

迷子なんてへっちゃらだい

先日、友達のルフィ-くん母さんから、いいお話を貰ってウズウズ

だって、今日が最終日だったから、行きたかったんだよ

仲良しっ子は、みんな作ってるからさ

そんなこんなで、ルーくん母さんに連れて行ってもらって作っちゃったんだよ~~ん
P5240090_convert_20100524213201.jpg
よく見えないけど

左のゴールドとレッドは、迷子札なんよ

前々からほしいと思ってたんだけど、ダサイのは絶対イヤだったから最高にテンション

マメちゃんはゴールド
P5240089_convert_20100524213241.jpg
もうイメージカラーになってしまってるんだけど似合いそう

アズキはレッド
P5240087_convert_20100524213338.jpg
これまた黒毛によく映えていい感じ

本当はこれだけだったんだけどww

じゃじゃ~ん
P5240086_convert_20100524213624.jpg
これは、オカンのストラップ
(もちろんオトンとオソロストーンは家族の誕生石をチョイス)

マメとアズもきれいに刻印されててやって満足

これを、頼むかどうかで、ルーくん母さんと40分ほど物色してたら

チーーーーーーーン

「迷子札で来ました

迷ったときには実行

これが成功した日だったよ

広島ではしばらくイベントやらない見たいだけど、ネットでも購入ができるみたいだから

気になる人はみてみてね

メタルファクトリーSS
関口 信一さん
Mail→mail@metalss.com
URL→http://www.metalss.com
TEL→080-5175-0548
FAX→042-722-2774


っ興味があったらどうぞ

朝から夕方近くまで、ランチも出来てで話も出来て

すっごお~くいい一日だった

意外と小心者?!

お~くんの運動会も終わってほっと一安心

心この声から始まりました、本日は~~

どこどこどこどこどこどこどこどこどこ・・・何処??w
(ドラムの音ね)

オカンって献血できないんだってwww

先日、小学校の役員で献血のお手伝いに行ってきました

医療の学校に行っていたのに・・・そこには大嫌いなものが・・・

注射

献血は当番でもしなくていいんだけど、こんな時くらいは力になろう

と、意気込んだものの・・・。

問診

血圧

薬の効果

「痛いですかね血管注射くらいですか??」

なんて聞いてたら・・・・

脈拍

ダメです

走ってくるくらいの脈拍でした

ここまでしたんだから、「抜いてください

なんていってみたけど、「場慣れってことで

と、あっさり拒否

アクエリアスを何もしていないのにいただいて

何もしてないのに、卵1パックもらって

休憩所にてお茶をいただいて

・・・・・・・・・・・。

なんて役立たずなんだ

はぁ

終わりがけに図ったら・・・・

正常でした

オカンは人見知りを隠して接するようにしてるのですが・・・

こんな感じで心を見透かされるとは

まだまだ修行がたりんですね

悔しいですwwwwwwwwww

マメとアズキ

前回のマメにひきつづいて

もうすぐ8ヶ月のアズキちゃん

いつまでも小さく・・・

毛並みがよくない

何されても怒らない

例え、オトンにこんなことされても
P5070877_convert_20100511235221.jpg
ニャン

もみくちゃにされても大丈夫よ~んって感じだしww

そんなアズキも4キロやっとこさ超えて

軽い軽いww

P5070881_convert_20100511235321.jpg

こんなことも出来ちゃうんです

腕のり柴

いつまでできるかな~

そんな、マメ姫とアズキに幸あれ

オカンは二人にいいパートナー探しまっせ

今日も元気にトコトコダッシュ

マメとアズキ

大きくなってきて、豆柴としても成長しました

マメ姫
オトン大好きお~くん大好き
ガウガウ言う子には反撃しちゃいます
(オカンにしかられちゃいます)

そんなマメ9ヶ月になり、体重5キロ、
立派な豆柴になりました
ブリーダーさんから言われてたとおりどこに見せても恥ずかしくない姿にオカンは満足です
少し大きめなところが、さすがショードッグだな~って感心
ちこっと体高が大きいのはご愛嬌
P5070874_convert_20100511235141.jpg
オトンのヒザでナデ子されるんがすきなんよね

そんなマメ姫9ヶ月

ついに・・・・

ついに・・・・・・・

女の子として、もう1ステップ成長しました

そうなんです

来ない来ないといってたヒートがついにきたのだ

いつもははじけすぎなくらい暴れて遊ぶのに、今日はしょんぼり

さすがに心配でケージに入れずに、目の届くところに

やっぱし痛いんだよね

お腹暖めて寝ようね

心も体も一皮むけたマメ姫でした


今日はゆっくりめにテコテコダッシュ

オカンの願い

独身時代(10代で終わって短かったけど)オカンの幸せは・・・

いいに乗って

いい服着て、ほしいものを買ってもらって

いい男を一緒にいることだったのが・・・

オトンを知って、自分の甘さに気づいて

お~くんを授かって、な~ちゃんを授かって、い~くんを授かって

マメアズに出逢えて

当然だと思ってることだったけど・・・・

今日それも難しいんだなってことがありました

誰も望まれてないなんてないのに・・・

P5080890_convert_20100512000018.jpg
P5080891_convert_20100512000100.jpg
P5070871_convert_20100511234901.jpg
P5070872_convert_20100511235027.jpg
P5080884_convert_20100511235643.jpg
P5080893_convert_20100512000235.jpg
子供の成長、オトンとの絆

当たり前のように生活してるけど、ありがたい一日なんだよね

写ってる子供はお~くんだけだけど

ずっとこの幸せが続きますように

こんな日は・・

とぐずついた天気が続いて

洗濯物も~3年前にオカマ掘られた後遺症がこんな天気には

オカンの体に悪さしてしまいます
(イイコにしとるんやけ~やめちくりクリ)

ちょっとした晴れ間に、気分を変えて近所をお散歩

P5080887_convert_20100511235806.jpg
おおあくびで、よっぽどが暇だったのか
庭も走れないし、つまんなかったんだよね~

P5080888_convert_20100511235930.jpg
シロツメクサがきれいに咲いてて、オカンも汚れなき少女時代に、毟り取って冠なんて洒落たものを作ったんだよ

乙女やろ

ちょっとたべれるんやないかって、かじってみたことはケケケケケ

気分が沈んだときには、気持ちのいい写真を見て、いい音楽聴いて

きっと明日には

の気分でがんばりまっしょい

くれぐれも・・・・・・

オカンがシロツメクサを毟ってたべたとか

オカン姉妹そろって広告をカジッテ味比べしたとか

実は・・・・・・

オカンって・・・・・・

ってのは内緒のしょ~でお願いねwwwwww

よし

日付も変わったし、寝るね

マメとアズにいいお婿さんが来ますように

友達っていいね^^

さ~て

こんな夜中に更新ですが・・・

末っ子、い~くんが起きてしまったのでオカンもフラフラしながら起きちょります

志村動物園で豆柴が出てて、出てた子はかなり優良な極小の豆柴だった

めっちゃわいかってさ~

マメアズベビーはこんな子が生まれたらいいな

母体はしっかりしてなくちゃね

さてさて・・・

前回に書こうと思ってたドッグランでの話

仲良し友達ルフィくん
P5060858_convert_20100507234300.jpg
もう走ってるけど

3匹はいつも仲良しなんだよね

マメがWANいわないのがオカンは最高に嬉しいよ
(もっといろんな子にあわせていい関係築きたいね)

ランにいると走ってはしりまくり

人間と一緒だよね

だってルーくんいないとき元気なかったもんね

そうだ

以前のリビング主催のイベントからアジリティ-の競技に何も出来ないアズをオトンと競技に出したところ

驚きの1位

ま~こんときだけだろう~なんて思ってたんだけど

ランにくるたびに「おいで~」って登るようになって
P5060854_convert_20100507233822.jpg
オカンたぁ~のしぃ~~~

これしか出来ないんだけど、怖がることもなくしてくれるアズの可愛さに悩殺されてるオカン

だ~ってうちの子なんだもんね~
(いつか顔がメガネかけたみたいなもようになるけんダークオカンにいわれてる)

そんなアズの様子を見てルフィ-くんも挑戦

がんば
P5060856_convert_20100507234134.jpg
ママンにリードされて上手にあがったよ

最後は横から闘争気味

可愛すぎだし

平日は仲良しさんや初めてさんと密な時間が過ごせて、これが凄く落ち着いて話せるから最高
そうそう、この日はルフィーくんとこの娘ちゃん2人も一緒に遊んだんだよね~

噴水でジャブジャブwww

こういう光景って癒されるんだよね

では、癒されて
P5060859_convert_20100507234411.jpg
P5060861_convert_20100507234604.jpg
癒されたでしょ

気持ちも満足に

お休みんちゃーーーーーーーん

なけました

久し振りのドッグランでマメアズの運動不足解消してきました

その様子を書くつもりだったんだけど・・・・

で本当に感動してしまったことがあってドッグランは次にしま~っす


夕方が降って来て「めんどくさいな~

なんて夕飯の用意をしていると、宿題をして時間割の準備をしていたお~くん

オトンの帰りを待ってると、おもむろに封筒を持って走ってきて渡してくれました

可愛い封筒に連絡物があるんだなって思ってたら

「おてがみ」とだけいわれて、渡された封筒を開けると

P5060864_convert_20100506193118.jpg

これがはいってました
「おかあさんまいにち
 おいしいごはんお
 つっくてくれてありがとう」


言葉は間違ってるんだけど、涙が止まらなく嬉しくてひそかに作ってくれた姿を想像して泣きました

泣いて抱きしめていると「泣くのはかくれてなんよ」なんていうもんだから

「嬉しくて泣いてるんよ大事にするからね、ありがとう

って、伝えたらニコニコしてましたオカンも最高にニコニコだよ

ものすごく不器用で、自分から誰かの為にってことが皆無に等しいのに

オカンの為に、こんなに上手に、きっと苦労して投げ出したりしたんじゃないかな~

とか、最後までよく作ってくれたな~って

19歳でオトンにつかまって山あり谷ありだったけど、これがあったらオカンはエネルギーフルチャージ

帰ってきたKYオヤジに「何ないとん」っていわれたけどちっとも腹たたない 

論外ぃ~KYオヤジん

まだまだ嬉しさが胸に沢山あって、しばらく余韻に浸れそう

もう、ひ

P5060865_convert_20100506193247.jpg

な~ちゃんからも
「おかあさん
 いつもあり
 がとうおか
 あさんすき
 だいすきだよ」


一生懸命、ひらがなを覚えてくれて、ちょいちょい手紙をくれる娘

弟の面倒もよく見て、手のかからなかった、な~ちゃんからの精一杯の気持ちとってもうれしいよ

年中さんのときに「お母さんみたいなお母さんになりたい」って保育園でいきなり言われて

感動して泣いたこともあるオカン・・・

な~ちゃんは覚えているかわからないけど、オカンには嬉しい言葉で最高の誉め言葉


こんな子供達に囲まれてるオカンは幸せ者だよね

しんどいときも沢山だけど、子供達は頑張ってる姿を見ていてくれてるんだね

産んで本当によかった

オカンとオトンのです

オトンの協力あってこそだよね
(むかつくことハンパ無いけどwww)

今日はオカンにとっての記念日になりました

フラワーフェスティバル

毎年恒例のお出かけ

フラワーフェスティバル

P5040778_convert_20100504213430.jpg

い~くんは、3日の日に連れて行ったので今日はお留守番

というか。。。。

寝てしまって全く起きなくて仕方なくお留守番
(赤ちゃんのときからよく寝て起きない、かわいい坊)

車の中では、マメアズがマッタリモード
P5040752_convert_20100504211226.jpg
マメは3列目

アズはオカンのひざの上

それぞれ思い思いのところでしばらく過ごして、穴場の駐車場に

ついたぁ

ちゅうかものすごく暑かったから夕方近くに行って正解だったよ~

お決まりのP5040772_convert_20100504213148.jpgこれこれww

マメアズも記念にねP5040775_convert_20100504213300.jpg
これを撮影してる間周りの人たちに爆笑されて

後でこの画像を見たら、みんな大爆笑ww

可愛いっていっぱい言ってもらってよかったね

さ~さ~お決まりの事が終われば

これっきゃないでしょ~

あはははははは~ん

ザ・屋台

やっほ~い

P5040764_convert_20100504212557.jpg
ここからがオカンの行動力が
それまでダラダラ歩いていたオカンが動く動く
(イカ焼きとうもろこしから揚げ牧場の肉串コロッケ目に付くものは胃袋へを目標に食べるたべる)
P5040756_convert_20100504212341.jpg
そんなオカンをチラミしてオトンはひたすら酒・・・・・
(生ジーマチューハイ日本酒又、生)
ニコニコで気持ちよさげだったし
仕事がないんだからいいもののまなきゃ
P5040759_convert_20100504212508.jpg
お~くん、な~ちゃんはシロップかけ放題のカキ氷に舌鼓を打ち、この後ソフトクリームも堪能されて
たまたま、登校班のお兄ちゃんに出会ってうれしそうだった
小学校頑張ってるんだもんね
P5040755_convert_20100504211338.jpg
で、これこれ
このポンデライオンね、ミニバラで、出来てて凄いって思ってしまった
近くで見たら凄くきれいで、

P5040765_convert_20100504212654.jpg
人も多かったけどマメアズも落ち着いて歩けて
P5040768_convert_20100504212758.jpg
余裕も出てきたよ

行く先々で、マメとアズは触られたりして

人ごみで動けないんじゃなくて触られて動けないってことになってしまって

可愛がってもらえるのはうれしかったね

マメの毛色が珍しさを引いて、かわるがわる「珍しい毛色ですね」って言ってもらえて

やっぱり、珍しいんだね~なんてトッポギをたべながらあまりの辛さに滝のような汗をかいて 

おまけも沢山もらえたし
「かえろっか
P5040769_convert_20100505104220.jpg
ワンコから見る世界はこんな感じなんだね
P5040770_convert_20100504213111.jpg
二人の後姿が可愛くて
P5040779_convert_20100504213539.jpg
帰りの車の中ではオトンに抱っこを催促して、気持ちよさそうにしてネンネ

初めての人ごみにイイコしてくれてありがとうね

本日は知り合いがパレードに出るため応援に行ってきま~す

長い日記お付き合いありがとうございます




GWのドッグラン

この連休中は子怪獣がいるからドッグランはむりだろうな~って思ってたんだけど、土曜日に行ってきました

朝11時~少しの間、マメとアズを走らせて上げたくて

ドッグランへ

着いたとたんにもうダッシュ
P5010709_convert_20100504210741.jpg
うれしくって仕方がなかったみたい

かまって欲しくて家でもソワソワしてたもんね

今日はお友達こないね~なんて話してたら

先日友達になった、アズより若いりりーちゃん

登場やったー

P5010701_convert_20100503202041.jpg
おおはしゃぎで、バビューンと走り回ってみたり
(前:マメ 後:りりーちゃん)
P5010702_convert_20100503202150.jpg
砂山で、リリーちゃんからのお誘いに悩んでみたり
(この後姿かわいい)
P5010705_convert_20100503202421.jpg
疲れて、お休み中のマメに変わって、りりーちゃんがお遊び中
P5010713_convert_20100503202549.jpg
みて~これ
この格好になる前に、マメの様子を見てまねっこしてるんだよ
9ヶ月と5ヶ月の二人の様子が姉妹に見えて、りりーちゃんママも喜んでくれて嬉しかった
P5010720_convert_20100503202815.jpg
あまりの暑さに水道で
家でもこんな感じなんだって
やさしそうな顔してなかなかなやるんだな~wwりりr-ちゃん
P5010695_convert_20100503201910.jpg
お互いの気持ちが落ち着いたら最初から初めて、
またまたバビューンって走りまくり

まだ、ワンワンいいながら走ってしまうマメに
「いいんですよ~
「犬のことは犬に任せましょう」って温かい言葉をかけてもらって最近ワンワン言うことに
過敏になってたオカンにはありがたく気持ちが緩まって本当にいい日でした

気持ちを新たに頑張っていこう

この日は、他にも嬉しかったことが

それは次の話で

残り一日GWをバンバン楽しむぞ

今日も元気にトコトコダッシュ

卵を使わないドーナツ

今日はオカンでもデキル

オヤツ

きっかけは・・・

あ~オカンマザーが手作りでオカンを大きくしてくれたからwww
(自分でになりました食べ物最高)

は、おいといて~

ま~子供の為に出来るだけオヤツを手作りして添加物を使わないようにってしてきたんだけどね

当然のことながら成長に伴って、オカンと食事することが、朝夕の2回になってきて

友達の家に行けばそこの食事をして~っていい思い出が沢山出来てくるけど、

オカンと過ごす時間は減っていくことが寂しすぎる

そこしか栄養管理もしてないってことに寂しさを覚えてしまって

めちゃんこ重たい腰をあげて

ドーナツを作ってみたよ

揚げるのはカロリーがきになるから・・・・

焼きドーナツ

P4290676_convert_20100503201029.jpg
マカロンより一回り大きいくらいの大きさ

ちびっこにも食べきれていい感じ
P4290674_convert_20100503200907.jpg
遊んでるとこをオジャマンボして

P4290670_convert_20100503200826.jpg
あっ鼻ほじってる

P4290666_convert_20100503200649.jpg
天気のいい日だったし外で食べれるなんて気持ちいいよね

家の中でパワーアップ

オカン大好きな感じにな~れ

ラジャー(オカン)

って1人芝居して・・・・・・

1人でトッピング

P4290681_convert_20100503201324.jpg
ジャジャ~~~~ん

やっぱり手作りは自己満足だけど気持ちがいい

パンも最近サボり気味

こんなにいい顔見れるんだから作らなきゃ損そん
P4290678_convert_20100503201222.jpg
P4290682_convert_20100503201409.jpg
P4290685_convert_20100503201628.jpg
P4290683_convert_20100503201541.jpg

ゴールデンウィークも残り半分

気合入れていくざんす

