

ディズニーシー編

いよいよ、今回の本当の目的地にいこうではないか

P6230257_convert_20100628004329.jpg
ホテルからモノレールの駅までディズニーバスで移動
P6230253_convert_20100628003911.jpg
夫婦で2ショットって子供が生まれたなかなかないんだけどいいもんだね
P6230255_convert_20100628004009.jpg
い~くんは、何故かこの日も「ガオー------」がお気に入りww

小さいモンスターよ
P6230261_convert_20100628004700.jpg
モノレール待ちでキャストに
P6230271_convert_20100628004444.jpg
ミラコスタの前の広場で火山と一緒に記念撮影
P6230282_convert_20100628005310.jpg
噴火したら爆音と共に火が上がるの
お~くんはこれにかなりビビッテおびえてたなww←早くもお~くん、な~ちゃんにあいたい
P6230265_convert_20100628004549.jpg
ゲートをすぐ入って地球儀があるんだけど、その前を軽快な足並みで行くオトンww
(まだそんなに体力あるのかって思ってたけど、本人いわく辛かったみたいよ)

P6230272_convert_20100628004847.jpg
可愛いオブジェでこれに似合うにはやっぱり、この二人だよね

P6230276_convert_20100628005035.jpg
ではでは、夕暮れ時のシーはこんなに綺麗で気持ちがいいとこ
去年はオトンと一緒に行きたかった場所だったから、一緒に来れて凄く嬉しかった
P6230284_convert_20100628005405.jpg
ここは人魚姫アリエルのステージ
P6230286_convert_20100628005542.jpg
中は薄暗くて、海のそこにいるような神秘的な光と可愛さで
小さい子にあわせた遊び場があって、安らぐ場所
P6230298_convert_20100628005702.jpg
アラジンの所で、2階建てのメリーゴーランド

でも結局wwww

1階だったって話wwチーーーーン

この後、チビズが寝たから夫婦でかわりごうたいにアトラクションに乗って・・・・

疲れてきたところでホテルのお夜食バイキングに舌ずつみをして、

明日のランドにパワーを蓄えるのでした



次はいよいよ最後のランド編

早く、マメとアズのことが書きたいオカンでした

月島編

はてさて、雨もやんだし

を乗り継いで、着いた先は・・・

月島

もんじゃ焼きをたべにいってきました

で、もんじゃを食べたときには、

「ま~まずくはないけどこんなもんなんかね~

なんて話してたのが、たしか2年前くらい

P6230244_convert_20100627201519.jpg
じゃじゃ~ん

ヤングなお兄ちゃんが、丁寧に焼いてくれる、もんじゃは
(お兄ちゃんが焼いてくれたから2割増よ)
最高においしかったよ

日本酒もこだわりがあるようで、珍しいものがたくさん

1瓶2万以上するものもあるし
(我が家ではお正月に購入するお酒)

P6230248_convert_20100627202347.jpg
海鮮お好み焼きも頼んで、暑いから、モロキューもチョイス

P6230245_convert_20100627201832.jpg
オトンもお酒が飲めて大満足の様子

っていっても、新幹線からあおってたけど

P6230249_convert_20100627202435.jpg

P6230250_convert_20100627202536.jpg
P6230247_convert_20100627202110.jpg

甥っ子の、こ~くん

この子、前科があって鉄板の前に座らせるのが怖かったんけど
(こ~ちゃんで鍋したようで、熱せられたプレーと触って大事よ
知らせを聞いて、病院に着いていこうとしたオカン)

この日は、ジュースをひっくり返してましたww

子供のすることはかわいい

もう少し大きくなったら上手にご飯が食べれるようになるんよね

都会はおいしいものがいっぱいで大満足

次は、いよいよディズニーシー編です

まだまだ、お付き合いよろしくお願いしますよ

更新できなんだ訳

さてさて、順調に更新してるね~

オカンかしこい

で~

理由第2がね

旅行に行って来たんだ

P6230235_convert_20100627200342.jpg

目的地は。。。。

東京観光とディズニーランドとシー
(オカンは3月にもお~くんとな~ちゃん連れて行ってるんだけどね)

今回は姉夫婦とその子供、と我が家のい~くんは1歳違いで行動範囲が一緒ってことで、

ちびっこ隊でいってきました

お互いの旦那もディズニー初

ちびっこ達も初で、最初の予定では猛烈に大変だったのですが、以外にイイコしてくれて

たぁ~のし

新幹線の中でポータブルのDVD

とってもいい子で、オカンは酔い止め効果で

昏睡

そんなこんなで着きました

P6230236_convert_20100627200841.jpg
駅の目の前は動物園もあるし、博物館、アメ横

子供連れて一箇所で済ませられるって本当にありがたい

目的地の博物館

オカン恐竜の骨みた~いいぃぃ

P6230242_convert_20100627201423.jpg
臨時休業

姉・・・・調べとけよ

気を取り直して、近くのアメ横にgo

テレビで見る、魚屋さんとかの呼びかけにかなり圧倒され
(テレビで年末なんて映されてるとこだったよ)

服を買って~雨が降ってきたので傘も購入

姉旦那と「お腹すいたね~」っていいながら雨宿りの向かい側のお店からいいカホリ

P6230239_convert_20100627201156.jpg
P6230238_convert_20100627201051.jpg
モーゼスさんと

なんかね~、アメ横って独特の雰囲気で田舎者は圧倒されてました
P6230240_convert_20100627201234.jpg
ちょい辛のソースは、日本人には辛いです

火が出るとまではいわないけど、子供は絶対に食べれないよ

い~くんがネンネしてくれてて良かったよ
P6230237_convert_20100627201005.jpg
1年ぶりのベビーカーにきちんと座っていい子だね


このあとは・・・

月島へ

次の日記を楽しみにしてくださいね

さいごまでみてね~

やあ^^

ごぶさたしてま~す

元気ですよ~わたし

いやぁ~ここんとこ忙しかったモンで、何と言うか~

ネタはあるんだけど、画面に向かえなかったんだよね

あい・てゅいまて~ん

おって、ご報告していきます

なだば、まず一つ目

マメちゃんも初トリマーさんにお願いしちゃったんだよね

なんせ、オカン・・・・

・・・・なんでなんだよね・・・・・

それはさておき、やっぱり我が子が目の前で洗ってもらえるって本当に安心して頼めるね

預けるとこはオカンはどうしても苦手・・・というか不安なんです

P6190189_convert_20100626204925.jpg
アワアワブクブック
P6190187_convert_20100626204742.jpg
初めて洗ってもらうのにこの表情

落ち着いてるでしょ

P6190192_convert_20100626205005.jpg
マ「さっぱりしてます、よおおおおおおおおお~ん
オ「気持ちいいんよね

なんて談笑しながら本当に気持ちよさそうにしてるの

P6190204_convert_20100626205141.jpg
お間抜けのマメもこれまた絶品で可愛いし

これ、うちの子に大好評だったんだうよ

P6190210_convert_20100626205218.jpg
そんなマメもオカンの念願だった可愛い耳飾りをしてくれるって、

ありがたい言葉に

お願いしてもらったら、こんなにプリチーになれるんよ

毛の短い子は意味がないって断られたりするんだけど
(オカン断られてへこみました・・・)

で・も・ね

やってもらえたの

2匹そろうと、もう・・・もう猛烈に可愛いの

最後にスペシャル写真を載せて、次回をお楽しみに

P6190233_convert_20100626205832.jpg

オカンとプロはこう違う


今までは、雨なんて嫌い

って思ってたけど、今日は気分がハイ

会長からのメールに「ひぃ~はぁ~~」って返してみたり

なんだかとってもいい気分


それもこれも、先日アズキをトリーマーさんに洗ってもらいました

何度か他でもたのもうかって話してたんだけど、人に預けるのも嫌だし、

自分の見えないとこで何をされてるか不安

だった言うのもあって、なかなか実行できなかったけど

ついに、ピカフワあずきにしてもらいました

オカンの大好きな場所

ドッグラン廿日市

以前からドッグウォッシュはあったんだけど、自分で洗うってのも大変になってきて
(オカンは持病のヘルニアが悪化してしまうのよ)



トリマーさん登場

その模様はこちら

P6160162_convert_20100617231626.jpg
丁寧にていねいに、きめの細かいバブルをつくってマッサージするようにスタート

P6160165_convert_20100617231813.jpg
ここから、オカンとハッキリ分かれるプロの技
顔を洗うのにも丁寧に、アズキの体も観察してただ洗うだけじゃないの
P6160171_convert_20100617231945.jpg
お尻絞りも、友達から聞いてたのは痛がるって聞いてたのに、全く普通
動くこともなく、な~んもなくうっとりよww
P6160169_convert_20100617231858.jpg
タオルで拭いただけなのに、その姿はもう違いがあるけんビックリ
外を見るのも自由にしてもらってアズキにすべてを合わせてくれるトリマーさん
P6160172_convert_20100617232024.jpg
ほらほら
ちがうじゃろ
毛がたつっていうのかな~根元からこしがあるっていうんかね~
とにかく違うの
P6160174_convert_20100617232152.jpg
ほいほい

でっきあ~がり

写真だとわかずらいけど、実際は感動もの

一つ一つ説明もしてくれるし、ず~とみてるオカンにも優しいし

癖になりそうよ

7月までもう・・・

どうも~

オカンことオカンです

このところ、猛烈な暑さでバテ気味です

マメはとっても元気アズも元気してるよ

さてさて・・・・

今日はオカンとプロの違いって題名で書きたかったんだけど、

オカン7月の3週目までビッチリ用事が入ってることが判明

今日も、な~ちゃん、い~くんの役員での会議とともに準備で7時近くまで話し合いをして・・・

明日は、お~くんの小学校での校長を交えての話し合い

・・・・・・オカンこれでもお仕事してるのに、実家でも邪魔され・・・・

なんかね~楽しいことを考えて頑張ってきたけど

学生しながら主婦して~

仕事しながら主婦して~

今が一番キツイ気がする

疲れが抜けないってのは年齢からなんかね。。。

オカンも27になるんだもんなぁ~

今年は誕生日に、オトンからプレゼントもらえますように

なんか、えらいことな日記だけど

もうすぐ父の日子供らからのオトンへの気持ちと、

今年はオカンからもオトンに気持ちを渡すことにしよう

オカンが倒れそうなの知ってるからなのか、はたまた自分の服がなくなるからしてくれてるのか・・・・

ずっと洗濯物干してくれるの

めっちゃ可愛いやっちゃ

オカンは前者を信じたい
(けど、後者なんだろうな)

ん~

友達と集まってどっかいきたいぞ~

いやぁ~初トークでそれは・・・

ドキドキ

ソワソワ

土曜日のドッグカフェに味をしめたオカン

このブログを読んでくださってる、良いこのみなさ~ん

ドッグカフェ中毒になりつつあるオカンを誘って(もしくは教えて)くださ~い

お誘いしてくれた人には、もれなくオカンの友達が数人着いてくるはずww


それは、さておき・・・

今日はほんっきでマジで

あっつい

一日でしたね

仕事のお休みを利用しての掃除をして、日用品の買出しをハシゴして

1件目は不発

2件目はマメとアズ用品収穫あり

3件目につく前に、諦めて帰ろうかと思ってしまうくらい日差しに溶かされかけてました

それでも何とか、我が家に着いたものの

そこに待ち構えていたのは



今日はもうダメじゃ~っていったものの・・・

キラキラパワーに負けて渋々お散歩です

だ~れも、散歩しとらんし

自分らハーハーいいよんやん

と、でかい声で歩くオカンをよそに、何故か工事現場のガードマンめがけて一直線

・・・・・ロングコースや

ガ「おぉぉぉぉぉこれはイイコだ~

オ「そうですか~ありがとうございます

ガ「豆柴いうやつじゃないですか初めてだー凄いすごい

オ「。。。。。」

ガードマンのおじちゃんの弾丸トークに、滝のような汗を流して耐えるオカン

どうも、犬柴とシーズ-を数十年来飼いつづけている様で、談義が・・・・

オカン倒れるかと思うくらいこだわりが・・・・

マメを気に入ったようで、種付けの話をしたら・・・

子供を欲しいとまで

むりむりむりむりむり

初対面ではないけど初トークの人に懇願されたのを初めてなので引きましたが。。。

とってもワンコが好きなガードマンのおっちゃんから逃げ(ごめんよ~)

家に帰って・・・・・

汗ダクダク・・・・

ハーハー(最後にダッシュしたから)

この後はしばらく動けなかったオカン

今日の晩御飯は、そうめん・・鳥の照り焼き・・と、バテてるのが丸わかりのメニューだったことは言うまでもない。


うぉ~~~

ドッグカフェにお出かけ

13日の土曜日にWAN友達に聞いていた素敵カフェに行って来ました

最初は「高速でいこうか」なんていってたんだけど、

カフェの開店時間もあるし、お~くんもいるし寄り道しながら下の道でいこうってことになりました

まずは腹ごしらえ

西広島バイパスの降口にある丸忠

ここは近所ってこともあってよくたべに行くんだよ~

そこで、オカン天ぷらうどん~オトンは肉うどん~

猛暑ですわ

こんなときに暑いのなんかたべれませんわ

お~くんは冷やしうどんだから、気持ちよさそうに食べてww

アズにも、冷たいお水を

さ~てお腹もいっぱいになったことだし

だけども、寄り道癖がでてきて、途中のゲーセンに行くと

チョコレートタワーができててww

ついついやっちゃった

結果は
P6120135_convert_20100613170053.jpg
大量

車でお留守番のオトンとアズに自慢してww

お待ちかねのアズはこんな顔で
P6120133_convert_20100613165840.jpg
パッケージ越しにいい匂いがしたかね

そうこうしてると、目的地の・・・・・・

ジャジャーーーーーン

アプリポワゼ
P6120144_convert_20100613111037.jpg

可愛い外観に、まず感動
P6120143_convert_20100613110843.jpg
雑貨も可愛いのが多くて店内も一つ一つこだわってるのが凄くわかるお店

まずはしゃれっ気アズキになってもらいましょう

P6120142_convert_20100613110803.jpg
つぶっちゃったよ

店内はこんなにお洒落

P6120146_convert_20100613111326.jpg
これこれ

床から壁までこの感じ

もう癒されるし過ごしやすいとこだし、ドリンクもマンゴージュースがとってもGOOD

看板犬のよもぎちゃん、あんずちゃんも最高に可愛いし
(ダックスが苦手なオカンでも可愛さに鼻血ものよ~)

今回お目当てのものも注文して出来上がりがたのしみぃ~~

P6120139_convert_20100613110541.jpg
P6120140_convert_20100613110658.jpg
アズキだけじゃなく、お~くんもあそんでるしww

ココを教えてくれた、凛ママと凛ちゃんありがとう

P6120148_convert_20100613111755.jpg
P6120147_convert_20100613111538.jpg
さて問題ww

上の2枚は凛ちゃんとアズキだけど、見分けがつく

なんだか、気も合うしとっても仲良しの凛ちゃんとアズキを見るといやされる~

P6120152_convert_20100613111958.jpg
P6120149_convert_20100613111847.jpg
P6120153_convert_20100613112335.jpg
最後は外まで、お見送りしてくれる看板犬に終始癒されて、気がつけば・・・

2時

な~ちゃんと、い~くんのお迎えの時間で、後ろ髪を引かれながら

「まった平日行くんじゃ~」ってオトンに宣言

また、オカンを探す場所が増えたねwww

とってもいい一日を過ごさせてくれた凛ママにとっても感謝だよ

ありがとう

みなさ~んどこかいい場所があったらオカンをさそって連れて行ってください

中家族のすごし方

お~くんが小学校に入学して2ヶ月がたちました

内容が濃くて・・・

一月に一度ある参観日には他のお母さんにまぎれてみているようで見ていない参観をして

仕事もしつつ、お~くんトな~ちゃんの習い事を増やしてみました

ほほほいほほほいほほほいほい

仕事できねぇ~じゃん

でもね~仕事なんて変わりはいくらでもあるけど、家族。。。

特に子供とワンコには可能性は沢山あるわけで、それを見つけてやるのは親しかいないんだよね

と自分を納得させてみたオカン
(オカンのやることによくついて来るわ)

P5240079_convert_20100524213746.jpg

先月のこと、毎年デザインアルバムを莫大に買うオカンが卒園、入学のアルバムがついにできました

もうね~

かわいいんよ

さすが自分のいい位置をご存知です
(キッズモデルのかいあってww)

よく撮れてました
P6050111_convert_20100611225220.jpg
そんな中・・

この日もいい天気

部屋に戻ってきたらフリーにした意味ないじゃ~ん

とスパルタなオカン・・・網戸閉めてみたら

ここでジー---------っと・・・

初めての夏を経験できるのかと心配です

やっぱり川にでも連れて行かんといけんかな~

それでも、WAN娘たちはバテルものの、うちの人間トリオは疲れ知らず

お祭りに行ってきました

P6060122_convert_20100611225325.jpg
トリオは何でもたべて、ゲーム~おもちゃ~やりたい放題ww

このとき既にオトンの手には大量の食材とともに、光る剣、袋釣りの景品est・・・
P6060125_convert_20100611225403.jpg
帰ってからも、ぐっだぐだなオカンの目の前でけたたましく遊ぶ男どもにさらにつかれて

子供ってすごいわ
P6060124_convert_20100611225728.jpg
な~ちゃんに癒されようと思ったら、すでにりんご飴に癒されてるな~ちゃんww

このりんご飴で、前歯が抜けましたww

1本目は寝るときに、次はりんご飴ww

普通の抜け方はしない、な~ちゃんに失笑してビデオ撮影してるオトン

これ書いてたら、我が家ってごたごたしてるんだね

休みの日にじっとしてられないみたい

休みが明けて、マメとアズの気分転換にオカンとドライブしてきました

最初の頃はキャリー入れないとイイコしてなかったのに、きちんと座れて・・・・

オカン感動
P6090128_convert_20100611225541.jpg
座席に2頭が座っていられるって、さすがコンパクトサイズだわww

これで寝てたもんね

明日は、少し遠出

いいとこに連れて行ってもらってくるね

オカン、マメ、アズ・・・

今日も最高に天気良子ちゃんだね

いや~暑い

こんな日は、と庭を開放して小規模ドッグランだぁ

ってことで、マメとアズキをフリーにしたものの・・・

10分足らずでただいま~してきたよww

ウッドデッキもで暑いし、毛皮を着た二人には暑いよね

出て行った~って思っても、気がついたら後ろで、

はぁーーーはぁはぁ

って言うてるし

そうこういってると、また戻ってきたww

ボールで思いっきり遊んでるのをみたらうらやましくなったオカン

一緒に走ってみようと追いかけてみたものの。。。。。。。

撃沈汗だくチーーン

限界を感じました・・・・・

オカンの体力のなさは金メダルクラス

お後がよろしいようでwwwww

月曜は・・・・いいとこにお出かけしてきます

最近画像がないね

子供の世界も大変

しばらく更新が出来てなかった

マメのお婿さん探しも2匹まで絞れて来て・・・・

あとはオカンの気持ち次第

マメの子供は人に渡すことなく育ててやりたい・・・

けど、それには子供を授からないといけないわけで

ここのステップが意外とビビリのオカンにはエイヤーーーって通過できません

さってさ~

自分と比べてしまうじゃん

人間でも痛いのにマメにそれを・・・・

っておもったりさ~

でも、母になるすばらしさは女の子に生まれたからには経験してほしいし、

マメ母になって子供達と生活させてあげたいし

そんなこんなで、ウジウジしてたら・・・

小学校から連絡

先「お~くんが蕁麻疹が出て急いで病院に連れて行きたいのですが

とあせった声で電話

オ「かかりつけに連れて行ってください」

と、負けじと天パルオカン

猛速度イヤイヤ法廷速度で急いだ病院の階段をかけ上げり

そこで目にしたのは・・・・。

オ「どうしたその足の怪我
(朝にはなかった足の怪我があまりにも酷くて)

担任の先生と保健の先生に付き添われて、堂々とタクシーで連れて行ってもらったようです

血液検査の結果も白血球が多いものの、特に悪くなく・・・・

蕁麻疹も引いてきたのでその日は帰りましたが。

昨日

前日のことが心配でお迎えに行ったら顔が

また蕁麻疹が出てる~

急いで帰ろうとしたら、担任が走って「お~くんのお母さん

呼び止められ状況説明

みたらわかるから帰らせてくれ

違う病院に行ったら、疲れからくる蕁麻疹・・・。

これ聞いて、泣きそうになってしまった

子供なのに疲れるこの社会や環境にもだし、気持ちに気づいてやれんかった自分にも情けなさが。。。

蕁麻疹は顔がアンパンマンになるくらい腫れあがって、全身に及び、正常な皮膚が見えないくらいに

ケロイド状態になるまで腫れあがって結局半日、全身アンパンマン+かゆみ

今日は体もだけど静養するためにお休みしました

小さい頃から沢山我慢の連続の、お~くんがこの先もこの状態が出るのかと思ったら・・・。

大人はストレスの発散ができるけど、子供は気づかないあいだに溜まっていってる。

そんな時代になってきたのが、悲しいことだな・・・

知ってる人も疑わないといけない、そんな世の中に寂しさを覚えたオカンでした・・。

お~くんはやくよくなろうね

