

気持ちの問題?

ここ数日・・・

PC?

オカンの機械音痴が原因で

日記のアップができんでおりましたww

その間にも絶え間なく動いて、体なんて休めておりませんがな

そんなこと言ってたら痛みに襲われて辛い時間もあり

でもでも、そんな落ち着きのないオカンも28日に27歳になりました

早いもんで、オトンとも9年の付き合いになりました

オトンごめんね~こんなオカンで

この一年、嫌なこともありましたが知り合いも増えて充実した一年になりました

犬友達&オカン・オトン友達の
Iさん&Aちゃん&Rちゃんママ&j/mママ&Sさん・・・est・・・

もっともっとお世話になりました

持病も一つ一つ終息を迎えて行ってるので、未来も明るいかと

それで・・・

以前から興味を持っていた活動を誕生日を気にやっていこうとおもいます

それは、またのちほど^^

いいいちにちでありますよに^^

1 壱 一 !!

8月17日

なんてすばらしい日なんでしょう

数字を見ても感動してしまう、8月17日

ちっちゃくって、ぶっちゃいくなお顔だったのに・・・

抱っこしたら温かくて・・・かわいい泣声で呼んでくれて

振り向いたら傍にいた・・・・・・・・・・・・













マメちゃん
P4150471_convert_20100415200532.jpg

こんなにヤッチャッタ感、満載のマメが1歳を元気に迎えることができました

病気することなく・・・

とにかくやらかした感のあるマメですが本当にこの日が来れてうれしいです

豆柴としては、若干大きめですが

それは迎える時にショードッグとして生まれたので、よりスタンダードに近く・・・

との、ブリーダーさんからのお話どうりに、

元気で毛色もよく、飼い主としては嬉しくおまいます

体重6.1キロ
体高31センチ

我が家に来たときには・・・

DVC00044_convert_20100817202731.jpg
800グラム?!

ないくらいの軽くて弱い命でした

手前のおもちゃと比べてもらったらわかると思いますが大きさたいして変わりません

すぐキュンキュン鳴いて、こまったものですが

今では・・・

IMG_0436_convert_20100817201755.jpg
落ち着き払って、呼ばれたら嬉しがってきますww

IMG_0423_convert_20100817201538.jpg
どうやら、マメを鍛えたのは↓

こやつらトリオのようです
IMG_0403_convert_20100817201046.jpg

縁あって我が家に来た、大切な命これからも1年一年大切に過ごしていきたいね

大好きだよマメ

はしご!ハシゴ?はしGo~パート4

一日のことを、4つに分けて書くって

なかなかハードだったな~と今更ながら感じてます

では

ドッグラン廿日市のアジリティーを終えて休憩をしてると・・・

仲良しの、ふわふわキュンキュンな・・・

IMG_0358_convert_20100815195155.jpg
リオン姉さん

いつもお世話になってま~~~す

この日は、リオンちゃんの先輩わんこそら兄さんも一緒だったんだけど・・・

ごめん

ブレまくってました

次こそは

あの、クールガイを舐めるように~撮影したい

リオンちゃんが来たことで、マメとアズのテンションはMAX

休憩所で、リオンちゃん&マメ&アズが団子になってるもんだから

再びお外に~~とんでいけぇ~

でも・・・・

ここでもやらかす勘違いマメ

遊ぶ=狩る

こともあろうにリオンちゃんをターゲットにしたマメ・・・
IMG_0366_convert_20100815195400.jpg
楽しく歩いてる、リオンちゃんをガンミ

次の瞬間・・・・
IMG_0367_convert_20100815195638.jpg
あああああああああああ
リオンちゃんめがけて一直線

IMG_0373_convert_20100815195843.jpg
こんな激しい誘い方だから、リオン姉さんに一括してもらっても懲りないマメ・・・
(いつもごめんね)
IMG_0377_convert_20100815200043.jpg
迷惑な遊びをして大満足なマメちゃんは・・・・

つかれてに大満足でかえりましたとさ

ちゃんちゃんwww

はしご!ハシゴ?はしGo~パート3

さてさて、戸河内を後にして・・・

岐路についていたんですが

オカン「マメとアズ結局自由にしてあげれんかったね

オトン「そうじゃね

オカン「ドッグランに行こうか

ってことで

今日もドッグラン廿日市

夕方だったので、人も少なく神経質のマメにはよかったかな

アズには物足りなかったかもしれないけどwww

今日は大きな上り板

アジリティーに挑戦

まずはオトンから危険に無いように説明ww

IMG_0303_convert_20100815193706.jpg
右からは、こうするんよ

IMG_0315_convert_20100815193838.jpg
左からは、ここからスタートなんよ

IMG_0302_convert_20100815192615.jpg
まずはイメージトレーニングとして、マメとアズを走らせてみたら・・・・

えええええええええええええええええ

IMG_0321_convert_20100815194251.jpg
マ・・・マメぇぇぇぇぇ
IMG_0323_convert_20100815194434.jpg
よっこらっしょっと、うんこらせっ
IMG_0325_convert_20100815194618.jpg
体が見えてきたww

IMG_0335_convert_20100815194756.jpg
ひょええええええ

マメからしたら、かなり高いものだったけど

がんばったね
IMG_0336_convert_20100815194928.jpg


前は小さいのですらできなかったのに

マメも頑張ったんだね

お次は、怖いもの知らずのアズキさん

カモーーーーン
IMG_0279_convert_20100815191638.jpg
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺっと走ってきて、飛び乗るや否や・・・
IMG_0281_convert_20100815191827.jpg
おりゃ~とりゃ~

IMG_0283_convert_20100815192101.jpg
かる~く頂上に

IMG_0287_convert_20100815192253.jpg
最後はトウ

と、ばかりに大ジャンプ

みてるこっちは、足が大丈夫かハラハラしてたけど、本人はいたって普通で楽しんでましたwww

ほんっと、性格も対照的な二人には、いつも驚きと喜びがたくさん

悩むこともあるけど、こんな時が とってもしあわせだなぁ~


次の回は・・・・

アジリティーを終わって休憩中に大好きな友達が来ました

それでは・・・まったねぇ~~

オカン38、6の熱が出てチョット体が辛い一日でした

はしご!ハシゴ?はしGo~パート2

わん茶をでて、次なる目的地は・・・・

ここ!ここ!

戸河内ICを降りて直進

そこはミラクルおいしい食べ物が沢山の場所

IMG_0266_convert_20100815190826.jpg
いつかの金賞を取ったことがある

しょうちゃんコロッケ

は、お土産にしてww

目の前にある炭火焼の焼き鳥に心が動いてしまって
IMG_0265_convert_20100815190642.jpg


オトンと半分こ
(本当はジャイアン食いしたかったけど、しずかちゃんみたいな優しさにあこがれるオカン)
IMG_0268_convert_20100815190926.jpg
皮がパリパリで油具合もいい感じ

鳥ちゃんNICE

これで満足すればいいのに・・・

カッコいいバイクに乗ったメンズがいいもの食べてたから~

匂いに誘われて~~

これもたべちゃった

IMG_0263_convert_20100815190224.jpg
味噌をぬって軽くあぶった、焼き団子

なんか、こういうの久しぶりにたべるな~

なんて、お代を払って振り向いたら

あああああああああ

オトンがもう食べとるしぃ

ひどすぎるし・・・・・

でも味はおいしかったよ

一度お試しあれ
(実はここには10年以上前から行ってたけど初めて食べたんですww)

IMG_0270_convert_20100815191034.jpg

マメ&アズも休憩を取るのに、駐車場のを少しお散歩
IMG_0260_convert_20100815190047.jpg
暑くて、すぐたいさんしてきちゃった

気持ちのいい車内にひなんしてました

IMG_0277_convert_20100815191427.jpg
それぞれ好きなところで、にっこり

ここでは、観光客の人に「かわいい~」っていってもらって動けず・・・

「豆柴じゃ~~」って声が後ろからコソコソ聞こえて

沢山の出会いがあったね

なかなか、楽しめたね


次は。。。

なかなか楽しめていないマメ&アズのためにひとっ走りしてこようね


お次に向かったのは。。。。。。




はしご!ハシゴ?はしGo~

朝からイソイソ・・・

身支度をして

出発

最初の目的地は

IMG_0254_convert_20100815185856.jpg
わん茶

熱いのをさけて、お邪魔してきました

まずは、マメ&アズの散歩をして~

IMG_0201_convert_20100815184110.jpg
芝を歩くのが大好きな、柴犬ぷぷぷぷぷっ
IMG_0203_convert_20100815184329.jpg
岩の上に上がって精悍な顔つきでキメてみるが・・・

小さくてかわいいだけぷぷぷぷぷっ
IMG_0204_convert_20100815184541.jpg
さ~折り返し地点に到達
もう少しで、お昼ご飯に
IMG_0208_convert_20100815184728.jpg


マメ発見
早く来い来い~腹の虫が~鳴るなる~グーグーと
IMG_0220_convert_20100815184851.jpg
あうぅ~
暑いから、川に行っちゃった

・・・・・・我慢の限界じゃ

だってね・・・

お腹すいたら遊ぶの辛いんよ

マメとアズと遊びたいでしょ

強引にランチに持ち込んだのだ

ご注文は

カレー
IMG_0250_convert_20100815185443.jpg
ピリ辛そうめん
IMG_0251_convert_20100815185657.jpg
なかなかおいしくって、食欲が落ちる時期にはいいものでしたよ~
(オカン痩せろよ・・・って聞こえてきそうな)

注文を待ってる間もいい子にしてた二人に、

さつまいものご褒美だよ
IMG_0239_convert_20100815185320.jpg
ガンミでみてますがなwwww

IMG_0234_convert_20100815185104.jpg

久しぶりの、ワン茶に癒されて、次なる場所に移動開始

それは。。。。。


次の回で

こんな過ごし方いいね^^

お盆に入って、みなさんいかがお過ごしですか

今年も高速道路は、渋滞がすごいみたいですが・・・・

そんな渋滞にはまってしまっている、姉夫婦

頑張ってかえってこ~いぃ


そんな我が家、おを早くマスターしたくて

お出かけしてきました

と・・・その前にオカンバッサリ髪の毛をカッツカット。。。

キットカット

切ってみました


ままままま・・・

それはおいといて、涼しくなった時間にドッグラン廿日市に

だいぶお久しぶりに行ってきました
IMG_0119_convert_20100814192234.jpg
先客の芝のミクちゃん&プードルのルーンくん
IMG_0144_convert_20100814193759.jpg
それに、看板犬のカイくん

ミクちゃんとは、以前に柴犬の集まりでご一緒したんですがその時には

絡むことができなかったので、小ぶりな体に癒されてました
IMG_0138_convert_20100814192640.jpg
その後もガウガウいいながら、楽しんでました

ミクちゃんのパパが沢山遊んでくれたんだよね
IMG_0131_convert_20100814192448.jpg
1時間ほどして、オカンの痛みも酷くなってきたので・・・・

早めの夕飯を食べに

Akari Cafe

に、レッツラドン(古)
IMG_0168_convert_20100814193922.jpg


先日行った時から、マメとアズの名前を覚えていてくれて嬉しかったです

こんな暖かいとこっていいですよね~

すごくお気に入りです

そんな今日の夕飯は・・・

タコライス
IMG_0173_convert_20100814194148.jpg
前回の、焼きカリーもかなりおいしかったけど、

さわやかな酸味がすごく良かったです

IMG_0175_convert_20100814194333.jpg
いい子で、待っていられたからご褒美ターーーーーイム

本日は~

サツマイモのレモン煮でした

明日もいいことあったらいいね

じわじわ・・・

今日からお盆休みのとこが多いのかな

入院してからどうしても日付感覚がなくなってしまって

痛みが強いのが体力を消耗してしまってます

早く良くなりたいものです

そんななか、手術を頑張ったってことで・・・・・


いいもん買ってもらっちゃった

以前から「欲しい」と懇願していた

ついに、一眼レフをかってもらっちゃいました
(すでに1台あるんですがね)

なんかね~手術してからオトンはオカンに甘いですww

手術後がよっぽど衝撃的だったのか、本当大事にしてくれます

これがずっと続けばいいけど、それは絶対ないから、この機会をフルにつかって

ひひひひひっ

ついでに・・・・・

PCも一緒にかってもらってもうた~

今年に入って結構な買い物でしたわ

どれも、マメ&アズ

トリオたちの成長の記念になればとおもってます


遅くなりましたが、入院中に励ましのメールなどいただき本当に力になりました。

ママ友(これは見てないだろうけど)はお見舞いにきてくれ

病棟内で一番うるさい部屋になったであろう・・・・

これで、すべてが一段落して、穏やかに生活できますように^^


これからも、みんなの成長を見守ってくださいね^^

た~だいまぁ

やほっ

手術怖かった

でもね

帰ってきました

主治医には、「まだ2~3日・・・」

っていわれたんだけど、もう限界で

けど、帰ってきて早くも痛みと戦っております

言うこと聞いてれば良かったんだけど、オカンはそんな子じゃあ~りません

生活に気をつけながら痛みに慣れればと思ってます


入院中はたくさんお見舞いに来てくれて痩せる予定が全く痩せず

病棟で一番いいお部屋に滞在

病室なのに応接セットがあったり
P8110001_convert_20100812074932.jpg

ミニキッチンに大きい冷蔵庫
P8110002_convert_20100812075139.jpg

これが最高に嬉しかったんだけど
病室に個人の洗面台に浴槽つきのお風呂
P8110004_convert_20100812075255.jpg
順番待ちもしなくていいし、なによりほかの人が使った後じゃないって言うのがありがたかったです

部屋は寂しかったですが病院ぽくなく気持ちよく過ごせました

市民病院最高

っていうか、オトンありがとう

DVDもみ尽くしたし

まずは退院報告でした




あ!!!!!!!!!!

退院帰りに・・・・・・

ここにいってきたよwww

P8110017_convert_20100812080634.jpg
ここここ

本当は、まだ犬と接することはいけないんだけど、マメとアズがあたしの帰りをものすごくよろこんでくれて

クールなアズキがはじめて耳を倒して、キュンキュンいうてました

少しトイレに行っても、また離れると思ったのか、キュンキュン

もうたまらなく嬉しかったです
P8110016_convert_20100812080431.jpg
P8110009_convert_20100812075757.jpg
P8110006_convert_20100812075358.jpg
P8110013_convert_20100812080126.jpg
P8110010_convert_20100812075927.jpg
ざっとの紹介になりましたが、

ちょっと痛みが強くなってきたので終わりにします

本調子になるまで3ヶ月はかかるようなので、落ち着いて生活していきま~す

しばらくの間・・・

明日の4日より、

オカンの持病を退治することになったので

2週間ほど入院してきます

全身麻酔で2時間から3時間の予定での手術らしいですが

これで、痩せれたらお得

なんて思ってますが、子供達が心配で

がんばてきま~す

忘れないでね~

お~くんの夏休み

ぴっかぴかの1年生になって

初めての夏休み

毎日プールをして、白黒のパンダくんになってます

喧嘩をしては、オカンにしこたま怒られて・・・

ここ数日は怒られてばかり

だって~プールで喧嘩するなんて命にかかわること

友達の命だって代わりがあるわけじゃないんだから

ここは猛烈にしつこく怒りました・・・

さすがの、お~くんも懲りてくれたらいいんだけど・・・

オカンその話を聞いて涙が出てしまったよ


よし気分を変えて

お~くんと夏休みを満喫してるオカンですが

イオンでいいもの発見

初日は、オトンお~くんオカン

でお出かけのときに、ウキウキウォッチング

ジャジャジャン

100731_162549_convert_20100803111523.jpg

アクアボール

だったかなww

水の上を、人間ハムスターになってあそぶっちゅうなかなか面白げ~

な、物を発見してくいつかん親子ではございませね

100731_162614_convert_20100803111549.jpg
ボールの中は、サウナのように蒸し風呂だったそうな~

100731_162742_convert_20100803111610.jpg
でもね・・・・

すんっごい

楽しかったんだって

100731_162849_convert_20100803111628.jpg
みてればわかるよwww

ひっしになって歩こうとしたんだもんね

これを昨日もしてきましたとさwwwwwwwwww



夏休みの宿題は、残りポスターと自由研究だけ

計算問題は夏休みの最初で、おわってしまったとさww

ちゃんちゃん

アズキ暑いのって・・・

お久し振りの日記だな~

今日は、この数日あったことを何個かに分けて書いていこうと思います

お付き合いお願いします


まずは、うちの三女ことアズキ
100723_142414_convert_20100803111403.jpg

画像では大きく見えるんだよね~

最近、豆柴とはいわれてたけど、そこまで信用していなかったオカンも、

ここまで小さいと。。。

心配です

夏バテするんじゃないかと、ヒヤヒヤものでみてます

毛が他の柴に比べると、直毛で例えて言うなら・・・・

たんぽぽの綿毛のよう

獣医さんからも見た目と大きさがあってないね~

なんて言われても、そんなの何処吹く風

100723_143343_convert_20100803111427.jpg
マイペースにオカンの横に寄り添って寝てましたww

オカンのお昼寝を邪魔する計画らしい

かわいいやっちゃ~

じゃあ、最後に・・・・

マイペースなアズキの、ここまで

って言ってしまった一こまを

100723_141851_convert_20100803111306.jpg
てが、曲がっていたから・・・・

辛いだろうとおもって治してあげたら・・・

100723_141917_convert_20100803111336.jpg
無反応でした

ど~んだけぇ~~~wwwwww

おあとがよろしいようで

