

オトンだいすき

19日、オトンの40歳前の誕生日でした

な~ちゃんから、だいすきを連呼されてました

けど・・・

持病を抱えての1歳としをとるのは、きっついね~オトンww

そんな誕生日前の18日夜から、トリオはお泊りに喜んでおおはしゃぎ

すき放題できると、楽しんで満喫してたようですww

そんな時間、オトンとオカンは市内に出没

二人で出るなんて久し振りだね~なんて思いながら、

お気に入りの居酒屋「串八」に

手なんて繋いで歩いてみたり

お店はたこ焼きが焼けるんだけど、ここの大将は最高にいい人

100718_211934.jpg

味は誰を連れて行っても、「うまい」ってよろこんでくれるし、

値段も安いんだよ

100718_212648.jpg

ここは、仲のいい人にしか教えないお店なんだけど、ブログ見てくれた人はわかったねww

お腹もいっぱいになって、眠たくなったので・・・・

マメ、アズと夜中の散歩にでかけたよ~

涼しいから走る走る
だから日曜日は・・・

いつもと違うことするために、桜の杜へ行ってみました


100719_114337.jpg

なかなかのとこでしたww

クラブサンドがおいしかったよ☆

オトンの誕生日

19日、オトンの誕生日でした☆

持病を抱えながら、1つ大人になったとさ

夏はこれだよね

昨日(17日)は団地の花火大会でした

団地の祭りが有るとこはたくさんあるけど、団地で打ち上げ花火をアゲルとこは

なかなかないですよね

少ないけど400発以上あがります

屋台もたくさん出て、団地の当番が出店をすることもなくって毎年楽しめてます

の目の前であがるので邪魔になるものもなくって迫力満点

マメ、アズはビックリして

そうそうと、家の中に飛び込んでいってましたww

来年は慣れたらいいけどねww

そんな楽しい連休から始まった、昨日・・・・


今日はマメアズにいいものをプレゼント

夏といったら・・・・

和犬に最も似合う(と思ってるオカンw)・・・・

これこれ
P7180540_convert_20100718185920.jpg
和犬にはやっぱりこれでしょwwww

お揃いで買ってしまった

ランチュウを求めにショップに行ったんだけど、

良型が手に入って、満足な我が家

次は。。。。

ってとこで、ワンズショップに行ってこれを見つけたときに大爆笑してしまったよ

P7180544_convert_20100718190152.jpg
後はこんな感じww

もう凄いはまってるし

P7180545_convert_20100718190340.jpg
お祭りが多くなるこの季節、とってもいいものをGETできて

連休2日目もいい日になったよ

明日はオトンの誕生日

夜は子供達はお泊りに行くから、前夜祭で二人きりでお祝い

オトンを独り占めに出来そうです

おっと

きっと、マメアズにオトンを占領されそうだから

やっぱりオトンは・・・・・

オカン1人で占領は出来そうになりです

恐竜ライブ

P7160443_convert_20100717000258.jpg
広島発公演日の、今日いってきたよ~

凄かったのなんのって、恐竜大好きなオカンにはタマランイベントじゃった

なんせ子供のころに自由研究で、マイアサウルスについて調べてましたww

初日だけあってかたくさんの人に、ちょっとお疲れ気味だったけど

会場に着いたら、めっちゃ興奮した

お~くん、な~ちゃんがグッズに興奮して・・・・

諭吉さん~トリオさようなら~

オカンはタオルを買ってもらって満足

夏には定番のオカンタオルなんよ

グッズは結構いいものがそろってたよ^^

Tシャツは3人でおそろいなんよね☆

今日、留守番のい~くんのもかったんよね

兄弟っていいよね

いない人を思いやる心って大切

会場内は入ってすぐに、驚く様子

少し、説明があって、科学者の下進行していき・・・・

P7160503_convert_20100717001055.jpg
これこれ、画像は悪いんだけどおそってます

P7160454_convert_20100717000443.jpg
知能が発達してるんだって

P7160464_convert_20100717000644.jpg
ここでも,襲ってるの

生きる死ぬの世界だったんだもんね
P7160495_convert_20100717000917.jpg
首長竜

襲われそうになる子供をお母さんが守りに来ます
P7160516_convert_20100717001401.jpg
親子愛
P7160512_convert_20100717001228.jpg
子供でもバス2台分あるんだって

P7160494_convert_20100717000732.jpg
この画像!!
すっごい迫力でしょ
これはVIP席でもある一定の場所しか見れないの
前から4列目の、オカンたちの席
とてつもなく大きいのがせまってきて、目が動くのさえわかる迫力に大感動
P7160516_convert_20100717001401.jpg

ここで、前半が終わって休憩に入るんだけど、

これから行く人もいると思うから・・・・

後半は見てのお楽しみ

肉食恐竜の親子愛も見れるし、笑える可愛いしぐさの肉食恐竜のベビーにも

でも、、、お子様連れのお子様に弱い親御さんはグッズコーナーにはきをつけてねww

浸水してました・・・

ここ数日の天気の悪さで、河が増水していた実家。。。。

朝、オカンが術前検査で病院に閉じこもるってことで、お子様達を連れて行くと。。。

近くの川が濁流になってました

26年間ではじめて見た、実家近くのドブ川。。。。

ま~いいわ~とのん気にガソリンをついで一周したところで、



川。。。。。。

氾濫

ものの、数分でヒザまでドブ川の水が

泣きたかったです

警察に道を閉ざされ、子供達を助けに行くことも出来ず・・・・

オカン車をすてて、ドブ水を越えて助けに向かいました

ズボンはびちょびちょ。。

オパンツもびちょびちょ。。

かばんは精一杯短くして、まるでお子さまのスタイのように。。

けど、髪を振り乱した半べそのオカンデス

たどりついて、な~ちゃんと、い~くんを俵を抱えるように抱き

髪を振り乱して、車に放り投げ・・・・

半べそで逃げ道を探し・・・・・



オカン元気です

そんで体が全身筋肉痛と共にくっさい靴・・・・・・

こんなことってないと思ったけど、すごかったです・・・


亡くなられた方も増えていってるので、行方不明の方が心配です

一日も早く復旧して、行方不明の方がみつかればとおもいます・・・・。

天災は・・・・

怖いです。

夏祭り

気分を変えて

な~ちゃんと、い~くんが通う保育園で夏祭りがありました

毎年恒例なんですが、今年が違うのが・・・・

役員だったんです

お~くんのときから役員は免れていたんだけど、今年がオカンの姉が

猛烈に頼んできたもんだから。。。

しぶしぶ・・・・。

小学校の役員も3個してるので、余裕はなかったんだけど、我慢して・・・・

当日は昼前から動きっぱなしでどうしようもなくなってたんだけど、


準備から会場までのあいだに、子供達の準備をして、

後はオトンにお任せ

オカン、ダッシュで

ではでは、うちのヒメッコ、な~ちゃんの変身みてちょ

P7100414_convert_20100712104030.jpg
今年は、アップでまとめてみました

去年は2こにわけたんだけど、年長さんだし少し大人のイメージで

毎年、な~ちゃんの髪型にはご公表をいただいていて、

翌年はその髪型の子が増えている夏祭り

やっぱり今年も増えてましたwww

先生からも誉めてもらえてよかったね

オカンもな~ちゃんが誉めてもらえてよかったよ

では、3人そろうと悪ガキに変身するトリオをごらんあれ
P7100415_convert_20100712104122.jpg
な~ちゃんの足元が若干・・・・

っていうか、これオトンがいけんね

サンダル履かせなきゃだよねwww

お~くん、い~くんはドラゴン

オトンがヤクザともっぱら噂の我が家に更に疑惑・・・・ww

は、よしとしてww

とっても忙しくあわただしく過ごしてました

写真が少ないのはオカンは子供らと過ごせなかったから


片付けの後は、役員で打ち上げ

下品な集団とかしてましたwwww

たのしかった~

いい加減にして

オカンもう限界です

今日は愚痴ります


オカンは早くに子供達を産んで学生をしながら子供を育てました。

オトンも頑張って仕事をして支えてくれました。

若いから子供がだめになる?

子供が子供を産んで???

はぁ???

なになにそれ??

年子は世間体が悪い??

はぁ??

マメを飼った時にも「子供だけで手一杯なんじゃないん」
「自分の首をしめてる」

アズキを飼った時にも「子供らの二の舞じゃね」
「よくやるわww」

だからなんなの??

はっきりいうけど、人に対してそんな言い方、何様??

自分の器がちいさかいから限界を決めてるんでしょ?

それを私に押し付けないで。

我が家がしたことがなにかいけないことをした??

誰にも頼ってないよ!!

自分達で協力してやってきたんだよ。

新しいワンコに対してもそう・・・・

お節介を通り越して嫌味にしか聞こえないよ。

人を不快にさせてそれが楽しいの??

遠まわしに嫌味を言う人もいれば、直球でいうてくる人もいる。

子供が多いと愛情も分散されてかわいそう。

あんた子供2人おるやん!!

ふたりなら分散されないの??

そもそもその考え方がおかしいんじゃないの??

あなたが2人に愛情を分散してるから、そういうんでしょ??

自分家とうちをいっしょにしないで。

僻みから言ってるの??

それとも、自分が言ったことが正しくて同じ人を回りにいさせてみんなの意見みたいにいうの??

もうね、黙って聞くのも疲れたよ。

いい顔してわらってるけど、かかわりたくない・・・・

人のことを言う前に自分のことをどうにかして。

人をうらやむ前に、今の生活を楽しめないの??



たまりにたまったものが、心を病む前に吐きます。

というか、女ってめんどくさい!!!!

何か言わないときにしないって言うところが、へん。

自分の利益が大切ならそれでどうぞ、都合のいいことしかいわれたくないんだから・・・

生き物たくさん

今日は我がの家族を紹介します

P7040407_convert_20100705020504.jpg
ダルマめだか

お値段は結構するのですが、形がイイコが欲しいので、3年前から取り寄せてもらって

自家繁殖させてきた、小さいダルマめだかたちも、はや3世代目

最初は亡くしてばかりで、もうあきらめようかって考えてたんだけど、

それを頑張ってここまで増えることが出来ました

ざっと数えて40くらいいるかな

一時は3匹くらいに減ってしまったこともあるの

先日、某ペットショップの人とお話をしましたが、ダルマの話をしたら

「こういうところは完全でなくてもダルマに見えそうなら売る・・・」

と悲しいことを聞きました

他のペットショップでは、全く見えないものもダルマと書いて売ってました

繁殖するには難しいダルマですがオトンは頑張ってます

オカンが惚れたダルマめだかたち・・・

これからも、楽しく泳いでてね
P7040401_convert_20100705020331.jpg

よし、がんばってきます

夜もふけてきたので

オカンちょっと体調が悪い日が続いてます

どうもね、考えすぎたり悩みすぎると体も一緒にダメになるようです

役員会も立てこんでたりして・・・・

手術の日にちも近づいてきてるので、子供達、マメアズの準備もしないといけないので~

離れるの辛いんだよ

また悩みすぎて病院に連れて行かれることがありませんように

では、

旅行の最後の日にちを書かなければ終わらないので~

今回は写真を載せて終わりにしますね

オカンはディズニーを年2回~3回行ってるので、どうも興奮はその場所で終わってしまうようでww

でも、オトンは仕事が休めたのが初だから

オトンとの記念だもんね

P6240318_convert_20100702224904.jpg
入ってすぐのアーケードで
いつもの待ち合わせ場所でもあるんよ
P6240315_convert_20100702224659.jpg
毎度、買ってしまうバルーンだけど
い~くんが選んだのはマリーちゃんww
P6240324_convert_20100702225051.jpg
園内にいるカモちゃんとも仲良しになったんだよね
P6240329_convert_20100702225253.jpg
ミニーちゃんの形のアイス
すっごく暑かったもんね
P6240326_convert_20100702225213.jpg
クッキーアイスだって食べるんだからww
よくお腹壊さなかったね
P6240331_convert_20100702225342.jpg
これ何のマネっ子だww
答えは「おじいさん
かわいいでしょ
P6240335_convert_20100702225730.jpg
パラードで「みっきーーーーーーーーーー」って叫んでみたww
P6240333_convert_20100702225532.jpg
ミッキーピザ
これは毎回食べてる
P6240348_convert_20100702230130.jpg
どこぞのクマww
ジャングルブックのクマさんよ

い~くんが嫌がって傘をしめるもんだから、クマさんお手上げだったんだってww


以上

楽しい旅行だったよ

いいもの大好き

本当ならディズニーランドの話を書くんだったんだけど。。。

どうにもこうにも、マメとアズのことが書きたくなったんで

順番を変えて

お~いぃ

マメ~アズ~~

P6270369_convert_20100703101052.jpg
目線があってないけどww
ちょっとみんうちに、美人さんになったでしょ
部屋の中でオカンの側を離れない甘えたちゃんになったんだけど、
もう可愛すぎて
P6270368_convert_20100703101013.jpg
こちとら小粒ちゃん
順調に大きくなって、犬付き合いも上手にこなす
世渡り上手なんだね

で・・・・

二人の目の前にあるエサ皿

見た目も可愛いんだけど、ガツ食いするふたりのために、少したべにくくなるお皿

最初、安くて可愛くないのにしようかっていってたんだけど

マメ、アズLOVEのオトンが・・・

「こっちにしたら

なんていうてくれたのが、これ

お値段は倍だったけど、これにしてよかった

部屋に置いていても、見た目も綺麗だし
P6270370_convert_20100702231128.jpg

これも、仲良しのWAN友達でグッズとか可愛いのを良く知ってる友達がいて

オカン同士、年も近いから影響されてしまいました
(今まではそこまでしたら変とか言われるかなってって思ってたんだけど・・・)

こだわってよかった


それともう一つ、ドッグカフェのアプリポワゼ注文していた

P6270372_convert_20100702231327.jpg
カフェリード

やっぱり、和犬にはだよね

これは、マメのなんだけど、アズキも色違いで

これから、ドンドン、二人の為にお洒落させてあげたいなって思ったり

そろそろ、いつママになってもいいようにゲージも新調したいな

