごしてました

癒される~

やっぱり子供は居ればいるほど、悩むし大変だけど・・・・

親になってこんな気持ちが持てるなんて~

やっぱし幸せなんかも

赤ちゃんが欲しいぞ~

