

なにしよっかな~

朝早くにダイニングのほうでガサゴソ音がする

マメアズ脱走・・・した

違う

かすかに、歌ってる声が聞こえる 

「はぁ~なが~さいてぇ~

歌えるマメ柴


話題性あるじゃん

な訳ないじゃんねww

い~くんだよ
(オカンまだ眠たいから目を開けない)

あ~

なんか引っ張り出して笑ってるし

もう諦めた・・・・素直に起きますよ
そんなこんなで、連休スタート

どこまで続くかわからんオカンの体力

子供らのパワーに負けるものかと頑張ります

みなさんいい連休を過ごしてくださいね

ドッグランで仲良しっ子BBQ

天気も最高によかった今日

朝からテンション上げまくってたオカン

予告どおりにドッグラン廿日市

人間とワンコが一緒のスペースで危なくなくBBQができるなんてこれ以上のこと無いよね

の庭でするときも、玉ねぎもだけど安全にも怖いことあるけど

ここはしっかり仕切られてて

安全だし、木陰も最高にいい風をふかせてくれて気持ちがよかった

大人が9人+ワンコ5

P4280645_convert_20100428200412.jpg
仲良しの人とより楽しんで

そんなに話してない人ともBBQで最高に盛り上がって

Girlトーク奥さまトークも盛り上がって

こんなに楽しい一日を過ごしたのが嬉しかったよ

途中、マメのガウガウがあったりしたけど

今日でいい友達になれたらいいなって思うよ
P4280636_convert_20100428200523.jpg
お肉の臭いにさそわれて~ww

入れていれて
(マメ、アズ、ルフィくんwいつも仲いいよね~)

P4280641_convert_20100428200736.jpg
ももちゃん
パパ大好きな、とっても可愛い元気な女の子
この格好キュートでしょ
P4280643_convert_20100428200928.jpg
ななちゃん
ももちゃんの妹
珍しいレモンビーグルっていうんだって
ビーグルだけあっておてんばで運動神経バッツグン
オカンにもその俊敏さがほしい
ななちゃん笑ってるでしょ

ななちゃんとアズキは大きさが近いからなのか意気投合
P4280653_convert_20100428201551.jpg
一緒に木をガジガジ

P4280654_convert_20100428201658.jpg
ななちゃんもガジガジ

P4280658_convert_20100428201830.jpg
ななちゃんが下を向いたら一緒にみて

可愛いことこの上なかったよ

相性がいいんだねよかった

オカン達もストレス発散ができたし
(男の人が活躍してくれたんよ)

凄くいい日が過ごせたよ

来月は、何のイベントしようかね

最後に・・・・

マメのお見合い写真ww
P4280640_convert_20100428200636.jpg

5時間みっちり、オカンもマメアズ楽しんだぞ~

今日はすこぶる元気だったよんトコトコダッシュ

むふふふふふふ

明日は、お友達と一緒にドッグラン廿日市でBBQ

きっと一番で使用であろう

オカンのボルテージ最高潮

マメのお婿さん候補も、探しとかないとね
(まだ悩み中のオカン・・・)


そんな、ウキウキの今日。

な~ちゃんがここ数日固いものを噛むと「いたぁ~い」なんていうもんだから

むむむむ虫歯か

このやろうぅぅぅ(猪木風w)

歯がぐらぐらしてる

おおぉ

これが、歯抜けになるってことか
(ドキドキ)

だって、オニイのお~くんですら、抜けてないんだから

でね、ココからが可愛いって言うか

保育園にお迎えに行ったら、一目散で部屋から出てきて「歯が痛い」

って言うてきてね

「あ~これ、歯がぬけるんよ」って軽くいったんだけど泣き出して

周りのお母さんも先生もビックリよ

その場は、友達が帰りの支度してくれて帰れたけど。。。

考えたら初めての経験で、お友達には何人か抜けてる子がいるんだけど、では初めて

オカンが迎えに行くあいだに、不安だったんだろうな~我慢してたんだろうな~って

抱きついて泣き出したときに、他のこよりかなりデキル子だから

ついつい要求が大きくなってしまってるけど、怖かったんよね

オカン、な~ちゃんがたまらなく愛しくなったよ

帰ってから、オトンも初めてのことでビデオカメラで撮影してる姿に

やっぱり子供の成長を夫婦で共有できるって、当たり前で大切なことなんだなって思った

だ~って、この撮影の前、オトンな~ちゃんと風呂で喧嘩してたもん

ほんわかしたな~~

ばーべきゅーー

今年も恒例のBBQ

去年はいったい何回やったことやら

天気もよかった日曜日

友達家族と一緒に

さ~張り切るぞ!!
(お~くんな~ちゃんい~くんルンルンで庭に)

準備の間、テンション

ハイボルテージで暴走

P4250610_convert_20100425213514.jpg
自転車3台を駆使して、プチ暴走族なみに、庭を行ったり来たり

オカンの顔も

そだそだ、追加の肉買いに行かなきゃキャッ

のそのそと、買い物に行こうかと思ったらww

庭からけたたましい笑い声が聞こえて、振り返ってみてオカン爆笑www

P4250611_convert_20100425213800.jpg
魔女の宅急便ごっこしてんのww

い~くん「ぴょん していい?」

覚えるのが早いな~って感動

先頭を切ったかのように・・・・・・

P4250619_convert_20100425214354.jpg
お~くんバーションにはジジならぬ、idogが

P4250620_convert_20100425214455.jpg
な~ちゃんけたたましく笑って・・・・
P4250621_convert_20100425214616.jpg
1人で去っていく

なんじゃ、こいつは

そんなこんなで、

BBQ

P4250615_convert_20100425214242.jpg
おとうちゃんズ
(お酒飲みながら、立ち食い組ww)
P4250613_convert_20100425214000.jpg
うちのこたちの捕食シーンうまうまだね

P4250618_convert_20100426103808.jpg
一緒にハイチーズ(いつも撮影係だから写っとかないとね)

P4250612_convert_20100425213907.jpg
飽きた子供達が、あ~ば~れ~だ~すぅ~

P4250609_convert_20100425213402.jpg
お庭の中リップも綺麗に咲いたし、学校にもってこうね

P4250624_convert_20100425214717.jpg
いつまでも、終わらず朝から始めたBBQは夕方まで続く・・・・・


これが秋までやるとおもったらぐったりしそうだわ

たまねぎの始末が終わって、マメアズキも参加

P4250629_convert_20100425214806.jpg
P4250630_convert_20100425214902.jpg
カーゴのものせてあげるんだってwww

このあとたみんなでわいわい過ごしたよ

みんなも一緒にトコトコダッシュ

まめ これがたまらんのです

雨が長く続いて、お外にもいけないマメアズ

部屋の中でつまらなさそうに、テコテコ
P4220602_convert_20100425091144.jpg
つまんないよね~

P4220601_convert_20100425091042.jpg
廊下~リビング~ダイニング

走りまくっても、こんな顔するもんだから
P4220604_convert_20100425091255.jpg
「ね~暇なんだけど

「そうですよね~ボールでもする

P4220605_convert_20100425091413.jpg
「めんどくさいのね

おおおおお

じゃあ~とっておきのあげようかな

マメとアズが大好きなのがこれこれ
P4220591_convert_20100425090052.jpg
見せたらこんな感じになるのww

マメは特に大好きだからね

P4220592_convert_20100425090205.jpg
(可愛い顔して、ガン)

「よし
P4220593_convert_20100425090314.jpg
(こ、こわい)

P4220594_convert_20100425090451.jpg
イチゴを買ってくると、エコバックの中に鼻を突っ込んでクンクン
キュンキュンないておねだりされたら
あげてしまうんだよね
P4220595_convert_20100425090621.jpg
おまけに、半分おいてみたらww
みてるみてるwww

「まだよ~でこんな感じに
(本当すきなんだよね~アズキはどこ行った)
P4220596_convert_20100425090939.jpg
待て切れずに、フライング

でも、こんだけすきなんだからオカンも待てないww

雨でもお部屋でいいことあったね

イチゴで元気満タントコトコダッシュ

連鎖で来なくても。。。

雨って嫌だね~

何が嫌って

病気の子供を抱っこして病院に行かないといけないからぁ

4月頭は、末っ子い~くん1週間完全に治るまでかかり~の

そしたら、今度はな~ちゃん

これは何日、病院生活かな~

みんな半年~1年以上病気してなかったのに、気温の変化に負けちゃったのかな

って

かかったもんは仕方がない

気分を変えて、で楽しめることしよっと

まずは洗濯物干し(室内用)の下で、かくれんぼww

顔は隠れて、体がバンバンに見えてるのに、大爆笑

ツボにはまってしまってから、気管に唾が入って息できんくらいwwwww

子供らといると、怒ること沢山あるけど、心から笑えるのも子供達からのことだな~

ってこんなとき、考えさせられます

お~くん

小学校で喧嘩もしながら頑張ってるようだし

な~ちゃん

年長さんになって、余計にお節介になりながら、けど誰よりも優しい子

い~くん

。。。笑顔がとっても素敵なワンパクっ子

怒りん坊の、ぐうたらオカンのとこに産まれてきてくれて

自由な時間は早くになくなったけど

まだ遊びたい盛りだけど~ww

オカンはしあわせだーーーーーーーーーーーーーーーーー

オトンには、ちいと優しくしてやろう


来年は小学生2人のオカン

27歳で二人の小学生がいるってなかなかいないよね

気合入れて

やってやるぜ

オカンは今日もドスドスダッシュ

ぶんちゃかトリオ(なかよしっこ編)

この日は、日曜日

子供達と部屋の掃除をして、ダラダラ過ごしておりました

庭で遊んでる声を聞いて・・・(言い合いしてるよ)

よし

出かけよう

って思ってたら、仲良しワンコからお誘い

いそいそと、準備をして

待ち合わせ場所は

ドッグラン廿日市へ

待ち合わせにはもってこいの場所なんだよね~



←これ二つになってる

そうそう、この日は、小学生になった我が家のアイドルお~くん
(うちのは某写真スタジオのモデルやってます)

も~口は悪いし態度でかいけど、やっぱり可愛い坊主で

さささ、ドッグランにはいっとこ~っと

あ~来たきた

ここから、柴独特猛ダッシュ、ダンゴになって大遊び

かなり久し振りだったから興奮よ

めっちゃ喜んでから、連れてきてよかった
P4180563_convert_20100419183047.jpg
ファースト猛ダッシュww
P4180570_convert_20100419191807.jpg
砂山で遊んでみたり~
P4180571_convert_20100419191913.jpg
あ~ああ団子になってるわ
全身からの楽しいオーラがでてる
P4180572_convert_20100419192019.jpg
他の子にも興味津々ちゃんと挨拶できて偉かったね

ドロドロになるまで走ったら、同じタイミングで
P4180565_convert_20100419183332.jpg
アンだけ走れば、喉もからからになるよね~

友達がいるとこんなにもいい付き合いができるんだね


ここで、凛ちゃんまめあずがキラーーーーーン

オヤツの時間だよん
P4180574_convert_20100419192130.jpg
凛ちゃんママにおねだりいつも誉めてくれるから嬉しいんだよね
P4180579_convert_20100419192432.jpg
ちゃんと、おてもしっませぇ~とばかりに、あずのお手ww
P4180584_convert_20100419192718.jpg
凛ちゃんパパにも、甘えてるww優しいパパだもんね
P4180576_convert_20100419192247.jpg
黒クロコンビで(手前、りんちゃん後ろ、あず)

この後も、しっかりオヤツをもらって
(凛ちゃんパパ、ママありがとうね)

木陰のドッグランへ移動

ハスキーのサラちゃんハスキーのサスケくんMIXのぶんたくん

知り合いにも合えて、みんなが満足できたドッグラン

子供達にピリピリビーム出してたオカンは、帰ってぐったり

毎日元気にトコトコダッシュ

~其の2~

から爆音が聞こえてきたとこで、オトンと合流

な~ちゃんはオトンとオカン、まめあず独り占めが出来て終始ご満悦
(真中は辛いことが多いもんねオカンが優しく出来たらいいのに・・・)

到着して目の前に広がるこの景色
程よく暖かくて、最高
P4170508_convert_20100417211451.jpg

柴の日だったわん茶房s

たまたまこの日にしたけどよかった
爆音収まらなくなってきたので

いそいそと、テラスに行ってみると

しぶわぁ~(柴)
P4170528_convert_20100417212754.jpg
(手前がマメわからんことになってるしw)
こんだけおったら、ほっくほくになってしまって癒される
P4170511_convert_20100417211903.jpg
あ~どうしてこんなにモフモフ尻尾が
大小入り混じっての、ご挨拶
P4170510_convert_20100417211613.jpg
そんな、なかでお近くの席にいた黒柴のショコラちゃん
(手前がアズ後ろがショコラちゃん)
とっても、綺麗な女の子で、あずが貧相に見えてしまってる
もっと、ブラッシングせんといけんね

そんなとこで、
お腹が爆音以上になりかかったとこで・・・・ごっは~ん
P4170519_convert_20100417212215.jpg
オトンの大好物ハンバーグデミソース
rena 編集後からあげ
な~ちゃんご注文から揚げセット
P4170521_convert_20100417212319.jpg
オカンが食べたかったオ~ムライス

どれも、凄くおいしくって

これこれ

わん茶の、カフェえのこだわりが凄く素敵って思ったのがこれ
P4170525_convert_20100417212642.jpg
お味噌汁が入ってる、汁WAN(椀)

こんなとこにもわん茶のネームが

細かいとこまでお洒落

それでは、しばし捕食(お食事)シーンを
P4170522_convert_20100417212450.jpg
P4170523_convert_20100417212537.jpg
いい笑顔でしょ

いいものを食べると、笑顔は自然についてくるからね

な~ちゃん、物足りないと・・・

本日のケーキセット
P4170533_convert_20100417213028.jpg
ちょっと雑談してたら、半分食べられてた

和やかに過ごしてたのに、一変・・・

この後、まめのガウ

愛称から始まったこのガウオカンはこれが許せない

オカンもまめこらーーー

せっかく、柴のオフ会の日に出会えた、けんたくんとも逢えたのに

すごすご、目の前の川原に気分転換
P4170534_convert_20100417213133.jpg
P4170539_convert_20100417213359.jpg
P4170542_convert_20100417213515.jpg
帰るまでガウがとまらず

次はきっといい日にしてあげようっ

って心に誓うオカンでした
(次は、な~ちゃんお留守番にするこれも決めましたw)

みんなで一緒トコトコダッシュ

最後に
P4170546_convert_20100417214713.jpg
記念だからwwオカン出演

廿日市ドッグラン~わん茶へGO! 其の1

おっはよ~っ

今日は前回の日記の予告どおりに、初わん茶に行ってきました

と。。。。

その前に

恒例のドッグラン廿日市にぶーーーーん



このは、だ~れだ

ふふふふふ~

な~ちゃん(真中、娘っこ)
P4170543_convert_20100417213613.jpg

どうしても行きたいっていうから、ドッグランデビュー

オカンの強さを超えてきているともっぱら噂の肉食系5歳児

いつもは怒ってしまうばかりだけど、小学生デビューに向けて日々、修行中でゴザル

頑張り屋の、な~ちゃんです

P4170484_convert_20100417193356.jpg
まめとあずの気分を観察ww(テンションあげ中)

P4170486_convert_20100417195339.jpg
あずきと一緒にボール遊び

P4170502_convert_20100417211117.jpg
ここで、オカンが惚れているバーニーズのさくらちゃんものすごっく可愛くて逢いたかったからテンションUP

P4170505_convert_20100417211229.jpg
な~ちゃんも、さくちゃんの可愛さにストーカーのようにつけまわしてたしww

ただ・・・

まめちゃん・・・トイプードルに吠えられついでに噛みカミ

この時に、まめが必死にこらえてダンゴのような喧嘩にはならなかったものの

相手の飼い主さん「だめよ~」だけなもんだから、可愛そうだったな

仲直りしてバイバイしたかったね
(付き合いって、噛まれても放置なんかな)

このときは、さほど気にしなかったいい加減オカン

この後の、わん茶で・・・・

まめちゃんの狼藉が

その模様は、次回の其の2まで、お腹を減らして待っててくださいな

とってもいい天気・・・だ~かぁ~ら

風邪ぴき病み上がりの末っ子、い~くんとっても暇そうなので、食欲増進の為に・・・・

なんてww

い~くんとさくら撮りたくて

「竜王公園」にいってきました

フェレットを飼っていた時に散歩にいったとこだけど、亡くなってからは遠ざけてた場所でした

久し振りに行った竜王公園は、寂しさよりもピンクが広がってとっても綺麗

さくらを触りたい

と、い~くんの希望で、オカンストーカー出来上がり
P4140420.jpg

もう~可愛すぎる~

な~んて思いながらたった20分で70枚超えの撮影を

帰りの車の中で、はぁ~はぁ~ニヤニヤ

とっても、オカン日和になりましたww

次の日は・・・

まめあずの日

ドッグラン廿日市で、お友達と待ち合わせ

きたきた

「ルフィ-くん」
P4150474_convert_20100415200646.jpg
(黒い大きいがルフィ-くん)

ひゃっほほほ~いい、いつもダンゴ状態で仲良しトリオ

息が白く見えるまで走り回ってます

P4150449_convert_20100415200251.jpg
走ってはしりまくって~~

P4150452_convert_20100415200413.jpg
み~ず飲んで~~

P4150478_convert_20100415200729.jpg
ターゲット、ロックオン

P4150448.jpg
ダーーーーーーーーーーッシュ

「楽しかった」の呼びかけに
P4150471_convert_20100415200532.jpg
まめのこの顔

とってもたのしかったんだね

満点トコトコダーーーーーーッシュ

17日土曜日は、わん茶にとつげきしま~す

いい出会いがありますように

前回の日記、応援お願いします!!

ワンワンワンINドッグラン廿日市

先日、「Living」主催のイベントに行ってきました。

前日からの雨でどうなるんだろうって思ってたんだけど、

当日はちょっと暑いくらいのいい天気

そうとくれば、イベント大好きなオカンの血が騒いで、

マッハで準備・・で、GO

一番乗り

って思ってたら、二番手

まだ5ヶ月の、りりちゃん
P4100390.jpg
(前がマメ、後ろがりりちゃん)

お洒落な、ママさんパパさんと初ドッグランなんだって

今までは、どこでも赤ちゃんだったまめあずきがお姉ちゃん

とっても元気で走り回ってました
P4100394.jpg

午前中の部には20組以上いてほとんどが初めてのかたばかりで、話するのが楽しすぎ

仲良しさんと話しするのもいいけど慣れないもの同士悩みも一緒で心強い

Livingさん「受付します」

で、ぞろぞろ会場入り

もう感動

行きなれてるとこなのに、違うとこみたい
P4100397.jpg
可愛いよね

会場内でドッグトレーナーの

ねぎぽっぽ先生にご挨拶して~マリネさんのお洋服を買って(ついでに注文もして)~
P4100399.jpg
(デニムがマリネさんの)

獣医さんと軽く談笑
「マメ柴ですね~」って

プロはわかるんだね~と感動してたら、今日のメイン

飼い主と一緒にアジリティーで順番が来て呼ばれました

結果はですね~ww



あずきが1位でした

初めてなのに、ヒョイヒョイやってのける、あずきにビックリ
(オトンと一緒だったからかな??)
P4100410.jpg

まめはオカンと4位
(オカンがとろいからごめんよ~)

久し振りに、とっても楽しいイベントがあってみんなが満足そうにしてた一日

またイベントがあったらいいな~

沢山のオヤツももらって、1位の商品券ももらって、ホックホクな一日でした



今日も元気にトコトコダッシュ

あ!!
仲良しのリオンちゃんとスリーショット
いつも可愛くて癒されるんだよね
P4100402.jpg

歯が・・・

今日も元気にドッグラン廿日市に

GO!!

おかんはココが大好き☆

ルンルン気分で、

到着

「ま~めちゃん、よし(行くよの合図)」
「あ~ずちゃん、よし



んんんん



「歯がめげとる(広島弁w)~
s3200158.jpg



こんなんなっとれば、びっくりするよ~

でも、こんなこと滅多にないだろうとパシャリ


仲良しの凛ちゃんママと話しながら・・・
P3200155.jpg


様子見よ

ってことで、様子見で

結局、翌日にはポロポロって犬歯がないから、余計にヨワヨワワンコに

滅多にない貴重な経験w

勉強になりました

明日もいい事あるかな

    
トコトコダッシュ








